F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第8戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1959-09-13(日) | モンツァ | 72周 | 414.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | H.シェル | 38 | 9* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
4 | R.フロックハート | 36 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
6 | J.ボニエ | 29 | 3* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
8 | B.マクラーレン | 22 | 1 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
10 | G.スカルラッティ | 37 | 3* | ITA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
12 | J.ブラバム | 33 | 3* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
14 | S.モス | 29 | 8* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
16 | M.トランティニャン | 41 | 9* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
18 | G.ヒル | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
20 | I.アイルランド | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
22 | J.フェアマン | 46 | 5* | GBR | - | High Efficiency Motors | クーパー T45 | マセラティ 4 | ||
24 | R.サルバドーリ | 37 | 7* | GBR | アストンマーティン | David Brown Corporation | アストンマーティン DBR4 | アストンマーチン 6 | ||
26 | C.シェルビー | 36 | 2 | USA | アストンマーティン | David Brown Corporation | アストンマーティン DBR4 | アストンマーチン 6 | ||
28 | G.カビアンカ | 36 | 1* | ITA | - | Ottorino Volonterio | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | T.ブルックス | 27 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
32 | P.ヒル | 32 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
34 | C.アリソン | 27 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
36 | D.ガーニー | 28 | 1 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
38 | O.ジャンドビアン | 35 | 2* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
40 | C.デイビス | 26 | 1 | GBR | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
42 | I.バージェス | 29 | 1* | GBR | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | S.モス | クーパー・クライマックス | 1:39.700 | 100.0% | |||
2 | 30 | T.ブルックス | フェラーリ | 1:39.800 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
3 | 12 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:40.200 | +0.400 | +0.500 | 100.5% | |
4 | 36 | D.ガーニー | フェラーリ | 1:40.800 | +0.600 | +1.100 | 101.1% | |
5 | 32 | P.ヒル | フェラーリ | 1:41.200 | +0.400 | +1.500 | 101.5% | |
6 | 38 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 1:41.400 | +0.200 | +1.700 | 101.7% | |
7 | 2 | H.シェル | BRM | 1:41.600 | +0.200 | +1.900 | 101.9% | |
8 | 34 | C.アリソン | フェラーリ | 1:41.800 | +0.200 | +2.100 | 102.1% | |
9 | 8 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:42.000 | +0.200 | +2.300 | 102.3% | |
10 | 18 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 1:42.900 | +0.900 | +3.200 | 103.2% | |
11 | 6 | J.ボニエ | BRM | 1:43.100 | +0.200 | +3.400 | 103.4% | |
12 | 10 | G.スカルラッティ | クーパー・クライマックス | 1:43.300 | +0.200 | +3.600 | 103.6% | |
13 | 16 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 1:43.400 | +0.100 | +3.700 | 103.7% | |
14 | 20 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:43.500 | +0.100 | +3.800 | 103.8% | |
15 | 4 | R.フロックハート | BRM | 1:43.600 | +0.100 | +3.900 | 103.9% | |
16 | 42 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 1:44.600 | +1.000 | +4.900 | 104.9% | |
17 | 24 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | 1:44.700 | +0.100 | +5.000 | 105.0% | |
18 | 40 | C.デイビス | クーパー・マセラティ | 1:44.900 | +0.200 | +5.200 | 105.2% | |
19 | 26 | C.シェルビー | アストンマーティン・アストンマーチン | 1:46.400 | +1.500 | +6.700 | 106.7% | |
20 | 22 | J.フェアマン | クーパー・マセラティ | 1:49.400 | +3.000 | +9.700 | 109.7% | |
21 | 28 | G.カビアンカ | マセラティ | 1:51.500 | +2.100 | +11.800 | 111.8% |
1 S.モス |
2 T.ブルックス |
3 J.ブラバム |
||
4 D.ガーニー |
5 P.ヒル |
|||
6 O.ジャンドビアン |
7 H.シェル |
8 C.アリソン |
||
9 B.マクラーレン |
10 G.ヒル |
|||
11 J.ボニエ |
12 G.スカルラッティ |
13 M.トランティニャン |
||
14 I.アイルランド |
15 R.フロックハート |
|||
16 I.バージェス |
17 R.サルバドーリ |
18 C.デイビス |
||
19 C.シェルビー |
20 J.フェアマン |
|||
21 G.カビアンカ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | S.モス | クーパー・クライマックス | 2:04:05.400 | 72 | |||
2 | 32 | P.ヒル | フェラーリ | 2:04:52.100 | +46.700 | +46.700 | 72 | |
3 | 12 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:05:17.900 | +25.800 | +1:12.500 | 72 | コンストラクタポイントなし |
4 | 36 | D.ガーニー | フェラーリ | 2:05:25.000 | +7.100 | +1:19.600 | 72 | コンストラクタポイントなし |
5 | 34 | C.アリソン | フェラーリ | 71 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 38 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 70 | ||||
7 | 2 | H.シェル | BRM | 70 | ||||
8 | 6 | J.ボニエ | BRM | 70 | ||||
9 | 16 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 70 | ||||
10 | 26 | C.シェルビー | アストンマーティン・アストンマーチン | 70 | ||||
11 | 40 | C.デイビス | クーパー・マセラティ | 68 | ||||
12 | 10 | G.スカルラッティ | クーパー・クライマックス | 68 | ||||
13 | 4 | R.フロックハート | BRM | 67 | ||||
14 | 42 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 67 | ||||
15 | 28 | G.カビアンカ | マセラティ | 64 | ||||
リタイア | 24 | R.サルバドーリ | アストンマーティン・アストンマーチン | 44 | エンジン | |||
リタイア | 8 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 22 | エンジン | |||
リタイア | 22 | J.フェアマン | クーパー・マセラティ | 18 | ピストン | |||
リタイア | 20 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 14 | ブレーキ | |||
リタイア | 18 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 1 | エンジン | |||
リタイア | 30 | T.ブルックス | フェラーリ | 0 | ピストン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
32 | P.ヒル | フェラーリ | 1:40.400 | 32 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1 | 1 | S.モス | |
2-3 | 2 | P.ヒル | |
4 | 1 | S.モス | |
5-14 | 10 | P.ヒル | |
15 | 1 | S.モス | |
16-32 | 17 | P.ヒル | |
33-72 | 40 | S.モス |