F1 DataWeb > データベース > 2022年レース一覧 > 2022年第17戦シンガポールグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2022-10-02(日) | マリーナベイ・ストリート | 59周 | 298.580km | くもり | セミウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | 24 | 4 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 37 | 16 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 8 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 32 | 12 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 24 | 5 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 8 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 33 | 12 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 22 | 4 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 41 | 19 | ESP | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 6 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 26 | 6 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 2 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 23 | 6 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 35 | 16 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 26 | 3 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 27 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 10 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 23 | 1 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 29 | 8 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:53.057 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:53.161 | +0.104 | +0.104 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:54.129 | +0.968 | +1.072 | 100.9% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:54.404 | +0.275 | +1.347 | 101.2% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:54.559 | +0.155 | +1.502 | 101.3% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:54.633 | +0.074 | +1.576 | 101.4% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:55.103 | +0.470 | +2.046 | 101.8% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:55.314 | +0.211 | +2.257 | 102.0% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:55.360 | +0.046 | +2.303 | 102.0% | |
10 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:55.375 | +0.015 | +2.318 | 102.1% | |
11 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:55.602 | +0.227 | +2.545 | 102.3% | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:55.606 | +0.004 | +2.549 | 102.3% | |
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:55.629 | +0.023 | +2.572 | 102.3% | |
14 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:55.736 | +0.107 | +2.679 | 102.4% | |
15 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:55.914 | +0.178 | +2.857 | 102.5% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:56.083 | +0.169 | +3.026 | 102.7% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:56.226 | +0.143 | +3.169 | 102.8% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:56.337 | +0.111 | +3.280 | 102.9% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:56.985 | +0.648 | +3.928 | 103.5% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:57.532 | +0.547 | +4.475 | 104.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:52.343 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:52.691 | +0.348 | +0.348 | 100.3% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:52.723 | +0.032 | +0.380 | 100.3% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:52.818 | +0.095 | +0.475 | 100.4% | |
5 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:53.127 | +0.309 | +0.784 | 100.7% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:53.219 | +0.092 | +0.876 | 100.8% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:53.546 | +0.327 | +1.203 | 101.1% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:53.848 | +0.302 | +1.505 | 101.3% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:53.942 | +0.094 | +1.599 | 101.4% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:54.006 | +0.064 | +1.663 | 101.5% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:54.012 | +0.006 | +1.669 | 101.5% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:54.211 | +0.199 | +1.868 | 101.7% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:54.370 | +0.159 | +2.027 | 101.8% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:54.380 | +0.010 | +2.037 | 101.8% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:55.518 | +1.138 | +3.175 | 102.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:49.412 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:49.434 | +0.022 | +0.022 | 100.0% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:49.466 | +0.032 | +0.054 | 100.0% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:49.583 | +0.117 | +0.171 | 100.2% | |
5 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:49.966 | +0.383 | +0.554 | 100.5% | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:50.584 | +0.618 | +1.172 | 101.1% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:51.211 | +0.627 | +1.799 | 101.6% | |
8 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:51.395 | +0.184 | +1.983 | 101.8% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:51.573 | +0.178 | +2.161 | 102.0% | |
10 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:51.983 | +0.410 | +2.571 | 102.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:49.412 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:49.434 | +0.022 | +0.022 | 100.0% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:49.466 | +0.032 | +0.054 | 100.0% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:49.583 | +0.117 | +0.171 | 100.2% | |
5 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:49.966 | +0.383 | +0.554 | 100.5% | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:50.584 | +0.618 | +1.172 | 101.1% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:51.211 | +0.627 | +1.799 | 101.6% | |
8 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:51.395 | +0.184 | +1.983 | 101.8% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:51.573 | +0.178 | +2.161 | 102.0% | |
10 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:51.983 | +0.410 | +2.571 | 102.3% | |
11 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:54.012 | +2.029 | +4.600 | 104.2% | パルクフェルメルール違反、PU交換でピットレーンスタート |
12 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:54.211 | +0.199 | +4.799 | 104.4% | |
13 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:54.370 | +0.159 | +4.958 | 104.5% | |
14 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:54.380 | +0.010 | +4.968 | 104.5% | |
15 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:55.518 | +1.138 | +6.106 | 105.6% | |
16 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:56.083 | +0.565 | +6.671 | 106.1% | |
17 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:56.226 | +0.143 | +6.814 | 106.2% | |
18 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:56.337 | +0.111 | +6.925 | 106.3% | |
19 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:56.985 | +0.648 | +7.573 | 106.9% | |
20 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:57.532 | +0.547 | +8.120 | 107.4% |
1 C.ルクレール |
|
2 S.ペレス |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 C.サインツ |
|
5 F.アロンソ |
|
6 L.ノリス |
|
7 P.ガスリー |
|
8 M.フェルスタッペン |
|
9 K.マグヌッセン |
|
10 角田裕毅 |
|
11 L.ストロール |
|
12 Mick.シューマッハ |
|
13 S.ベッテル |
|
14 周冠宇 |
|
15 V.ボッタス |
|
16 D.リカルド |
|
17 E.オコン |
|
18 A.アルボン |
|
19 N.ラティフィ |
|
(P) G.ラッセル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 2:02:20.238 | 59 | SC運用違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ | ||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 2:02:22.833 | +2.595 | +2.595 | 59 | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 2:02:30.543 | +7.710 | +10.305 | 59 | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 2:02:41.371 | +10.828 | +21.133 | 59 | |
5 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 2:03:13.520 | +32.149 | +53.282 | 59 | |
6 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 2:03:16.568 | +3.048 | +56.330 | 59 | |
7 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 2:03:19.063 | +2.495 | +58.825 | 59 | |
8 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 2:03:20.270 | +1.207 | +1:00.032 | 59 | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:03:21.753 | +1.483 | +1:01.515 | 59 | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 2:03:29.814 | +8.061 | +1:09.576 | 59 | |
11 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 2:03:49.082 | +19.268 | +1:28.844 | 59 | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 2:03:52.848 | +3.766 | +1:32.610 | 59 | |
13 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 58 | ||||
14 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 57 | ||||
リタイア | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 34 | アクシデント | |||
リタイア | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 26 | パワーユニット | |||
リタイア | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 25 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 20 | パワーユニット | |||
リタイア | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 7 | 他車との接触で次戦5グリッド降格ペナルティ/アクシデントダメージ | |||
リタイア | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 6 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:46.458 | 54 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-59 | 59 | S.ペレス |