F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第11戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1970-09-20(日) | モン・トランブラン | 90周 | 383.850km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | F.セベール | 26 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
| 3 | J.スチュワート | 31 | 6 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 001 | フォード V8 | ||
| 4 | J.サーティース | 36 | 11 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS7 | フォード V8 | ||
| 5 | D.ハルム | 34 | 6 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
| 6 | P.ゲシン | 30 | 1 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
| 8 | A.デ・アダミッチ | 28 | 1* | ITA | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14D | アルファロメオ V8 | ||
| 9 | G.ヒル | 41 | 13 | GBR | - | Brooke Bond Oxo/Rob Walker | ロータス 72C | フォード V8 | ||
| 10 | T.シェンケン | 26 | 1 | AUS | デ・トマソ | Frank Williams Racing Cars | デ・トマソ 505 | フォード V8 | ||
| 11 | J.ブラバム | 44 | 14* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
| 12 | R.シュトメレン | 27 | 1 | DEU | - | Auto Motor und Sport | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
| 14 | P.ロドリゲス | 30 | 7* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
| 15 | J.オリバー | 28 | 3 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
| 16 | G.イートン | 24 | 1* | CAN | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
| 18 | J.イクス | 25 | 3* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
| 19 | C.レガッツォーニ | 31 | 1 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
| 20 | C.エイモン | 27 | 8 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
| 21 | J.シフェール | 34 | 9 | CHE | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
| 23 | J.P.ベルトワーズ | 33 | 4 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
| 24 | H.ペスカローロ | 27 | 2 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
| 26 | R.ピーターソン | 26 | 1 | SWE | - | Antique Automobiles Racing | マーチ 701 | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:31.500 | 100.0% | |||
| 2 | 18 | J.イクス | フェラーリ | 1:31.600 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
| 3 | 19 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:31.900 | +0.300 | +0.400 | 100.4% | |
| 4 | 2 | F.セベール | マーチ・フォード | 1:32.400 | +0.500 | +0.900 | 101.0% | |
| 5 | 4 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:32.600 | +0.200 | +1.100 | 101.2% | |
| 6 | 20 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1:32.600 | +0.000 | +1.100 | 101.2% | |
| 7 | 14 | P.ロドリゲス | BRM | 1:32.700 | +0.100 | +1.200 | 101.3% | |
| 8 | 24 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:32.900 | +0.200 | +1.400 | 101.5% | |
| 9 | 16 | G.イートン | BRM | 1:32.900 | +0.000 | +1.400 | 101.5% | |
| 10 | 15 | J.オリバー | BRM | 1:33.100 | +0.200 | +1.600 | 101.7% | |
| 11 | 6 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 1:33.200 | +0.100 | +1.700 | 101.9% | |
| 12 | 8 | A.デ・アダミッチ | マクラーレン・アルファロメオ | 1:33.200 | +0.000 | +1.700 | 101.9% | |
| 13 | 23 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:33.400 | +0.200 | +1.900 | 102.1% | |
| 14 | 21 | J.シフェール | マーチ・フォード | 1:33.500 | +0.100 | +2.000 | 102.2% | |
| 15 | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:33.900 | +0.400 | +2.400 | 102.6% | |
| 16 | 26 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:34.400 | +0.500 | +2.900 | 103.2% | |
| 17 | 10 | T.シェンケン | デ・トマソ・フォード | 1:34.600 | +0.200 | +3.100 | 103.4% | |
| 18 | 12 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:34.700 | +0.100 | +3.200 | 103.5% | |
| 19 | 11 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:35.400 | +0.700 | +3.900 | 104.3% | |
| 20 | 9 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:35.800 | +0.400 | +4.300 | 104.7% |
| 2 J.イクス |
1 J.スチュワート |
||
| 4 F.セベール |
3 C.レガッツォーニ |
||
| 6 C.エイモン |
5 J.サーティース |
||
| 8 H.ペスカローロ |
7 P.ロドリゲス |
||
| 10 J.オリバー |
9 G.イートン |
||
| 12 A.デ・アダミッチ |
11 P.ゲシン |
||
| 14 J.シフェール |
13 J.P.ベルトワーズ |
||
| 16 R.ピーターソン |
15 D.ハルム |
||
| 18 R.シュトメレン |
17 T.シェンケン |
||
| 20 G.ヒル |
19 J.ブラバム |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 18 | J.イクス | フェラーリ | 2:21:18.400 | 90 | |||
| 2 | 19 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 2:21:33.200 | +14.800 | +14.800 | 90 | コンストラクタポイントなし |
| 3 | 20 | C.エイモン | マーチ・フォード | 2:22:16.300 | +43.100 | +57.900 | 90 | |
| 4 | 14 | P.ロドリゲス | BRM | 89 | ||||
| 5 | 4 | J.サーティース | サーティース・フォード | 89 | ||||
| 6 | 6 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 88 | ||||
| 7 | 24 | H.ペスカローロ | マトラ | 87 | ||||
| 8 | 23 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 85 | ||||
| 9 | 2 | F.セベール | マーチ・フォード | 85 | ||||
| 10 | 16 | G.イートン | BRM | 85 | ||||
| 周回不足 | 10 | T.シェンケン | デ・トマソ・フォード | 79 | ||||
| 周回不足 | 9 | G.ヒル | ロータス・フォード | 77 | ||||
| リタイア | 8 | A.デ・アダミッチ | マクラーレン・アルファロメオ | 69 | 油圧系 | |||
| 周回不足 | 26 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 65 | ||||
| リタイア | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 59 | フライホイール | |||
| リタイア | 11 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 57 | オイル漏れ | |||
| 周回不足 | 15 | J.オリバー | BRM | 52 | ||||
| リタイア | 3 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 31 | 車軸 | |||
| リタイア | 12 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 23 | ステアリング | |||
| リタイア | 21 | J.シフェール | マーチ・フォード | 22 | エンジン |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 19 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:32.200 | 75 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-31 | 31 | J.スチュワート | |
| 32-90 | 59 | J.イクス | |