F1 DataWeb > データベース > 2005年レース一覧 > 2005年第3戦バーレーングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2005-04-03(日) | バーレーン・インターナショナル | 57周 | 308.523km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 36 | 15 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 32 | 13 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | J.バトン | 25 | 6 | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
4 | 佐藤琢磨 | 28 | 4 | JPN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
5 | F.アロンソ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
6 | G.フィジケラ | 32 | 10 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
7 | M.ウェバー | 28 | 4 | AUS | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
8 | N.ハイドフェルド | 27 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
9 | K.ライコネン | 25 | 5 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
10 | P.デ・ラ・ロサ | 34 | 5 | ESP | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 33 | 10 | CAN | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
12 | F.マッサ | 23 | 3 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
14 | D.クルサード | 34 | 12 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
15 | C.クリエン | 22 | 2 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
16 | J.トゥルーリ | 30 | 9 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
17 | R.シューマッハ | 29 | 9 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 28 | 1 | PRT | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
19 | N.カーティケヤン | 28 | 1 | IND | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
20 | P.フリーザッハ | 24 | 1 | AUT | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS04B | コスワース V10 | BS | |
21 | C.アルバース | 25 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS04B | コスワース V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:29.848 | 100.0% | |||
2 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:29.993 | +0.145 | +0.145 | 100.2% | |
3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:30.237 | +0.244 | +0.389 | 100.4% | |
4 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 1:30.390 | +0.153 | +0.542 | 100.6% | |
5 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:30.445 | +0.055 | +0.597 | 100.7% | |
6 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:30.592 | +0.147 | +0.744 | 100.8% | |
7 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.594 | +0.002 | +0.746 | 100.8% | |
8 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:30.646 | +0.052 | +0.798 | 100.9% | |
9 | 10 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:30.725 | +0.079 | +0.877 | 101.0% | |
10 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:30.933 | +0.208 | +1.085 | 101.2% | |
11 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:30.952 | +0.019 | +1.104 | 101.2% | |
12 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:30.957 | +0.005 | +1.109 | 101.2% | |
13 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 1:31.113 | +0.156 | +1.265 | 101.4% | |
14 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:31.211 | +0.098 | +1.363 | 101.5% | |
15 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:31.826 | +0.615 | +1.978 | 102.2% | |
16 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:32.318 | +0.492 | +2.470 | 102.7% | |
17 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 1:33.190 | +0.872 | +3.342 | 103.7% | |
18 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 1:33.424 | +0.234 | +3.576 | 104.0% | |
19 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 1:34.005 | +0.581 | +4.157 | 104.6% | |
20 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 1:34.848 | +0.843 | +5.000 | 105.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:32.054 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:32.120 | +0.066 | +0.066 | 100.1% | |
3 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:32.319 | +0.199 | +0.265 | 100.3% | |
4 | 10 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:32.648 | +0.329 | +0.594 | 100.6% | |
5 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:32.667 | +0.019 | +0.613 | 100.7% | |
6 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:32.670 | +0.003 | +0.616 | 100.7% | |
7 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:32.723 | +0.053 | +0.669 | 100.7% | |
8 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 1:32.827 | +0.104 | +0.773 | 100.8% | |
9 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:32.930 | +0.103 | +0.876 | 101.0% | |
10 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:33.320 | +0.390 | +1.266 | 101.4% | |
11 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:33.391 | +0.071 | +1.337 | 101.5% | |
12 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:34.269 | +0.878 | +2.215 | 102.4% | |
13 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 1:34.450 | +0.181 | +2.396 | 102.6% | |
14 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:34.633 | +0.183 | +2.579 | 102.8% | |
15 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:35.665 | +1.032 | +3.611 | 103.9% | |
16 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:35.867 | +0.202 | +3.813 | 104.1% | |
17 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 1:36.004 | +0.137 | +3.950 | 104.3% | |
18 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 1:36.413 | +0.409 | +4.359 | 104.7% | |
19 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 1:36.417 | +0.004 | +4.363 | 104.7% | |
20 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 1:36.953 | +0.536 | +4.899 | 105.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 3:01.902 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 3:02.357 | +0.455 | +0.455 | 100.3% | |
3 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 3:02.660 | +0.303 | +0.758 | 100.4% | |
4 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 3:03.217 | +0.557 | +1.315 | 100.7% | |
5 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 3:03.262 | +0.045 | +1.360 | 100.7% | |
6 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 3:03.271 | +0.009 | +1.369 | 100.8% | |
7 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 3:03.369 | +0.098 | +1.467 | 100.8% | |
8 | 10 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 3:03.373 | +0.004 | +1.471 | 100.8% | |
9 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 3:03.524 | +0.151 | +1.622 | 100.9% | |
10 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 3:03.765 | +0.241 | +1.863 | 101.0% | |
11 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 3:04.348 | +0.583 | +2.446 | 101.3% | |
12 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 3:05.202 | +0.854 | +3.300 | 101.8% | |
13 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 3:05.563 | +0.361 | +3.661 | 102.0% | |
14 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 3:05.844 | +0.281 | +3.942 | 102.2% | |
15 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 3:07.693 | +1.849 | +5.791 | 103.2% | 予選2回目終了後のエンジン交換のためグリッドは最後尾 |
16 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 3:07.983 | +0.290 | +6.081 | 103.3% | |
17 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 3:09.428 | +1.445 | +7.526 | 104.1% | |
18 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 3:10.143 | +0.715 | +8.241 | 104.5% | |
19 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 3:10.422 | +0.279 | +8.520 | 104.7% | エンジン交換のためグリッドは+10位 |
20 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 3:11.261 | +0.839 | +9.359 | 105.1% | エンジン交換のためグリッドは+10位 |
1 F.アロンソ |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 J.トゥルーリ |
|
4 N.ハイドフェルド |
|
5 M.ウェバー |
|
6 R.シューマッハ |
|
7 C.クリエン |
|
8 P.デ・ラ・ロサ |
|
9 K.ライコネン |
|
10 G.フィジケラ |
|
11 J.バトン |
|
12 F.マッサ |
|
13 佐藤琢磨 |
|
14 D.クルサード |
|
15 J.ヴィルヌーブ |
|
16 T.モンテイロ |
|
17 N.カーティケヤン |
|
18 C.アルバース |
|
19 P.フリーザッハ |
|
20 R.バリチェロ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:29:18.531 | 57 | |||
2 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:29:31.940 | +13.409 | +13.409 | 57 | |
3 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:29:50.594 | +18.654 | +32.063 | 57 | |
4 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:30:11.803 | +21.209 | +53.272 | 57 | |
5 | 10 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:30:23.519 | +11.716 | +1:04.988 | 57 | |
6 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:30:33.232 | +9.713 | +1:14.701 | 57 | |
7 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 56 | ||||
8 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 56 | ||||
9 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 56 | ||||
10 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 55 | ||||
11 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 54 | ||||
12 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 54 | ||||
13 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 53 | ||||
リタイア | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 46 | クラッチ | |||
リタイア | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 27 | ブレーキ | |||
リタイア | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 25 | エンジン | |||
リタイア | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 12 | ハイドロリック | |||
リタイア | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 4 | エンジン | |||
リタイア | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 2 | 電気系 | |||
リタイア | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 0 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
10 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレン・メルセデス | 1:31.447 | 43 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-20 | 20 | F.アロンソ | |
21 | 1 | J.トゥルーリ | |
22-41 | 20 | F.アロンソ | |
42 | 1 | J.トゥルーリ | |
43-57 | 15 | F.アロンソ |