F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第5戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-06-02(日) | モントリオール | 69周 | 305.670km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 31 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 28 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 37 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 32 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 25 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ FA12 | ポルシェ V12 | GY | |
10 | S.ヨハンソン | 34 | 9* | SWE | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ FA12 | ポルシェ V12 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 22 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 26 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 3 | FRA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | フォンドメタル F1 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 28 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | I.カペリ | 28 | 6* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | F.バルバッツァ | 28 | 1 | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | R.モレノ | 32 | 4* | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 38 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 30 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 33 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 26 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | P.チャベス | 26 | 1 | PRT | コローニ | Coloni Racing | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | B.ガショー | 28 | 3 | FRA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 32 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 29 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:23.244 | 100.0% | |||
2 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:23.480 | +0.236 | +0.236 | 100.3% | |
3 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:23.672 | +0.192 | +0.428 | 100.5% | |
4 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:23.719 | +0.047 | +0.475 | 100.6% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:24.795 | +1.076 | +1.551 | 101.9% | |
不通過 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:25.736 | +0.941 | +2.492 | 103.0% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:26.900 | +1.164 | +3.656 | 104.4% | |
不通過 | 31 | P.チャベス | コローニ・フォード | 1:34.475 | +7.575 | +11.231 | 113.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:35.065 | 100.0% | |||
2 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:35.257 | +0.192 | +0.192 | 100.2% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:35.843 | +0.586 | +0.778 | 100.8% | |
4 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:35.897 | +0.054 | +0.832 | 100.9% | |
5 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:36.003 | +0.106 | +0.938 | 101.0% | |
6 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:37.097 | +1.094 | +2.032 | 102.1% | |
7 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:37.354 | +0.257 | +2.289 | 102.4% | |
8 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.593 | +0.239 | +2.528 | 102.7% | |
9 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:37.864 | +0.271 | +2.799 | 102.9% | |
10 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:38.013 | +0.149 | +2.948 | 103.1% | |
11 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:38.218 | +0.205 | +3.153 | 103.3% | |
12 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:38.223 | +0.005 | +3.158 | 103.3% | |
13 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:38.383 | +0.160 | +3.318 | 103.5% | |
14 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:38.405 | +0.022 | +3.340 | 103.5% | |
15 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:38.435 | +0.030 | +3.370 | 103.5% | |
16 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:38.517 | +0.082 | +3.452 | 103.6% | |
17 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:38.689 | +0.172 | +3.624 | 103.8% | |
18 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:39.017 | +0.328 | +3.952 | 104.2% | |
19 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:39.113 | +0.096 | +4.048 | 104.3% | |
20 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:39.670 | +0.557 | +4.605 | 104.8% | |
21 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:39.696 | +0.026 | +4.631 | 104.9% | |
22 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:39.780 | +0.084 | +4.715 | 105.0% | |
23 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:39.897 | +0.117 | +4.832 | 105.1% | |
24 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:40.555 | +0.658 | +5.490 | 105.8% | |
25 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:40.906 | +0.351 | +5.841 | 106.1% | |
26 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:41.100 | +0.194 | +6.035 | 106.3% | |
27 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:41.196 | +0.096 | +6.131 | 106.4% | |
28 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:41.946 | +0.750 | +6.881 | 107.2% | |
29 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:42.900 | +0.954 | +7.835 | 108.2% | |
30 | 10 | S.ヨハンソン | アロウズ・ポルシェ | 1:49.019 | +6.119 | +13.954 | 114.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.837 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.225 | +0.388 | +0.388 | 100.5% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.318 | +0.093 | +0.481 | 100.6% | |
4 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:20.656 | +0.338 | +0.819 | 101.0% | |
5 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:20.686 | +0.030 | +0.849 | 101.1% | |
6 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:20.916 | +0.230 | +1.079 | 101.4% | |
7 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:21.227 | +0.311 | +1.390 | 101.7% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:21.241 | +0.014 | +1.404 | 101.8% | |
9 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:21.298 | +0.057 | +1.461 | 101.8% | |
10 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:21.864 | +0.566 | +2.027 | 102.5% | |
11 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:22.154 | +0.290 | +2.317 | 102.9% | |
12 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:22.262 | +0.108 | +2.425 | 103.0% | |
13 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:22.443 | +0.181 | +2.606 | 103.3% | |
14 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:22.596 | +0.153 | +2.759 | 103.5% | |
15 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:22.993 | +0.397 | +3.156 | 104.0% | |
16 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:23.040 | +0.047 | +3.203 | 104.0% | |
17 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:23.040 | +0.000 | +3.203 | 104.0% | |
18 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:23.125 | +0.085 | +3.288 | 104.1% | |
19 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:23.260 | +0.135 | +3.423 | 104.3% | |
20 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:23.516 | +0.256 | +3.679 | 104.6% | |
21 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:23.529 | +0.013 | +3.692 | 104.6% | |
22 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:23.585 | +0.056 | +3.748 | 104.7% | |
23 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:23.650 | +0.065 | +3.813 | 104.8% | |
24 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:23.923 | +0.273 | +4.086 | 105.1% | |
25 | 10 | S.ヨハンソン | アロウズ・ポルシェ | 1:24.433 | +0.510 | +4.596 | 105.8% | |
26 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:24.460 | +0.027 | +4.623 | 105.8% | |
不通過 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:24.491 | +0.031 | +4.654 | 105.8% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:24.653 | +0.162 | +4.816 | 106.0% | |
不通過 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:24.661 | +0.008 | +4.824 | 106.0% | |
不通過 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:24.732 | +0.071 | +4.895 | 106.1% |
1 R.パトレーゼ |
|
2 N.マンセル |
|
3 A.セナ |
|
4 A.プロスト |
|
5 R.モレノ |
|
6 G.ベルガー |
|
7 J.アレジ |
|
8 N.ピケ |
|
9 S.モデナ |
|
10 E.ピロ |
|
11 A.デ・チェザリス |
|
12 中嶋悟 |
|
13 I.カペリ |
|
14 B.ガショー |
|
15 G.モルビデリ |
|
16 T.ブーツェン |
|
17 J.J.レート |
|
18 P.マルティニ |
|
19 E.ベルナール |
|
20 M.ブランドル |
|
21 M.アルボレート |
|
22 鈴木亜久里 |
|
23 M.グージェルミン |
|
24 M.ハッキネン |
|
25 S.ヨハンソン |
|
26 E.コマス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:38:51.490 | 69 | |||
2 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:39:23.322 | +31.832 | +31.832 | 69 | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:39:33.707 | +10.385 | +42.217 | 69 | |
4 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:40:11.700 | +37.993 | +1:20.210 | 69 | |
5 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:40:13.841 | +2.141 | +1:22.351 | 69 | |
6 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 68 | ||||
7 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 68 | ||||
8 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 68 | ||||
9 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 68 | ||||
10 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 67 | ||||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 61 | エンジン | |||
リタイア | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 50 | エンジン | |||
リタイア | 10 | S.ヨハンソン | アロウズ・ポルシェ | 48 | エンジン | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 42 | エンジン | |||
リタイア | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 34 | エンジン | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 29 | トランスミッション | |||
リタイア | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 27 | ギアボックス | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 27 | エンジン | |||
リタイア | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 25 | オルタネータ | |||
リタイア | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 21 | スピン | |||
リタイア | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 21 | エンジン | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 20 | スピン | |||
リタイア | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 10 | サスペンション | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 4 | 電気系 | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 3 | 燃料ライン | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 2 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.385 | 65 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-68 | 68 | N.マンセル | |
69 | 1 | N.ピケ |