F1 DataWeb > データベース > 1958年レース一覧 > 1958年第7戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1958-07-19(土) | シルバーストン | 75周 | 353.291km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | P.コリンズ | 26 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
2 | M.ホーソーン | 29 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
3 | W.フォン・トリップス | 30 | 2* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
4 | M.トランティニャン | 40 | 8* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T43 | クライマックス 4 | ||
5 | C.シェルビー | 35 | 1 | USA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
6 | G.ジェリーニ | 29 | 1* | ITA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
7 | S.モス | 28 | 7* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
8 | T.ブルックス | 26 | 2* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
9 | S.ルイス=エバンス | 28 | 2 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
10 | R.サルバドーリ | 36 | 6* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
11 | J.ブラバム | 32 | 2* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
12 | I.バージェス | 28 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
14 | J.フェアマン | 45 | 4* | GBR | - | Bernie Ecclestone | コンノート B | アルタ 4 | ||
15 | I.ビューブ | 35 | 1* | GBR | - | Bernie Ecclestone | コンノート B | アルタ 4 | ||
16 | G.ヒル | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
17 | C.アリソン | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 12 | クライマックス 4 | ||
18 | A.ステーシー | 24 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
19 | J.ベーラ | 37 | 7 | FRA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
20 | H.シェル | 37 | 8* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
22 | J.ボニエ | 28 | 2* | SWE | - | Jo Bonnier | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | S.モス | ヴァンウォール | 1:39.400 | 100.0% | |||
2 | 20 | H.シェル | BRM | 1:39.800 | +0.400 | +0.400 | 100.4% | |
3 | 10 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 1:40.000 | +0.200 | +0.600 | 100.6% | |
4 | 2 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:40.400 | +0.400 | +1.000 | 101.0% | |
5 | 17 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 1:40.400 | +0.000 | +1.000 | 101.0% | |
6 | 1 | P.コリンズ | フェラーリ | 1:40.600 | +0.200 | +1.200 | 101.2% | |
7 | 9 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 1:41.400 | +0.800 | +2.000 | 102.0% | |
8 | 19 | J.ベーラ | BRM | 1:41.400 | +0.000 | +2.000 | 102.0% | |
9 | 8 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 1:41.600 | +0.200 | +2.200 | 102.2% | |
10 | 11 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:42.000 | +0.400 | +2.600 | 102.6% | |
11 | 3 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1:42.000 | +0.000 | +2.600 | 102.6% | |
12 | 4 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 1:42.600 | +0.600 | +3.200 | 103.2% | |
13 | 22 | J.ボニエ | マセラティ | 1:43.000 | +0.400 | +3.600 | 103.6% | |
14 | 16 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 1:43.000 | +0.000 | +3.600 | 103.6% | |
15 | 5 | C.シェルビー | マセラティ | 1:44.200 | +1.200 | +4.800 | 104.8% | |
16 | 12 | I.バージェス | クーパー・クライマックス | 1:45.400 | +1.200 | +6.000 | 106.0% | |
17 | 15 | I.ビューブ | コンノート・アルタ | 1:51.400 | +6.000 | +12.000 | 112.1% | |
18 | 6 | G.ジェリーニ | マセラティ | 1:53.000 | +1.600 | +13.600 | 113.7% | |
19 | 14 | J.フェアマン | コンノート・アルタ | 1:58.800 | +5.800 | +19.400 | 119.5% | |
20 | 18 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 1:58.800 | +0.000 | +19.400 | 119.5% |
4 M.ホーソーン |
3 R.サルバドーリ |
2 H.シェル |
1 S.モス |
|||
7 S.ルイス=エバンス |
6 P.コリンズ |
5 C.アリソン |
||||
11 W.フォン・トリップス |
10 J.ブラバム |
9 T.ブルックス |
8 J.ベーラ |
|||
14 G.ヒル |
13 J.ボニエ |
12 M.トランティニャン |
||||
18 G.ジェリーニ |
17 I.ビューブ |
16 I.バージェス |
15 C.シェルビー |
|||
20 A.ステーシー |
19 J.フェアマン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | P.コリンズ | フェラーリ | 2:09:04.200 | 75 | |||
2 | 2 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:09:28.400 | +24.200 | +24.200 | 75 | コンストラクタポイントなし |
3 | 10 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 2:09:54.800 | +26.400 | +50.600 | 75 | |
4 | 9 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 2:09:55.000 | +0.200 | +50.800 | 75 | |
5 | 20 | H.シェル | BRM | 2:10:19.000 | +24.000 | +1:14.800 | 75 | |
6 | 11 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:10:27.400 | +8.400 | +1:23.200 | 75 | |
7 | 8 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 74 | ||||
8 | 4 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 73 | ||||
9 | 5 | C.シェルビー | マセラティ | 72 | ||||
リタイア | 3 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 59 | エンジンベアリング | |||
リタイア | 22 | J.ボニエ | マセラティ | 49 | ギアボックス | |||
リタイア | 6 | G.ジェリーニ | マセラティ | 43 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | I.バージェス | クーパー・クライマックス | 40 | クラッチ | |||
リタイア | 7 | S.モス | ヴァンウォール | 25 | エンジン | |||
リタイア | 17 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 21 | エンジンベアリング | |||
リタイア | 15 | I.ビューブ | コンノート・アルタ | 19 | ギアボックス | |||
リタイア | 19 | J.ベーラ | BRM | 19 | パンクチャー | |||
リタイア | 18 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 19 | オーバーヒート | |||
リタイア | 16 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 17 | オーバーヒート | |||
リタイア | 14 | J.フェアマン | コンノート・アルタ | 7 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:40.800 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-75 | 75 | P.コリンズ |