F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第10戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1970-09-06(日) | モンツァ | 68周 | 391.000km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | J.イクス | 25 | 3* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
| 4 | C.レガッツォーニ | 31 | 1 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
| 6 | I.ジュンティ | 29 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
| 8 | J.オリバー | 28 | 3 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
| 10 | P.ロドリゲス | 30 | 7* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
| 12 | G.イートン | 24 | 1* | CAN | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
| 14 | J.サーティース | 36 | 11 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS7 | フォード V8 | ||
| 18 | J.スチュワート | 31 | 6 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
| 20 | F.セベール | 26 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
| 22 | J.リント | 28 | 6* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
| 24 | J.マイルズ | 27 | 2 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
| 26 | E.フィッティパルディ | 23 | 1 | BRA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
| 28 | G.ヒル | 41 | 13 | GBR | - | Brooke Bond Oxo/Rob Walker | ロータス 72C | フォード V8 | ||
| 30 | D.ハルム | 34 | 6 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
| 32 | P.ゲシン | 30 | 1 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
| 34 | A.デ・アダミッチ | 28 | 1* | ITA | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14D | アルファロメオ V8 | ||
| 36 | N.ガッリ | 29 | 1 | ITA | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7D | アルファロメオ V8 | ||
| 38 | J.ボニエ | 40 | 14* | SWE | - | Ecurie Bonnier | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
| 40 | J.P.ベルトワーズ | 33 | 4 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
| 42 | H.ペスカローロ | 27 | 2 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
| 44 | J.ブラバム | 44 | 14* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
| 46 | R.シュトメレン | 27 | 1 | DEU | - | Auto Motor und Sport | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
| 48 | C.エイモン | 27 | 8 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
| 50 | J.シフェール | 34 | 9 | CHE | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
| 52 | R.ピーターソン | 26 | 1 | SWE | - | Antique Automobiles Racing | マーチ 701 | フォード V8 | ||
| 54 | T.シェンケン | 26 | 1 | AUS | デ・トマソ | Frank Williams Racing Cars | デ・トマソ 505 | フォード V8 | ||
| 56 | S.モーザー | 29 | 3* | CHE | ベラシ | Silvio Moser Racing Team | ベラシ (なし) | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | J.イクス | フェラーリ | 1:24.140 | 100.0% | |||
| 2 | 10 | P.ロドリゲス | BRM | 1:24.360 | +0.220 | +0.220 | 100.3% | |
| 3 | 4 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:24.390 | +0.030 | +0.250 | 100.3% | |
| 4 | 18 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 1:24.730 | +0.340 | +0.590 | 100.7% | |
| 5 | 6 | I.ジュンティ | フェラーリ | 1:24.740 | +0.010 | +0.600 | 100.7% | |
| 6 | 8 | J.オリバー | BRM | 1:24.770 | +0.030 | +0.630 | 100.7% | |
| 7 | 50 | J.シフェール | マーチ・フォード | 1:25.090 | +0.320 | +0.950 | 101.1% | |
| 8 | 44 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:25.390 | +0.300 | +1.250 | 101.5% | |
| 9 | 30 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:25.470 | +0.080 | +1.330 | 101.6% | |
| 10 | 14 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:25.560 | +0.090 | +1.420 | 101.7% | |
| 11 | 20 | F.セベール | マーチ・フォード | 1:25.560 | +0.000 | +1.420 | 101.7% | |
| 12 | 22 | J.リント | ロータス・フォード | 1:25.710 | +0.150 | +1.570 | 101.9% | |
| 13 | 34 | A.デ・アダミッチ | マクラーレン・アルファロメオ | 1:25.910 | +0.200 | +1.770 | 102.1% | |
| 14 | 52 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:25.930 | +0.020 | +1.790 | 102.1% | |
| 15 | 40 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:26.010 | +0.080 | +1.870 | 102.2% | |
