F1 DataWeb > データベース > 2005年レース一覧 > 2005年第2戦マレーシアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2005-03-20(日) | セパン | 56周 | 310.408km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 36 | 15 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2004M | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 32 | 13 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2004M | フェラーリ V10 | BS | |
3 | J.バトン | 25 | 6 | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
4 | A.デビッドソン | 25 | 1* | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
5 | F.アロンソ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
6 | G.フィジケラ | 32 | 10 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
7 | M.ウェバー | 28 | 4 | AUS | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
8 | N.ハイドフェルド | 27 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
9 | K.ライコネン | 25 | 5 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
10 | J.P.モントーヤ | 29 | 5 | COL | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 33 | 10 | CAN | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
12 | F.マッサ | 23 | 3 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
14 | D.クルサード | 33 | 12 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
15 | C.クリエン | 22 | 2 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
16 | J.トゥルーリ | 30 | 9 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
17 | R.シューマッハ | 29 | 9 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 28 | 1 | PRT | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
19 | N.カーティケヤン | 28 | 1 | IND | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
20 | P.フリーザッハ | 24 | 1 | AUT | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS04B | コスワース V10 | BS | |
21 | C.アルバース | 25 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS04B | コスワース V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:32.582 | 100.0% | |||
2 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:32.672 | +0.090 | +0.090 | 100.1% | |
3 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:32.765 | +0.093 | +0.183 | 100.2% | |
4 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:32.839 | +0.074 | +0.257 | 100.3% | |
5 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:33.106 | +0.267 | +0.524 | 100.6% | |
6 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:33.204 | +0.098 | +0.622 | 100.7% | |
7 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:33.333 | +0.129 | +0.751 | 100.8% | |
8 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 1:33.464 | +0.131 | +0.882 | 101.0% | |
9 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:33.616 | +0.152 | +1.034 | 101.1% | |
10 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:33.724 | +0.108 | +1.142 | 101.2% | |
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:33.809 | +0.085 | +1.227 | 101.3% | |
12 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:34.072 | +0.263 | +1.490 | 101.6% | |
13 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:34.151 | +0.079 | +1.569 | 101.7% | |
14 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:34.162 | +0.011 | +1.580 | 101.7% | |
15 | 4 | A.デビッドソン | BAR・ホンダ | 1:34.866 | +0.704 | +2.284 | 102.5% | |
16 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:34.887 | +0.021 | +2.305 | 102.5% | |
17 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 1:37.806 | +2.919 | +5.224 | 105.6% | |
18 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 1:37.856 | +0.050 | +5.274 | 105.7% | |
19 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 1:39.268 | +1.412 | +6.686 | 107.2% | |
20 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 1:40.432 | +1.164 | +7.850 | 108.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:35.090 | 100.0% | |||
2 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:35.253 | +0.163 | +0.163 | 100.2% | |
3 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:35.683 | +0.430 | +0.593 | 100.6% | |
4 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:35.700 | +0.017 | +0.610 | 100.6% | |
5 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:35.865 | +0.165 | +0.775 | 100.8% | |
6 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:35.891 | +0.026 | +0.801 | 100.8% | |
7 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:35.901 | +0.010 | +0.811 | 100.9% | |
8 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:36.216 | +0.315 | +1.126 | 101.2% | |
9 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 1:36.453 | +0.237 | +1.363 | 101.4% | |
10 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.644 | +0.191 | +1.554 | 101.6% | |
11 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:36.757 | +0.113 | +1.667 | 101.8% | |
12 | 4 | A.デビッドソン | BAR・ホンダ | 1:37.024 | +0.267 | +1.934 | 102.0% | |
