F1 DataWeb > データベース > 1973年レース一覧 > 1973年第12戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1973-08-19(日) | レッドブルリンク *1 | 54周 | 319.194km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | E.フィッティパルディ | 26 | 4 | BRA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
| 2 | R.ピーターソン | 29 | 4 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
| 4 | A.メルヅァリオ | 30 | 1* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
| 5 | J.スチュワート | 34 | 9 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
| 6 | F.セベール | 29 | 4 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
| 7 | D.ハルム | 37 | 9 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 8 | P.レブソン | 34 | 4 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 9 | R.シュトメレン | 30 | 4 | DEU | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
| 10 | C.ロイテマン | 31 | 2 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
| 11 | W.フィッティパルディ | 29 | 2 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
| 12 | G.ヒル | 44 | 16 | GBR | - | Embassy Racing | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
| 15 | M.ボイトラー | 33 | 3 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie-Durlacher | マーチ 731 | フォード V8 | ||
| 16 | G.フォルマー | 39 | 1 | USA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
| 17 | J.オリバー | 31 | 6 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
| 18 | J.P.ジャリエ | 27 | 1* | FRA | マーチ | March Racing Team | マーチ 731 | フォード V8 | ||
| 19 | C.レガッツォーニ | 33 | 4 | CHE | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
| 20 | J.P.ベルトワーズ | 36 | 7 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
| 21 | N.ラウダ | 24 | 2* | AUT | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
| 22 | C.エイモン | 30 | 11 | NZL | テクノ | Martini Racing Team | テクノ E731 | テクノ F12 | ||
| 23 | M.ヘイルウッド | 33 | 5* | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
| 24 | C.パーチェ | 28 | 2 | BRA | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
| 25 | H.ガンリー | 31 | 3 | NZL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
| 26 | G.ファン・レネップ | 31 | 1* | NDL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
| 27 | J.ハント | 25 | 1 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | マーチ 731 | フォード V8 | ||
| 28 | R.フォン・オペル | 25 | 1 | LIE | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N173 | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:34.980 | 100.0% | |||
| 2 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:35.370 | +0.390 | +0.390 | 100.4% | |
| 3 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:35.690 | +0.320 | +0.710 | 100.7% | |
| 4 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:35.860 | +0.170 | +0.880 | 100.9% | |
| 5 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:36.010 | +0.150 | +1.030 | 101.1% | |
| 6 | 4 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 1:36.420 | +0.410 | +1.440 | 101.5% | |
| 7 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:36.440 | +0.020 | +1.460 | 101.5% | |
| 8 | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:36.480 | +0.040 | +1.500 | 101.6% | |
| 9 | 27 | J.ハント | マーチ・フォード | 1:36.630 | +0.150 | +1.650 | 101.7% | |
| 10 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:36.770 | +0.140 | +1.790 | 101.9% | |
| 11 | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:36.830 | +0.060 | +1.850 | 101.9% | |
| 12 | 18 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 1:36.930 | +0.100 | +1.950 | 102.1% | |
| 13 | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:37.460 | +0.530 | +2.480 | 102.6% | |
| 14 | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 1:37.520 | +0.060 | +2.540 | 102.7% | |
| 15 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:37.600 | +0.080 | +2.620 | 102.8% | |
| 16 | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 1:37.810 | +0.210 | +2.830 | 103.0% | |
| 17 | 9 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:37.850 | +0.040 | +2.870 | 103.0% | |
| 18 | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1:37.970 | +0.120 | +2.990 | 103.1% | |
| 19 | 28 | R.フォン・オペル | エンサイン・フォード | 1:38.220 | +0.250 | +3.240 | 103.4% | |
| 20 | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 1:38.300 | +0.080 | +3.320 | 103.5% | |
| 21 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 1:39.380 | +1.080 | +4.400 | 104.6% | |
| 22 | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 1:39.500 | +0.120 | +4.520 | 104.8% | |
| 23 | 22 | C.エイモン | テクノ | 1:40.390 | +0.890 | +5.410 | 105.7% | |
| 24 | 26 | G.ファン・レネップ | イソ・マールボロ・フォード | 1:41.040 | +0.650 | +6.060 | 106.4% | |
| 25 | 21 | N.ラウダ | BRM |
| 1 E.フィッティパルディ |
2 R.ピーターソン |
||
| 3 D.ハルム |
4 P.レブソン |
||
| 5 C.ロイテマン |
6 A.メルヅァリオ |
||
| 7 J.スチュワート |
8 C.パーチェ |
||
| 9 J.ハント |
10 F.セベール |
||
| 11 M.ボイトラー |
12 J.P.ジャリエ |
||
| 13 J.P.ベルトワーズ |
14 C.レガッツォーニ |
||
| 15 M.ヘイルウッド |
16 W.フィッティパルディ |
||
| 17 R.シュトメレン |
18 J.オリバー |
||
| 19 R.フォン・オペル |
20 G.フォルマー |
||
| 21 H.ガンリー |
22 G.ヒル |
||
| 23 G.ファン・レネップ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:28:48.780 | 54 | |||
| 2 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:28:57.790 | +9.010 | +9.010 | 54 | |
| 3 | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:29:35.420 | +37.630 | +46.640 | 54 | |
| 4 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:29:36.690 | +1.270 | +47.910 | 54 | |
| 5 | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:30:10.380 | +33.690 | +1:21.600 | 54 | |
| 6 | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 1:30:27.180 | +16.800 | +1:38.400 | 54 | コンストラクタポイントなし |
| 7 | 4 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 53 | ||||
| 8 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 53 | ||||
| 9 | 26 | G.ファン・レネップ | イソ・マールボロ・フォード | 52 | ||||
| 10 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 49 | ||||
| 11 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 48 | ||||
| 周回不足 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 44 | ||||
| リタイア | 18 | J.P.ジャリエ | マーチ・フォード | 37 | エンジン | |||
| リタイア | 28 | R.フォン・オペル | エンサイン・フォード | 34 | 燃圧 | |||
| リタイア | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 31 | 燃料メーターユニット | |||
| リタイア | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 28 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 23 | クラウンホイール | |||
| リタイア | 9 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 21 | フロントホイールベアリング | |||
| リタイア | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 9 | 燃料漏れ | |||
| リタイア | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 6 | アクシデント | |||
| リタイア | 27 | J.ハント | マーチ・フォード | 3 | 燃料メーターユニット | |||
| リタイア | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 0 | クラッチ | |||
| リタイア | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 0 | オイルラジエータ | |||
| 走行せず | 22 | C.エイモン | テクノ | |||||
| 走行せず | 21 | N.ラウダ | BRM |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:37.290 | 46 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-16 | 16 | R.ピーターソン | |
| 17-48 | 32 | E.フィッティパルディ | |
| 49-54 | 6 | R.ピーターソン | |