| 16 | 42 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:26.040 | +0.030 | +1.900 | 102.3% | |
| 17 | 32 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 1:26.190 | +0.150 | +2.050 | 102.4% | |
| 18 | 28 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:26.380 | +0.190 | +2.240 | 102.7% | |
| 19 | 24 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 1:26.510 | +0.130 | +2.370 | 102.8% | |
| 20 | 46 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:26.600 | +0.090 | +2.460 | 102.9% | |
| 21 | 48 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1:26.670 | +0.070 | +2.530 | 103.0% | |
| 22 | 54 | T.シェンケン | デ・トマソ・フォード | 1:26.670 | +0.000 | +2.530 | 103.0% | |
| 23 | 12 | G.イートン | BRM | 1:27.150 | +0.480 | +3.010 | 103.6% | |
| 24 | 26 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:28.390 | +1.240 | +4.250 | 105.1% | |
| 不通過 | 38 | J.ボニエ | マクラーレン・フォード | 1:28.070 | --- | --- | --- | |
| 不通過 | 36 | N.ガッリ | マクラーレン・アルファロメオ | 1:28.590 | +0.520 | --- | --- | |
| 不通過 | 56 | S.モーザー | ベラシ・フォード | 1:28.610 | +0.020 | --- | --- |
| 1 J.イクス |
2 P.ロドリゲス |
||
| 3 C.レガッツォーニ |
4 J.スチュワート |
||
| 5 I.ジュンティ |
6 J.オリバー |
||
| 7 J.シフェール |
8 J.ブラバム |
||
| 9 D.ハルム |
10 J.サーティース |
||
| 11 F.セベール |
12 A.デ・アダミッチ |
||
| 13 R.ピーターソン |
14 J.P.ベルトワーズ |
||
| 15 H.ペスカローロ |
16 P.ゲシン |
||
| 17 R.シュトメレン |
18 C.エイモン |
||
| 19 T.シェンケン |
20 G.イートン |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 4 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:39:06.880 | 68 | |||
| 2 | 18 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 1:39:12.610 | +5.730 | +5.730 | 68 | |
| 3 | 40 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:39:12.680 | +0.070 | +5.800 | 68 | |
| 4 | 30 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:39:13.030 | +0.350 | +6.150 | 68 | |
| 5 | 46 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:39:13.290 | +0.260 | +6.410 | 68 | |
| 6 | 20 | F.セベール | マーチ・フォード | 1:40:10.340 | +57.050 | +1:03.460 | 68 | コンストラクタポイントなし |
| 7 | 48 | C.エイモン | マーチ・フォード | 67 | ||||
| 8 | 34 | A.デ・アダミッチ | マクラーレン・アルファロメオ | 61 | ||||
| 周回不足 | 32 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 60 | ||||
| リタイア | 8 | J.オリバー | BRM | 36 | エンジン | |||
| リタイア | 52 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 35 | エンジン | |||
| リタイア | 44 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 31 | アクシデント | |||
| リタイア | 2 | J.イクス | フェラーリ | 25 | クラッチ | |||
| リタイア | 12 | G.イートン | BRM | 21 | オーバーヒート | |||
| リタイア | 54 | T.シェンケン | デ・トマソ・フォード | 17 | エンジン | |||
| リタイア | 42 | H.ペスカローロ | マトラ | 14 | バルブ | |||
| リタイア | 6 | I.ジュンティ | フェラーリ | 14 | 燃料メーターユニット | |||
| リタイア | 10 | P.ロドリゲス | BRM | 12 | エンジン | |||
| リタイア | 50 | J.シフェール | マーチ・フォード | 3 | エンジン | |||
| リタイア | 14 | J.サーティース | サーティース・フォード | 0 | 電気系 | |||
| 走行せず | 22 | J.リント | ロータス・フォード | |||||
| 走行せず | 28 | G.ヒル | ロータス・フォード | |||||
| 走行せず | 24 | J.マイルズ | ロータス・フォード | |||||
| 走行せず | 26 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 4 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:25.200 | 65 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1-3 | 3 | J.イクス | |||||
| 4 | 1 | P.ロドリゲス | |||||
| 5-6 | 2 | J.スチュワート | |||||
| 7-8 | 2 | P.ロドリゲス | |||||
| 9 | 1 | J.スチュワート | |||||
| 10 | 1 | C.レガッツォーニ | |||||
| 11 | 1 | J.スチュワート | |||||
| 12 | 1 | C.レガッツォーニ | |||||
| 13 | 1 | J.オリバー | |||||
| 14-17 | 4 | J.スチュワート | |||||
| 18 | 1 | J.オリバー | |||||
| 19-20 | 2 | J.イクス | |||||
| 21-25 | 5 | J.オリバー | |||||
| 26-27 | 2 | J.スチュワート | |||||
| 28 | 1 | J.オリバー | |||||
| 29 | 1 | D.ハルム | |||||
| 30 | 1 | J.オリバー | |||||
| 31 | 1 | J.スチュワート | |||||
| 32-34 | 3 | C.レガッツォーニ | |||||
| 35 | 1 | J.スチュワート | |||||
| 36 | 1 | C.レガッツォーニ | |||||
| 37 | 1 | J.スチュワート | |||||
| 38-41 | 4 | C.レガッツォーニ | |||||
| 42-43 | 2 | J.スチュワート | |||||
| 44-50 | 7 | C.レガッツォーニ | |||||
| 51 | 1 | J.スチュワート | |||||
| 52 | 1 | C.レガッツォーニ | |||||
| 53 | 1 | J.スチュワート | |||||
| 54-68 | 15 | C.レガッツォーニ | |||||