F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第5戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1963-07-20(土) | シルバーストン | 82周 | 386.265km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | G.ヒル | 34 | 6 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
2 | R.ギンサー | 32 | 4 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
3 | L.バンディーニ | 27 | 3 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
4 | J.クラーク | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
5 | T.テイラー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
6 | B.マクラーレン | 25 | 5 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
7 | T.マッグス | 26 | 2* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
8 | J.ブラバム | 37 | 7* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
9 | D.ガーニー | 32 | 5 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
10 | J.サーティース | 29 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
11 | I.アイルランド | 33 | 5 | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 1 | BRM V8 | ||
12 | J.ホール | 27 | 2* | USA | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 | ||
14 | J.ボニエ | 33 | 7* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
15 | T.セッテンバー | 1* | USA | シロッコ | Scirocco Powell | シロッコ SP | BRM V8 | |||
16 | I.バージェス | 33 | 5* | GBR | シロッコ | Scirocco Powell | シロッコ SP | BRM V8 | ||
19 | C.エイモン | 20 | 1 | NZL | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4A | クライマックス V8 | ||
20 | M.ヘイルウッド | 23 | 1 | GBR | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
21 | M.グレゴリー | 31 | 7 | USA | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
22 | B.アンダーソン | 32 | 1 | GBR | - | DW Racing Enterprises | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
23 | C.G.ド・ボーフォール | 29 | 5* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
24 | J.キャンベル=ジョーンズ | 33 | 2 | GBR | - | Tim Parnell | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
25 | J.シフェール | 27 | 2 | CHE | - | Siffert Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
26 | I.レイビー | 41 | 1 | GBR | - | Ian Raby Racing Team | ギルビー (62) | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
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1 | 4 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:34.400 | 100.0% | |||
2 | 9 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:34.600 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 1 | G.ヒル | BRM | 1:34.800 | +0.200 | +0.400 | 100.4% | |
4 | 8 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:35.000 | +0.200 | +0.600 | 100.6% | |
5 | 10 | J.サーティース | フェラーリ | 1:35.200 | +0.200 | +0.800 | 100.8% | |
6 | 6 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:35.400 | +0.200 | +1.000 | 101.1% | |
7 | 7 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 1:36.000 | +0.600 | +1.600 | 101.7% | |
8 | 3 | L.バンディーニ | BRM | 1:36.000 | +0.000 | +1.600 | 101.7% | |
9 | 2 | R.ギンサー | BRM | 1:36.000 | +0.000 | +1.600 | 101.7% | |
10 | 5 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 1:36.800 | +0.800 | +2.400 | 102.5% | |
11 | 11 | I.アイルランド | BRP・BRM | 1:36.800 | +0.000 | +2.400 | 102.5% | |
12 | 14 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 1:36.800 | +0.000 | +2.400 | 102.5% | |
13 | 12 | J.ホール | ロータス・BRM | 1:37.000 | +0.200 | +2.600 | 102.8% | |
14 | 19 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | 1:37.200 | +0.200 | +2.800 | 103.0% | |
15 | 25 | J.シフェール | ロータス・BRM | 1:38.400 | +1.200 | +4.000 | 104.2% | |
16 | 22 | B.アンダーソン | ローラ・クライマックス | 1:39.000 | +0.600 | +4.600 | 104.9% | |
17 | 20 | M.ヘイルウッド | ロータス・クライマックス | 1:39.800 | +0.800 | +5.400 | 105.7% | |
18 | 15 | T.セッテンバー | シロッコ・BRM | 1:40.800 | +1.000 | +6.400 | 106.8% | |
19 | 26 | I.レイビー | ギルビー・BRM | 1:42.400 | +1.600 | +8.000 | 108.5% | |
20 | 16 | I.バージェス | シロッコ・BRM | 1:42.600 | +0.200 | +8.200 | 108.7% | |
21 | 23 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 1:43.400 | +0.800 | +9.000 | 109.5% | |
22 | 21 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 1:44.200 | +0.800 | +9.800 | 110.4% | |
23 | 24 | J.キャンベル=ジョーンズ | ローラ・クライマックス | 1:48.800 | +4.600 | +14.400 | 115.3% |
4 J.ブラバム |
3 G.ヒル |
2 D.ガーニー |
1 J.クラーク |
|||
7 T.マッグス |
6 B.マクラーレン |
5 J.サーティース |
||||
11 I.アイルランド |
10 T.テイラー |
9 R.ギンサー |
8 L.バンディーニ |
|||
14 C.エイモン |
13 J.ホール |
12 J.ボニエ |
||||
18 T.セッテンバー |
17 M.ヘイルウッド |
16 B.アンダーソン |
15 J.シフェール |
|||
21 C.G.ド・ボーフォール |
20 I.バージェス |
19 I.レイビー |
||||
23 J.キャンベル=ジョーンズ |
22 M.グレゴリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:14:09.600 | 82 | |||
2 | 10 | J.サーティース | フェラーリ | 2:14:35.400 | +25.800 | +25.800 | 82 | |
3 | 1 | G.ヒル | BRM | 2:14:47.200 | +11.800 | +37.600 | 82 | |
4 | 2 | R.ギンサー | BRM | 81 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 3 | L.バンディーニ | BRM | 81 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 12 | J.ホール | ロータス・BRM | 80 | ||||
7 | 19 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | 80 | ||||
8 | 20 | M.ヘイルウッド | ロータス・クライマックス | 78 | ||||
9 | 7 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 78 | ||||
10 | 23 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 76 | ||||
11 | 21 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 75 | ||||
12 | 22 | B.アンダーソン | ローラ・クライマックス | 75 | ||||
13 | 24 | J.キャンベル=ジョーンズ | ローラ・クライマックス | 74 | ||||
リタイア | 25 | J.シフェール | ロータス・BRM | 66 | ギアボックス | |||
リタイア | 14 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 65 | 油圧系 | |||
リタイア | 9 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 59 | エンジン | |||
リタイア | 26 | I.レイビー | ギルビー・BRM | 59 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | I.バージェス | シロッコ・BRM | 36 | イグニッション | |||
リタイア | 8 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 27 | エンジン | |||
失格 | 11 | I.アイルランド | BRP・BRM | 26 | 押し掛け(ピット) | |||
失格 | 5 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 23 | 押し掛け(ピット) | |||
リタイア | 15 | T.セッテンバー | シロッコ・BRM | 20 | イグニッション | |||
リタイア | 6 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 6 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
10 | J.サーティース | フェラーリ | 1:36.000 | 3 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-3 | 3 | J.ブラバム | |
4-82 | 79 | J.クラーク |