F1 DataWeb > データベース > 2023年レース一覧 > 2023年第13戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2023-08-27(日) | ザンドフォールト | 72周 | 306.587km | 晴れのち雨 | ドライのちウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 9 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 33 | 13 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 6 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 25 | 5 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 38 | 17 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 22 | 1 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 23 | 5 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 11 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 2 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 24 | 7 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 20 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 9 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 12 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
40 | L.ローソン | 21 | 1 | NZL | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 23 | 3 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 27 | 4 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 22 | 1 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.939 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20.965 | +0.026 | +0.026 | 100.0% | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:21.231 | +0.266 | +0.292 | 100.4% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21.276 | +0.045 | +0.337 | 100.4% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:21.321 | +0.045 | +0.382 | 100.5% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:21.345 | +0.024 | +0.406 | 100.5% | |
7 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.570 | +0.225 | +0.631 | 100.8% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:21.735 | +0.165 | +0.796 | 101.0% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:21.781 | +0.046 | +0.842 | 101.0% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:21.840 | +0.059 | +0.901 | 101.1% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:21.891 | +0.051 | +0.952 | 101.2% | |
12 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.919 | +0.028 | +0.980 | 101.2% | |
13 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:21.972 | +0.053 | +1.033 | 101.3% | |
14 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:22.019 | +0.047 | +1.080 | 101.3% | |
15 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.036 | +0.017 | +1.097 | 101.4% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.067 | +0.031 | +1.128 | 101.4% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:22.110 | +0.043 | +1.171 | 101.4% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.192 | +0.082 | +1.253 | 101.5% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.260 | +0.068 | +1.321 | 101.6% | |
不通過 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:23.420 | +1.160 | +2.481 | 103.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:18.856 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:19.392 | +0.536 | +0.536 | 100.7% | |
3 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.399 | +0.007 | +0.543 | 100.7% | |
4 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:19.429 | +0.030 | +0.573 | 100.7% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:19.600 | +0.171 | +0.744 | 100.9% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:19.620 | +0.020 | +0.764 | 101.0% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:19.769 | +0.149 | +0.913 | 101.2% | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:19.856 | +0.087 | +1.000 | 101.3% | |
9 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:19.929 | +0.073 | +1.073 | 101.4% | |
10 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.067 | +0.138 | +1.211 | 101.5% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.121 | +0.054 | +1.265 | 101.6% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:20.128 | +0.007 | +1.272 | 101.6% | |
不通過 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.151 | +0.023 | +1.295 | 101.6% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:20.230 | +0.079 | +1.374 | 101.7% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:20.250 | +0.020 | +1.394 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:10.567 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:11.104 | +0.537 | +0.537 | 100.8% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:11.294 | +0.190 | +0.727 | 101.0% | |
4 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.419 | +0.125 | +0.852 | 101.2% | |
5 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:11.506 | +0.087 | +0.939 | 101.3% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.754 | +0.248 | +1.187 | 101.7% | |
7 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:11.880 | +0.126 | +1.313 | 101.9% | |
8 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:11.938 | +0.058 | +1.371 | 101.9% | |
9 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:12.665 | +0.727 | +2.098 | 103.0% | |
10 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:16.748 | +4.083 | +6.181 | 108.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:10.567 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:11.104 | +0.537 | +0.537 | 100.8% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:11.294 | +0.190 | +0.727 | 101.0% | |
4 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.419 | +0.125 | +0.852 | 101.2% | |
5 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:11.506 | +0.087 | +0.939 | 101.3% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.754 | +0.248 | +1.187 | 101.7% | |
7 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:11.880 | +0.126 | +1.313 | 101.9% | |
8 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:11.938 | +0.058 | +1.371 | 101.9% | |
9 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:12.665 | +0.727 | +2.098 | 103.0% | |
10 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:16.748 | +4.083 | +6.181 | 108.8% | |
11 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.121 | +3.373 | +9.554 | 113.5% | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:20.128 | +0.007 | +9.561 | 113.5% | |
13 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.151 | +0.023 | +9.584 | 113.6% | |
14 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:20.230 | +0.079 | +9.663 | 113.7% | 他車の妨害で3グリッド降格ペナルティ |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:20.250 | +0.020 | +9.683 | 113.7% | |
16 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.067 | +1.817 | +11.500 | 116.3% | |
17 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:22.110 | +0.043 | +11.543 | 116.4% | |
18 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.192 | +0.082 | +11.625 | 116.5% | |
19 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.260 | +0.068 | +11.693 | 116.6% | PU交換でピットレーンスタート |
20 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 1:23.420 | +1.160 | +12.853 | 118.2% |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 L.ノリス |
|
3 G.ラッセル |
|
4 A.アルボン |
|
5 F.アロンソ |
|
6 C.サインツ |
|
7 S.ペレス |
|
8 O.ピアストリ |
|
9 C.ルクレール |
|
10 L.サージェント |
|
11 L.ストロール |
|
12 P.ガスリー |
|
13 L.ハミルトン |
|
14 N.ヒュルケンベルグ |
|
15 周冠宇 |
|
16 E.オコン |
|
17 角田裕毅 |
|
(P) V.ボッタス |
|
19 L.ローソン |
|
20 K.マグヌッセン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 2:24:04.411 | 72 | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 2:24:08.155 | +3.744 | +3.744 | 72 | |
3 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 2:24:00.000 | --- | +59:55.-411 | 72 | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 2:24:00.000 | +0.000 | +59:55.-411 | 72 | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 2:24:16.952 | +16.952 | +12.541 | 72 | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:24:17.620 | +0.668 | +13.209 | 72 | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 2:24:00.000 | --- | +59:55.-411 | 72 | |
8 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 2:24:19.566 | +19.566 | +15.155 | 72 | |
9 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 2:24:20.991 | +1.425 | +16.580 | 72 | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 2:24:22.757 | +1.766 | +18.346 | 72 | |
11 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 2:24:24.498 | +1.741 | +20.087 | 72 | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 2:24:25.251 | +0.753 | +20.840 | 72 | |
13 | 40 | L.ローソン | アルファタウリ・RBPT | 2:24:30.558 | +5.307 | +26.147 | 72 | |
14 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 2:24:31.799 | +1.241 | +27.388 | 72 | |
15 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 2:24:34.304 | +2.505 | +29.893 | 72 | |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 2:24:35.821 | +1.517 | +31.410 | 72 | |
17 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 2:25:00.165 | +24.344 | +55.754 | 72 | |
リタイア | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 62 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 41 | フロア | |||
リタイア | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 14 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:13.837 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | ||
2 | 1 | L.ノリス | ||
3-12 | 10 | S.ペレス | ||
13-72 | 60 | M.フェルスタッペン |