F1 DataWeb > データベース > 2002年レース一覧 > 2002年第15戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2002-09-15(日) | モンツァ | 53周 | 306.719km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 33 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 30 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | D.クルサード | 31 | 9 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
4 | K.ライコネン | 22 | 2 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
5 | R.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 26 | 2 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
7 | N.ハイドフェルド | 25 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
8 | F.マッサ | 21 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 29 | 7 | ITA | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
10 | 佐藤琢磨 | 25 | 1 | JPN | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 31 | 7 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
12 | O.パニス | 36 | 8 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.トゥルーリ | 28 | 6 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
15 | J.バトン | 22 | 3 | GBR | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
16 | E.アーバイン | 36 | 9* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
17 | P.デ・ラ・ロサ | 31 | 4 | ESP | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
22 | A.ユーン | 26 | 2 | MYS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
23 | M.ウェバー | 26 | 1 | AUS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
24 | M.サロ | 35 | 7* | FIN | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI | |
25 | A.マクニッシュ | 32 | 1 | GBR | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:20.264 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:20.521 | +0.257 | +0.257 | 100.3% | |
3 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:20.542 | +0.021 | +0.278 | 100.3% | |
4 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:20.706 | +0.164 | +0.442 | 100.6% | |
5 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:21.606 | +0.900 | +1.342 | 101.7% | |
6 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.712 | +0.106 | +1.448 | 101.8% | 佐藤琢磨とのクラッシュを引き起こしたペナルティでトップタイム抹消 |
7 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:21.803 | +0.091 | +1.539 | 101.9% | |
8 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 1:21.960 | +0.157 | +1.696 | 102.1% | |
9 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:22.126 | +0.166 | +1.862 | 102.3% | |
10 | 24 | M.サロ | トヨタ | 1:22.318 | +0.192 | +2.054 | 102.6% | |
11 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:22.383 | +0.065 | +2.119 | 102.6% | |
12 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:22.515 | +0.132 | +2.251 | 102.8% | |
13 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 1:22.521 | +0.006 | +2.257 | 102.8% | |
14 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:22.565 | +0.044 | +2.301 | 102.9% | |
15 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:22.601 | +0.036 | +2.337 | 102.9% | |
16 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:22.645 | +0.044 | +2.381 | 103.0% | |
17 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:22.714 | +0.069 | +2.450 | 103.1% | |
18 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 1:23.166 | +0.452 | +2.902 | 103.6% | |
19 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 1:23.794 | +0.628 | +3.530 | 104.4% | |
20 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 1:25.111 | +1.317 | +4.847 | 106.0% |
1 J.P.モントーヤ |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 R.シューマッハ |
|
4 R.バリチェロ |
|
5 E.アーバイン |
|
6 K.ライコネン |
|
7 D.クルサード |
|
8 P.デ・ラ・ロサ |
|
9 J.ヴィルヌーブ |
|
10 M.サロ |
|
11 J.トゥルーリ |
|
12 G.フィジケラ |
|
13 A.マクニッシュ |
|
14 F.マッサ |
|
15 N.ハイドフェルド |
|
16 O.パニス |
|
17 J.バトン |
|
18 佐藤琢磨 |
|
19 M.ウェバー |
|
20 A.ユーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:16:19.982 | 53 | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:16:22.537 | +2.555 | +2.555 | 53 | |
3 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:17:12.561 | +50.024 | +52.579 | 53 | |
4 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:17:18.201 | +5.640 | +58.219 | 53 | |
5 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:17:27.752 | +9.551 | +1:07.770 | 53 | |
6 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:17:28.473 | +0.721 | +1:08.491 | 53 | |
7 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:17:29.029 | +0.556 | +1:09.047 | 53 | |
8 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:17:30.873 | +1.844 | +1:10.891 | 53 | |
9 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:17:41.050 | +10.177 | +1:21.068 | 53 | |
10 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:17:42.028 | +0.978 | +1:22.046 | 53 | |
11 | 24 | M.サロ | トヨタ | 52 | ||||
12 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 52 | ||||
13 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 47 | ||||
リタイア | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 33 | サスペンション | |||
リタイア | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 29 | エンジン | |||
リタイア | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 20 | 電気系 | |||
リタイア | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 15 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 13 | サスペンション | |||
リタイア | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 4 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:23.657 | 14 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | R.シューマッハ | |||
4 | 1 | J.P.モントーヤ | |||
5-19 | 15 | R.バリチェロ | |||
20-28 | 9 | M.シューマッハ | |||
29-53 | 25 | R.バリチェロ |