F1 DataWeb > データベース > 2023年レース一覧 > 2023年第2戦サウジアラビアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2023-03-19(日) | ジェッダ・コーニッシュ | 50周 | 308.450km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 9 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 33 | 13 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 6 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 25 | 5 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 38 | 17 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 21 | 1 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 23 | 5 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 11 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 23 | 2 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 24 | 7 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 41 | 20 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 9 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 35 | 12 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | N.デ・フリース | 28 | 1* | NDL | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 3 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 26 | 4 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 22 | 1 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:28.761 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29.244 | +0.483 | +0.483 | 100.5% | |
3 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:29.298 | +0.054 | +0.537 | 100.6% | |
4 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:29.335 | +0.037 | +0.574 | 100.6% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:29.376 | +0.041 | +0.615 | 100.7% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:29.411 | +0.035 | +0.650 | 100.7% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:29.547 | +0.136 | +0.786 | 100.9% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:29.592 | +0.045 | +0.831 | 100.9% | |
9 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.654 | +0.062 | +0.893 | 101.0% | |
10 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.689 | +0.035 | +0.928 | 101.0% | |
11 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:29.706 | +0.017 | +0.945 | 101.1% | |
12 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29.707 | +0.001 | +0.946 | 101.1% | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.744 | +0.037 | +0.983 | 101.1% | |
14 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:29.890 | +0.146 | +1.129 | 101.3% | |
15 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.929 | +0.039 | +1.168 | 101.3% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:29.939 | +0.010 | +1.178 | 101.3% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.994 | +0.055 | +1.233 | 101.4% | |
不通過 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:30.244 | +0.250 | +1.483 | 101.7% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:30.447 | +0.203 | +1.686 | 101.9% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 2:08.510 | +38.063 | +39.749 | 144.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:28.635 | 100.0% | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.757 | +0.122 | +0.122 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.903 | +0.146 | +0.268 | 100.3% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:28.957 | +0.054 | +0.322 | 100.4% | |
5 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.962 | +0.005 | +0.327 | 100.4% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:29.132 | +0.170 | +0.497 | 100.6% | |
7 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29.255 | +0.123 | +0.620 | 100.7% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.374 | +0.119 | +0.739 | 100.8% | |
9 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:29.378 | +0.004 | +0.743 | 100.8% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:29.411 | +0.033 | +0.776 | 100.9% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:29.451 | +0.040 | +0.816 | 100.9% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.461 | +0.010 | +0.826 | 100.9% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.634 | +0.173 | +0.999 | 101.1% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.668 | +0.034 | +1.033 | 101.2% | |
不通過 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:49.953 | +20.285 | +21.318 | 124.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:28.265 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.420 | +0.155 | +0.155 | 100.2% | |
3 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.730 | +0.310 | +0.465 | 100.5% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:28.857 | +0.127 | +0.592 | 100.7% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:28.931 | +0.074 | +0.666 | 100.8% | |
6 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.945 | +0.014 | +0.680 | 100.8% | |
7 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29.078 | +0.133 | +0.813 | 100.9% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.223 | +0.145 | +0.958 | 101.1% | |
9 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:29.243 | +0.020 | +0.978 | 101.1% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:29.357 | +0.114 | +1.092 | 101.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:28.265 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.420 | +0.155 | +0.155 | 100.2% | PU交換で10グリッド降格 |
3 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.730 | +0.310 | +0.465 | 100.5% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:28.857 | +0.127 | +0.592 | 100.7% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:28.931 | +0.074 | +0.666 | 100.8% | |
6 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.945 | +0.014 | +0.680 | 100.8% | |
7 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29.078 | +0.133 | +0.813 | 100.9% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.223 | +0.145 | +0.958 | 101.1% | |
9 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:29.243 | +0.020 | +0.978 | 101.1% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:29.357 | +0.114 | +1.092 | 101.2% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:29.451 | +0.094 | +1.186 | 101.3% | |
12 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.461 | +0.010 | +1.196 | 101.4% | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.634 | +0.173 | +1.369 | 101.6% | |
14 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:29.668 | +0.034 | +1.403 | 101.6% | |
15 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:49.953 | +20.285 | +21.688 | 124.6% | |
16 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:29.939 | --- | --- | --- | |
17 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.994 | +0.055 | --- | --- | |
18 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:30.244 | +0.250 | --- | --- | |
19 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:30.447 | +0.203 | --- | --- | |
20 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 2:08.510 | +38.063 | --- | --- |
1 S.ペレス |
|
2 F.アロンソ |
|
3 G.ラッセル |
|
4 C.サインツ |
|
5 L.ストロール |
|
6 E.オコン |
|
7 L.ハミルトン |
|
8 O.ピアストリ |
|
9 P.ガスリー |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 周冠宇 |
|
12 C.ルクレール |
|
13 K.マグヌッセン |
|
14 V.ボッタス |
|
15 M.フェルスタッペン |
|
16 角田裕毅 |
|
17 A.アルボン |
|
18 N.デ・フリース |
|
19 L.ノリス |
|
20 L.サージェント |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:21:14.894 | 50 | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:21:20.249 | +5.355 | +5.355 | 50 | |
3 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:21:35.622 | +15.373 | +20.728 | 50 | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:21:40.760 | +5.138 | +25.866 | 50 | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21:45.959 | +5.199 | +31.065 | 50 | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:21:50.770 | +4.811 | +35.876 | 50 | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:21:58.056 | +7.286 | +43.162 | 50 | |
8 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:22:07.726 | +9.670 | +52.832 | 50 | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:22:09.641 | +1.915 | +54.747 | 50 | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22:19.720 | +10.079 | +1:04.826 | 50 | |
11 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:22:22.388 | +2.668 | +1:07.494 | 50 | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:22:25.482 | +3.094 | +1:10.588 | 50 | |
13 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22:30.954 | +5.472 | +1:16.060 | 50 | |
14 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:22:32.372 | +1.418 | +1:17.478 | 50 | |
15 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:22:39.915 | +7.543 | +1:25.021 | 50 | |
16 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22:41.187 | +1.272 | +1:26.293 | 50 | |
17 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:22:41.339 | +0.152 | +1:26.445 | 50 | |
18 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 49 | ||||
リタイア | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 27 | ブレーキ | |||
リタイア | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 16 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:31.906 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-3 | 3 | F.アロンソ | |
4-50 | 47 | S.ペレス |