F1 DataWeb > データベース > 1973年レース一覧 > 1973年第10戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1973-07-29(日) | ザンドフォールト | 72周 | 304.272km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 26 | 4 | BRA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
2 | R.ピーターソン | 29 | 4 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
5 | J.スチュワート | 34 | 9 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
6 | F.セベール | 29 | 4 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
7 | D.ハルム | 37 | 9 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
8 | P.レブソン | 34 | 4 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
10 | C.ロイテマン | 31 | 2 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
11 | W.フィッティパルディ | 29 | 2 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
12 | G.ヒル | 44 | 16 | GBR | - | Embassy Racing | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
14 | R.ウィリアムソン | 24 | 1 | GBR | - | STP March Racing Team | マーチ 731 | フォード V8 | ||
15 | M.ボイトラー | 33 | 3 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie-Durlacher | マーチ 731 | フォード V8 | ||
16 | G.フォルマー | 39 | 1 | USA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
17 | J.オリバー | 30 | 6 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
18 | D.パーリー | 28 | 1 | GBR | - | LEC Refrigeration Racing | マーチ 731 | フォード V8 | ||
19 | C.レガッツォーニ | 33 | 4 | CHE | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
20 | J.P.ベルトワーズ | 36 | 7 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
21 | N.ラウダ | 24 | 2* | AUT | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
22 | C.エイモン | 30 | 11 | NZL | テクノ | Martini Racing Team | テクノ PA123 | テクノ F12 | ||
23 | M.ヘイルウッド | 33 | 5* | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
24 | C.パーチェ | 28 | 2 | BRA | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
25 | H.ガンリー | 31 | 3 | NZL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
26 | G.ファン・レネップ | 31 | 2 | NDL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
27 | J.ハント | 25 | 1 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | マーチ 731 | フォード V8 | ||
28 | R.フォン・オペル | 25 | 1 | LIE | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N173 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:19.470 | 100.0% | |||
2 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:19.970 | +0.500 | +0.500 | 100.6% | |
3 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:20.120 | +0.150 | +0.650 | 100.8% | |
4 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:20.310 | +0.190 | +0.840 | 101.1% | |
5 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:20.590 | +0.280 | +1.120 | 101.4% | |
6 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:20.600 | +0.010 | +1.130 | 101.4% | |
7 | 27 | J.ハント | マーチ・フォード | 1:20.700 | +0.100 | +1.230 | 101.5% | |
8 | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:21.020 | +0.320 | +1.550 | 102.0% | |
9 | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:21.140 | +0.120 | +1.670 | 102.1% | |
10 | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1:21.230 | +0.090 | +1.760 | 102.2% | |
11 | 21 | N.ラウダ | BRM | 1:21.430 | +0.200 | +1.960 | 102.5% | |
12 | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 1:21.560 | +0.130 | +2.090 | 102.6% | |
13 | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 1:21.820 | +0.260 | +2.350 | 103.0% | |
14 | 28 | R.フォン・オペル | エンサイン・フォード | 1:22.010 | +0.190 | +2.540 | 103.2% | |
15 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 1:22.100 | +0.090 | +2.630 | 103.3% | |
16 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:22.240 | +0.140 | +2.770 | 103.5% | |
17 | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 1:22.500 | +0.260 | +3.030 | 103.8% | |
18 | 14 | R.ウィリアムソン | マーチ・フォード | 1:22.720 | +0.220 | +3.250 | 104.1% | |
19 | 22 | C.エイモン | テクノ | 1:22.730 | +0.010 | +3.260 | 104.1% | |
20 | 26 | G.ファン・レネップ | イソ・マールボロ・フォード | 1:22.950 | +0.220 | +3.480 | 104.4% | |
21 | 18 | D.パーリー | マーチ・フォード | 1:23.090 | +0.140 | +3.620 | 104.6% | |
22 | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 1:24.140 | +1.050 | +4.670 | 105.9% | |
23 | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:24.450 | +0.310 | +4.980 | 106.3% | |
24 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:32.330 | +7.880 | +12.860 | 116.2% |
3 F.セベール |
2 J.スチュワート |
1 R.ピーターソン |
||
5 C.ロイテマン |
4 D.ハルム |
|||
8 C.パーチェ |
7 J.ハント |
6 P.レブソン |
||
10 J.オリバー |
9 J.P.ベルトワーズ |
|||
13 W.フィッティパルディ |
12 C.レガッツォーニ |
11 N.ラウダ |
||
15 H.ガンリー |
||||
18 R.ウィリアムソン |
17 G.ヒル |
16 E.フィッティパルディ |
||
20 G.ファン・レネップ |
19 C.エイモン |
|||
23 M.ボイトラー |
22 G.フォルマー |
21 D.パーリー |
||
24 M.ヘイルウッド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:39:12.450 | 72 | |||
2 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:39:28.280 | +15.830 | +15.830 | 72 | コンストラクタポイントなし |
3 | 27 | J.ハント | マーチ・フォード | 1:40:15.460 | +47.180 | +1:03.010 | 72 | |
4 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:40:21.580 | +6.120 | +1:09.130 | 72 | |
5 | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:40:25.820 | +4.240 | +1:13.370 | 72 | |
6 | 26 | G.ファン・レネップ | イソ・マールボロ・フォード | 70 | ||||
7 | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 69 | ||||
8 | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 68 | ||||
9 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 68 | ||||
10 | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 67 | ||||
11 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 66 | ||||
周回不足 | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 56 | ||||
リタイア | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 52 | 電気系 | |||
リタイア | 21 | N.ラウダ | BRM | 51 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 31 | エンジン | |||
リタイア | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 27 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | C.エイモン | テクノ | 22 | 燃圧 | |||
リタイア | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 9 | タイヤバースト | |||
リタイア | 18 | D.パーリー | マーチ・フォード | 8 | 他ドライバー救助 | |||
リタイア | 14 | R.ウィリアムソン | マーチ・フォード | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 2 | 電気系 | |||
リタイア | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 2 | 体調不良 | |||
リタイア | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1 | アクシデント | |||
走行せず | 28 | R.フォン・オペル | エンサイン・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:20.310 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-63 | 63 | R.ピーターソン | |
64-72 | 9 | J.スチュワート |