F1 DataWeb > データベース > 2023年レース一覧 > 2023年第10戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2023-07-09(日) | シルバーストン | 52周 | 306.198km | くもりのち晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 9 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 33 | 13 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 6 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 25 | 5 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 38 | 17 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 22 | 1 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 23 | 5 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 11 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 2 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 24 | 7 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 41 | 20 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 9 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 35 | 12 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | N.デ・フリース | 28 | 1* | NDL | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 23 | 3 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 27 | 4 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 22 | 1 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.917 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:29.143 | +0.226 | +0.226 | 100.3% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:29.412 | +0.269 | +0.495 | 100.6% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.415 | +0.003 | +0.498 | 100.6% | |
5 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:29.428 | +0.013 | +0.511 | 100.6% | |
6 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:29.448 | +0.020 | +0.531 | 100.6% | |
7 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.466 | +0.018 | +0.549 | 100.6% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:29.533 | +0.067 | +0.616 | 100.7% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:29.603 | +0.070 | +0.686 | 100.8% | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29.700 | +0.097 | +0.783 | 100.9% | |
11 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.798 | +0.098 | +0.881 | 101.0% | |
12 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:29.865 | +0.067 | +0.948 | 101.1% | |
13 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.873 | +0.008 | +0.956 | 101.1% | |
14 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:29.874 | +0.001 | +0.957 | 101.1% | |
15 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:29.949 | +0.075 | +1.032 | 101.2% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29.968 | +0.019 | +1.051 | 101.2% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:30.025 | +0.057 | +1.108 | 101.2% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30.123 | +0.098 | +1.206 | 101.4% | |
不通過 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:30.513 | +0.390 | +1.596 | 101.8% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:32.378 | +1.865 | +3.461 | 103.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:27.702 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:27.845 | +0.143 | +0.143 | 100.2% | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.042 | +0.197 | +0.340 | 100.4% | |
4 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28.067 | +0.025 | +0.365 | 100.4% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:28.265 | +0.198 | +0.563 | 100.6% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.361 | +0.096 | +0.659 | 100.8% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.368 | +0.007 | +0.666 | 100.8% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.545 | +0.177 | +0.843 | 101.0% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:28.751 | +0.206 | +1.049 | 101.2% | |
10 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:28.782 | +0.031 | +1.080 | 101.2% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:28.896 | +0.114 | +1.194 | 101.4% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.935 | +0.039 | +1.233 | 101.4% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:28.956 | +0.021 | +1.254 | 101.4% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.031 | +0.075 | +1.329 | 101.5% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:26.720 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:26.961 | +0.241 | +0.241 | 100.3% | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:27.092 | +0.131 | +0.372 | 100.4% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:27.136 | +0.044 | +0.416 | 100.5% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:27.148 | +0.012 | +0.428 | 100.5% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:27.155 | +0.007 | +0.435 | 100.5% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.211 | +0.056 | +0.491 | 100.6% | |
8 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.530 | +0.319 | +0.810 | 100.9% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:27.659 | +0.129 | +0.939 | 101.1% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:27.689 | +0.030 | +0.969 | 101.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:26.720 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:26.961 | +0.241 | +0.241 | 100.3% | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:27.092 | +0.131 | +0.372 | 100.4% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:27.136 | +0.044 | +0.416 | 100.5% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:27.148 | +0.012 | +0.428 | 100.5% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:27.155 | +0.007 | +0.435 | 100.5% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.211 | +0.056 | +0.491 | 100.6% | |
8 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.530 | +0.319 | +0.810 | 100.9% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:27.659 | +0.129 | +0.939 | 101.1% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:27.689 | +0.030 | +0.969 | 101.1% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:28.896 | +1.207 | +2.176 | 102.5% | |
12 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.935 | +0.039 | +2.215 | 102.6% | |
13 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:28.956 | +0.021 | +2.236 | 102.6% | |
14 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.031 | +0.075 | +2.311 | 102.7% | |
抹消 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 燃料サンプルを規定量取得できなかったため予選失格 | ||||
15 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29.968 | --- | --- | --- | |
16 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:30.025 | +0.057 | --- | --- | |
17 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30.123 | +0.098 | --- | --- | |
18 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:30.513 | +0.390 | --- | --- | |
19 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:32.378 | +1.865 | --- | --- |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 L.ノリス |
|
3 O.ピアストリ |
|
4 C.ルクレール |
|
5 C.サインツ |
|
6 G.ラッセル |
|
7 L.ハミルトン |
|
8 A.アルボン |
|
9 F.アロンソ |
|
10 P.ガスリー |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 L.ストロール |
|
13 E.オコン |
|
14 L.サージェント |
|
15 S.ペレス |
|
16 角田裕毅 |
|
17 周冠宇 |
|
18 N.デ・フリース |
|
19 K.マグヌッセン |
|
20 V.ボッタス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:25:16.938 | 52 | |||
2 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:25:20.736 | +3.798 | +3.798 | 52 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25:23.721 | +2.985 | +6.783 | 52 | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:25:24.714 | +0.993 | +7.776 | 52 | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:25:28.144 | +3.430 | +11.206 | 52 | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:25:29.820 | +1.676 | +12.882 | 52 | |
7 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:25:34.131 | +4.311 | +17.193 | 52 | |
8 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25:34.816 | +0.685 | +17.878 | 52 | |
9 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:25:35.627 | +0.811 | +18.689 | 52 | |
10 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:25:36.386 | +0.759 | +19.448 | 52 | |
11 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25:40.570 | +4.184 | +23.632 | 52 | |
12 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:25:42.768 | +2.198 | +25.830 | 52 | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:25:43.601 | +0.833 | +26.663 | 52 | |
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:25:44.421 | +0.820 | +27.483 | 52 | 他車との接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
15 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:25:46.758 | +2.337 | +29.820 | 52 | |
16 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:25:48.163 | +1.405 | +31.225 | 52 | |
17 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:25:50.066 | +1.903 | +33.128 | 52 | |
18 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 46 | ||||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 31 | パワーユニット | |||
リタイア | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 9 | ハイドロリック |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:30.275 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-4 | 4 | L.ノリス | |
5-52 | 48 | M.フェルスタッペン |