F1 DataWeb > データベース > 2006年レース一覧 > 2006年第7戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2006-05-28(日) | モンテカルロ | 78周 | 260.520km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 24 | 5 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
2 | G.フィジケラ | 33 | 11 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R26 | ルノー V8 | MI | |
3 | K.ライコネン | 26 | 6 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
4 | J.P.モントーヤ | 30 | 6 | COL | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-21 | メルセデス V8 | MI | |
5 | M.シューマッハ | 37 | 16 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | F.マッサ | 25 | 4 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ 248 F1 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | R.シューマッハ | 30 | 10 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
8 | J.トゥルーリ | 31 | 10 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF106B | トヨタ V8 | BS | |
9 | M.ウェバー | 29 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
10 | N.ロズベルグ | 20 | 1 | DEU | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW28 | コスワース V8 | BS | |
11 | R.バリチェロ | 34 | 14 | BRA | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
12 | J.バトン | 26 | 7 | GBR | ホンダ | Lucky Strike Honda Racing F1 Team | ホンダ RA106 | ホンダ V8 | MI | |
14 | D.クルサード | 35 | 13 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
15 | C.クリエン | 23 | 3 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB2 | フェラーリ V8 | MI | |
16 | N.ハイドフェルド | 29 | 7 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
17 | J.ヴィルヌーブ | 35 | 11 | CAN | BMW | BMW Sauber F1 Team | ザウバー F1.06 | BMW V8 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 29 | 2 | PRT | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
19 | C.アルバース | 27 | 2 | NDL | ミッドランド | MF1 Racing | MF1 M16 | トヨタ V8 | BS | |
20 | V.リウッツィ | 24 | 2 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
21 | S.スピード | 23 | 1 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR1 | コスワース V10 | MI | |
22 | 佐藤琢磨 | 29 | 5 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS | |
23 | F.モンタニー | 28 | 1 | FRA | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA05 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:13.887 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:14.232 | +0.345 | +0.345 | 100.5% | |
3 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:14.305 | +0.073 | +0.418 | 100.6% | |
4 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:14.412 | +0.107 | +0.525 | 100.7% | |
5 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:14.483 | +0.071 | +0.596 | 100.8% | |
6 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:14.489 | +0.006 | +0.602 | 100.8% | |
7 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:14.614 | +0.125 | +0.727 | 101.0% | |
8 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:14.766 | +0.152 | +0.879 | 101.2% | |
9 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:14.883 | +0.117 | +0.996 | 101.3% | |
10 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:14.888 | +0.005 | +1.001 | 101.4% | |
11 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:15.085 | +0.197 | +1.198 | 101.6% | |
12 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:15.090 | +0.005 | +1.203 | 101.6% | |
13 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:15.118 | +0.028 | +1.231 | 101.7% | |
14 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:15.314 | +0.196 | +1.427 | 101.9% | |
15 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:15.316 | +0.002 | +1.429 | 101.9% | |
16 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:15.324 | +0.008 | +1.437 | 101.9% | |
17 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:15.598 | +0.274 | +1.711 | 102.3% | |
18 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:15.993 | +0.395 | +2.106 | 102.9% | |
19 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:16.236 | +0.243 | +2.349 | 103.2% | |
20 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:17.276 | +1.040 | +3.389 | 104.6% | |
21 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 1:17.502 | +0.226 | +3.615 | 104.9% | |
22 | 6 | F.マッサ | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:13.532 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:13.622 | +0.090 | +0.090 | 100.1% | |
3 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:13.647 | +0.025 | +0.115 | 100.2% | |
4 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:13.687 | +0.040 | +0.155 | 100.2% | |
5 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:13.709 | +0.022 | +0.177 | 100.2% | |
6 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:13.728 | +0.019 | +0.196 | 100.3% | |
7 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:13.909 | +0.181 | +0.377 | 100.5% | |
8 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:14.211 | +0.302 | +0.679 | 100.9% | |
9 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:14.295 | +0.084 | +0.763 | 101.0% | |
10 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:14.312 | +0.017 | +0.780 | 101.1% | |
11 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:14.398 | +0.086 | +0.866 | 101.2% | |
