F1 DataWeb > データベース > 1978年レース一覧 > 1978年第11戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1978-07-30(日) | ホッケンハイム | 45周 | 305.505km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 29 | 7* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
2 | J.ワトソン | 32 | 5* | GBR | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
3 | D.ピローニ | 26 | 1 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 33 | 5* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 38 | 9* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
6 | R.ピーターソン | 34 | 9 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
7 | J.ハント | 30 | 6 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 29 | 2 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
9 | J.マス | 31 | 6 | DEU | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
10 | J.P.ジャリエ | 32 | 6* | FRA | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
11 | C.ロイテマン | 36 | 7 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 28 | 2 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 31 | 9 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 35 | 3* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
16 | H.J.シュトゥック | 27 | 5 | DEU | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
17 | C.レガッツォーニ | 38 | 9 | CHE | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
18 | R.キーガン | 23 | 2 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
19 | V.ブランビラ | 40 | 5 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
20 | J.シェクター | 28 | 6* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR5 | フォード V8 | ||
22 | N.ピケ | 25 | 1 | BRA | エンサイン | Team Tissot Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
23 | H.アーテル | 29 | 4 | AUT | - | Sachs Racing | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
25 | H.レバーク | 22 | 2 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 78 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 34 | 5 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS9 | マトラ V12 | ||
27 | A.ジョーンズ | 31 | 4 | AUS | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW06 | フォード V8 | ||
30 | B.ランガー | 32 | 4 | USA | - | Liggett Group with BS Fabrications | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
31 | R.アルヌー | 30 | 1 | FRA | マルティニ | Automobiles Martini | マルティニ MK23 | フォード V8 | ||
32 | K.ロズベルグ | 29 | 1 | FIN | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | ウルフ WR3 | フォード V8 | ||
35 | R.パトレーゼ | 24 | 2 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ FA1 | フォード V8 | ||
36 | R.シュトメレン | 35 | 8 | DEU | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ FA1 | フォード V8 | ||
37 | A.メルヅァリオ | 35 | 6* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 32 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 2:10.130 | 100.0% | |||
2 | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 2:10.820 | +0.690 | +0.690 | 100.5% | |
3 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 2:11.800 | +0.980 | +1.670 | 101.3% | |
不通過 | 31 | R.アルヌー | マルティニ・フォード | 2:12.250 | +0.450 | +2.120 | 101.6% | |
不通過 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 2:12.450 | +0.200 | +2.320 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:51.900 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:51.990 | +0.090 | +0.090 | 100.1% | |
3 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:52.290 | +0.300 | +0.390 | 100.3% | |
4 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:52.680 | +0.390 | +0.780 | 100.7% | |
5 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:52.840 | +0.160 | +0.940 | 100.8% | |
6 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:53.500 | +0.660 | +1.600 | 101.4% | |
7 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:53.540 | +0.040 | +1.640 | 101.5% | |
8 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:53.540 | +0.000 | +1.640 | 101.5% | |
9 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:53.610 | +0.070 | +1.710 | 101.5% | |
10 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:54.030 | +0.420 | +2.130 | 101.9% | |
11 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:54.040 | +0.010 | +2.140 | 101.9% | |
12 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:54.170 | +0.130 | +2.270 | 102.0% | |
13 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:54.320 | +0.150 | +2.420 | 102.2% | |
14 | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:54.340 | +0.020 | +2.440 | 102.2% | |
15 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:54.400 | +0.060 | +2.500 | 102.2% | |
16 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:54.630 | +0.230 | +2.730 | 102.4% | |
17 | 36 | R.シュトメレン | アロウズ・フォード | 1:55.180 | +0.550 | +3.280 | 102.9% | |
18 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:55.570 | +0.390 | +3.670 | 103.3% | |
19 | 32 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 1:55.570 | +0.000 | +3.670 | 103.3% | |
20 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:55.860 | +0.290 | +3.960 | 103.5% | |
21 | 22 | N.ピケ | エンサイン・フォード | 1:56.150 | +0.290 | +4.250 | 103.8% | |
22 | 9 | J.マス | ATS・フォード | 1:56.210 | +0.060 | +4.310 | 103.9% | |
23 | 23 | H.アーテル | エンサイン・フォード | 1:56.250 | +0.040 | +4.350 | 103.9% | |
24 | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 1:56.450 | +0.200 | +4.550 | 104.1% | |
不通過 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 1:56.570 | +0.120 | +4.670 | 104.2% | |
不通過 | 10 | J.P.ジャリエ | ATS・フォード | 1:57.400 | +0.830 | +5.500 | 104.9% | |
不通過 | 18 | R.キーガン | サーティース・フォード | 1:57.860 | +0.460 | +5.960 | 105.3% | |
不通過 | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:58.310 | +0.450 | +6.410 | 105.7% |
2 R.ピーターソン |
1 M.アンドレッティ |
||
4 J.シェクター |
3 N.ラウダ |
||
6 A.ジョーンズ |
5 J.ワトソン |
||
8 J.ハント |
7 J.ラフィー |
||
10 E.フィッティパルディ |
9 J.P.ジャブイユ |
||
12 C.ロイテマン |
11 P.タンベイ |
||
14 R.パトレーゼ |
13 P.ドゥパイエ |
||
16 D.ピローニ |
15 G.ヴィルヌーブ |
||
18 H.レバーク |
17 R.シュトメレン |
||
20 V.ブランビラ |
19 K.ロズベルグ |
||
22 J.マス |
21 N.ピケ |
||
24 H.J.シュトゥック |
23 H.アーテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:28:00.900 | 45 | |||
2 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:28:16.250 | +15.350 | +15.350 | 45 | |
3 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:28:28.910 | +12.660 | +28.010 | 45 | |
4 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:28:37.780 | +8.870 | +36.880 | 45 | |
5 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:28:58.160 | +20.380 | +57.260 | 45 | |
6 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:29:38.760 | +40.600 | +1:37.860 | 45 | コンストラクタポイントなし |
7 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:29:40.430 | +1.670 | +1:39.530 | 45 | |
8 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:29:57.770 | +17.340 | +1:56.870 | 45 | |
9 | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 44 | ||||
10 | 32 | K.ロズベルグ | ウルフ・フォード | 42 | ||||
失格 | 36 | R.シュトメレン | アロウズ・フォード | 42 | 不正ルートでのピットイン | |||
11 | 23 | H.アーテル | エンサイン・フォード | 41 | ||||
リタイア | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 36 | ギアボックス | |||
失格 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 34 | 不正ルートでのピットイン | |||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 31 | 燃料気化器 | |||
リタイア | 22 | N.ピケ | エンサイン・フォード | 31 | エンジン | |||
リタイア | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 24 | 燃料気化器 | |||
リタイア | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 14 | 燃料気化器 | |||
リタイア | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 11 | エンジン | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 5 | エンジン | |||
リタイア | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | J.マス | ATS・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:55.620 | 26 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-4 | 4 | R.ピーターソン | |
5-45 | 41 | M.アンドレッティ |