F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第7戦エミリア・ロマーニャグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-05-19(日) | イモラ | 63周 | 309.049km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 23 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 23 | 2 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 34 | 14 | AUS | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 24 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:15.762 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:15.823 | +0.061 | +0.061 | 100.1% | |
3 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:15.841 | +0.018 | +0.079 | 100.1% | |
4 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:15.894 | +0.053 | +0.132 | 100.2% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:15.915 | +0.021 | +0.153 | 100.2% | |
6 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.940 | +0.025 | +0.178 | 100.2% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:16.015 | +0.075 | +0.253 | 100.3% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:16.015 | +0.000 | +0.253 | 100.3% | |
9 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:16.060 | +0.045 | +0.298 | 100.4% | |
10 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:16.107 | +0.047 | +0.345 | 100.5% | |
11 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:16.361 | +0.254 | +0.599 | 100.8% | |
12 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:16.404 | +0.043 | +0.642 | 100.8% | |
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:16.458 | +0.054 | +0.696 | 100.9% | |
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:16.524 | +0.066 | +0.762 | 101.0% | |
15 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.604 | +0.080 | +0.842 | 101.1% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:16.626 | +0.022 | +0.864 | 101.1% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:16.834 | +0.208 | +1.072 | 101.4% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:16.854 | +0.020 | +1.092 | 101.4% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:16.917 | +0.063 | +1.155 | 101.5% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:15.176 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:15.328 | +0.152 | +0.152 | 100.2% | |
3 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:15.358 | +0.030 | +0.182 | 100.2% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:15.371 | +0.013 | +0.195 | 100.3% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:15.407 | +0.036 | +0.231 | 100.3% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:15.512 | +0.105 | +0.336 | 100.4% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:15.569 | +0.057 | +0.393 | 100.5% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:15.671 | +0.102 | +0.495 | 100.7% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.677 | +0.006 | +0.501 | 100.7% | |
10 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:15.691 | +0.014 | +0.515 | 100.7% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:15.706 | +0.015 | +0.530 | 100.7% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:15.906 | +0.200 | +0.730 | 101.0% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:15.992 | +0.086 | +0.816 | 101.1% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:16.200 | +0.208 | +1.024 | 101.4% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:16.381 | +0.181 | +1.205 | 101.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:14.746 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:14.820 | +0.074 | +0.074 | 100.1% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:14.837 | +0.017 | +0.091 | 100.1% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:14.970 | +0.133 | +0.224 | 100.3% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:15.233 | +0.263 | +0.487 | 100.7% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:15.234 | +0.001 | +0.488 | 100.7% | |
7 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:15.465 | +0.231 | +0.719 | 101.0% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.504 | +0.039 | +0.758 | 101.0% | |
9 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:15.674 | +0.170 | +0.928 | 101.2% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:15.980 | +0.306 | +1.234 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:14.746 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:14.820 | +0.074 | +0.074 | 100.1% | 他車妨害で3グリッド降格ペナルティ |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:14.837 | +0.017 | +0.091 | 100.1% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:14.970 | +0.133 | +0.224 | 100.3% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:15.233 | +0.263 | +0.487 | 100.7% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:15.234 | +0.001 | +0.488 | 100.7% | |
7 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:15.465 | +0.231 | +0.719 | 101.0% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.504 | +0.039 | +0.758 | 101.0% | |
9 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:15.674 | +0.170 | +0.928 | 101.2% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:15.980 | +0.306 | +1.234 | 101.7% | |
11 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:15.706 | --- | --- | --- | |
12 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:15.906 | +0.200 | --- | --- | |
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:15.992 | +0.086 | --- | --- | |
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:16.200 | +0.208 | --- | --- | |
15 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:16.381 | +0.181 | --- | --- | |
16 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:16.626 | +0.245 | --- | --- | |
17 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:16.834 | +0.208 | --- | --- | |
18 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:16.854 | +0.020 | --- | --- | |
19 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:16.917 | +0.063 | --- | --- | パーツ交換でピットレーンスタート |
20 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 L.ノリス |
|
3 C.ルクレール |
|
4 C.サインツ |
|
5 O.ピアストリ |
|
6 G.ラッセル |
|
7 角田裕毅 |
|
8 L.ハミルトン |
|
9 D.リカルド |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 S.ペレス |
|
12 E.オコン |
|
13 L.ストロール |
|
14 A.アルボン |
|
15 P.ガスリー |
|
16 V.ボッタス |
|
17 周冠宇 |
|
18 K.マグヌッセン |
|
19 L.サージェント |
|
(P) F.アロンソ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:25:25.252 | 63 | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:25:25.977 | +0.725 | +0.725 | 63 | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:25:33.168 | +7.191 | +7.916 | 63 | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:25:39.384 | +6.216 | +14.132 | 63 | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:25:47.577 | +8.193 | +22.325 | 63 | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:26:00.356 | +12.779 | +35.104 | 63 | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:26:12.406 | +12.050 | +47.154 | 63 | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:26:20.028 | +7.622 | +54.776 | 63 | |
9 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:26:44.808 | +24.780 | +1:19.556 | 63 | |
10 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 62 | ||||
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 62 | ||||
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 62 | ||||
13 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 62 | ||||
14 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 62 | ||||
15 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 62 | ||||
16 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 62 | ||||
17 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 62 | ||||
18 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 62 | ||||
19 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 62 | ||||
リタイア | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 51 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:18.589 | 54 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-24 | 24 | M.フェルスタッペン | |
25-27 | 3 | C.サインツ | |
28-63 | 36 | M.フェルスタッペン |