12 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:14.747 | +0.349 | +1.215 | 101.7% | |
13 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:14.969 | +0.222 | +1.437 | 102.0% | |
14 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:14.982 | +0.013 | +1.450 | 102.0% | |
15 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:15.052 | +0.070 | +1.520 | 102.1% | |
16 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:15.137 | +0.085 | +1.605 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:13.898 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:13.962 | +0.064 | +0.064 | 100.1% | |
3 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:14.082 | +0.120 | +0.184 | 100.2% | |
4 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.140 | +0.058 | +0.242 | 100.3% | |
5 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:14.396 | +0.256 | +0.498 | 100.7% | |
6 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:14.664 | +0.268 | +0.766 | 101.0% | |
7 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:15.804 | +1.140 | +1.906 | 102.6% | |
8 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.857 | +0.053 | +1.959 | 102.7% | |
9 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:16.426 | +0.569 | +2.528 | 103.4% | |
10 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:16.636 | +0.210 | +2.738 | 103.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
抹消 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:13.898 | 100.0% | 最終コーナー手前に車を止めた行為が故意と判断され全タイム抹消 | ||
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:13.962 | +0.064 | +0.064 | 100.1% | |
2 | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 1:14.082 | +0.120 | +0.184 | 100.2% | |
3 | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:14.140 | +0.058 | +0.242 | 100.3% | |
4 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:14.664 | +0.524 | +0.766 | 101.0% | |
5 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:15.804 | +1.140 | +1.906 | 102.6% | |
6 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15.857 | +0.053 | +1.959 | 102.7% | |
7 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:16.426 | +0.569 | +2.528 | 103.4% | |
8 | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 1:16.636 | +0.210 | +2.738 | 103.7% | |
9 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | D.クルサードへの妨害行為でベスト3タイム抹消/本来のベストタイムは1:14.396 | ||||
10 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:14.398 | --- | --- | --- | |
11 | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 1:14.747 | +0.349 | --- | --- | |
12 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 1:14.969 | +0.222 | --- | --- | |
13 | 12 | J.バトン | ホンダ | 1:14.982 | +0.013 | --- | --- | |
14 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 1:15.052 | +0.070 | --- | --- | |
15 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 1:15.137 | +0.085 | --- | --- | |
16 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 1:15.598 | +0.461 | --- | --- | |
17 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 1:15.993 | +0.395 | --- | --- | |
18 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 1:16.236 | +0.243 | --- | --- | |
19 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:17.276 | +1.040 | --- | --- | |
20 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 1:17.502 | +0.226 | --- | --- | |
21 | 6 | F.マッサ | フェラーリ |
1 F.アロンソ |
|
2 M.ウェバー |
|
3 K.ライコネン |
|
4 J.P.モントーヤ |
|
5 R.バリチェロ |
|
6 J.トゥルーリ |
|
7 D.クルサード |
|
8 N.ロズベルグ |
|
9 G.フィジケラ |
|
10 R.シューマッハ |
|
11 C.クリエン |
|
12 V.リウッツィ |
|
13 J.バトン |
|
14 J.ヴィルヌーブ |
|
15 N.ハイドフェルド |
|
16 C.アルバース |
|
17 T.モンテイロ |
|
18 S.スピード |
|
19 佐藤琢磨 |
|
20 F.モンタニー |
|
21 F.マッサ |
|
22 M.シューマッハ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | ルノー | 1:43:43.116 | 78 | |||
2 | 4 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:43:57.683 | +14.567 | +14.567 | 78 | |
3 | 14 | D.クルサード | レッドブル・フェラーリ | 1:44:35.414 | +37.731 | +52.298 | 78 | |
4 | 11 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:44:36.453 | +1.039 | +53.337 | 78 | |
5 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:44:36.946 | +0.493 | +53.830 | 78 | |
6 | 2 | G.フィジケラ | ルノー | 1:44:45.188 | +8.242 | +1:02.072 | 78 | |
7 | 16 | N.ハイドフェルド | ザウバー・BMW | 77 | ||||
8 | 7 | R.シューマッハ | トヨタ | 77 | ||||
9 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 77 | ||||
10 | 20 | V.リウッツィ | トロロッソ・コスワース | 77 | ||||
11 | 12 | J.バトン | ホンダ | 77 | ||||
12 | 19 | C.アルバース | MF1・トヨタ | 77 | ||||
13 | 21 | S.スピード | トロロッソ・コスワース | 77 | ||||
14 | 17 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・BMW | 77 | ||||
15 | 18 | T.モンテイロ | MF1・トヨタ | 76 | ||||
16 | 23 | F.モンタニー | スーパーアグリ・ホンダ | 75 | ||||
17 | 8 | J.トゥルーリ | トヨタ | 72 | ||||
リタイア | 15 | C.クリエン | レッドブル・フェラーリ | 56 | トランスミッション | |||
リタイア | 10 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・コスワース | 51 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 50 | ヒートシールド | |||
リタイア | 9 | M.ウェバー | ウィリアムズ・コスワース | 48 | エギゾースト | |||
リタイア | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 46 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:15.143 | 74 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-23 | 23 | F.アロンソ | |
24 | 1 | M.ウェバー | |
25-78 | 54 | F.アロンソ |