13 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:37.340 | +0.316 | +2.250 | 102.4% | |
14 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:37.561 | +0.221 | +2.471 | 102.6% | |
15 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:37.733 | +0.172 | +2.643 | 102.8% | |
16 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:38.108 | +0.375 | +3.018 | 103.2% | |
17 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 1:39.850 | +1.742 | +4.760 | 105.0% | |
18 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 1:40.106 | +0.256 | +5.016 | 105.3% | |
19 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 1:41.918 | +1.812 | +6.828 | 107.2% | |
20 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 1:42.569 | +0.651 | +7.479 | 107.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 3:07.672 | 100.0% | |||
2 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 3:07.925 | +0.253 | +0.253 | 100.1% | |
3 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 3:08.448 | +0.523 | +0.776 | 100.4% | |
4 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 3:08.904 | +0.456 | +1.232 | 100.7% | |
5 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 3:09.007 | +0.103 | +1.335 | 100.7% | |
6 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 3:09.483 | +0.476 | +1.811 | 101.0% | |
7 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 3:09.589 | +0.106 | +1.917 | 101.0% | |
8 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 3:09.700 | +0.111 | +2.028 | 101.1% | |
9 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 3:09.832 | +0.132 | +2.160 | 101.2% | |
10 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 3:09.917 | +0.085 | +2.245 | 101.2% | |
11 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 3:10.090 | +0.173 | +2.418 | 101.3% | |
12 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 3:11.502 | +1.412 | +3.830 | 102.0% | |
13 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 3:11.633 | +0.131 | +3.961 | 102.1% | |
14 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 3:11.884 | +0.251 | +4.212 | 102.2% | |
15 | 4 | A.デビッドソン | BAR・ホンダ | 3:11.890 | +0.006 | +4.218 | 102.2% | |
16 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 3:12.995 | +1.105 | +5.323 | 102.8% | |
17 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 3:17.656 | +4.661 | +9.984 | 105.3% | |
18 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 3:17.962 | +0.306 | +10.290 | 105.5% | |
19 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 3:21.186 | +3.224 | +13.514 | 107.2% | エンジン交換のためグリッドは最後尾 |
20 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 3:23.001 | +1.815 | +15.329 | 108.2% |
1 F.アロンソ |
|
2 J.トゥルーリ |
|
3 G.フィジケラ |
|
4 M.ウェバー |
|
5 R.シューマッハ |
|
6 K.ライコネン |
|
7 C.クリエン |
|
8 D.クルサード |
|
9 J.バトン |
|
10 N.ハイドフェルド |
|
11 J.P.モントーヤ |
|
12 R.バリチェロ |
|
13 M.シューマッハ |
|
14 F.マッサ |
|
15 A.デビッドソン |
|
16 J.ヴィルヌーブ |
|
17 N.カーティケヤン |
|
18 T.モンテイロ |
|
19 C.アルバース |
|
20 P.フリーザッハ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:31:33.736 | 56 | |||
2 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:31:58.063 | +24.327 | +24.327 | 56 | |
3 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 1:32:05.924 | +7.861 | +32.188 | 56 | |
4 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:32:15.367 | +9.443 | +41.631 | 56 | |
5 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:32:25.590 | +10.223 | +51.854 | 56 | |
6 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:32:46.279 | +20.689 | +1:12.543 | 56 | |
7 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:32:53.724 | +7.445 | +1:19.988 | 56 | |
8 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:32:54.571 | +0.847 | +1:20.835 | 56 | |
9 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:32:55.316 | +0.745 | +1:21.580 | 56 | |
10 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 55 | ||||
11 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 54 | ||||
12 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 53 | ||||
13 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 52 | ||||
リタイア | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 49 | ハンドリング | |||
リタイア | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 36 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 36 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 26 | スピン | |||
リタイア | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 2 | エンジン | |||
リタイア | 4 | A.デビッドソン | BAR・ホンダ | 2 | エンジン | |||
リタイア | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 2 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.483 | 23 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-21 | 21 | F.アロンソ | |||
22 | 1 | G.フィジケラ | |||
23-24 | 2 | K.ライコネン | |||
25-40 | 16 | F.アロンソ | |||
41-42 | 2 | J.トゥルーリ | |||
43-56 | 14 | F.アロンソ |