F1 DataWeb > データベース > 2022年レース一覧 > 2022年第18戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2022-10-09(日) | 鈴鹿 | 28周 | 162.296km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | 24 | 4 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 37 | 16 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 8 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 32 | 12 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 24 | 5 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 8 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 33 | 12 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 22 | 4 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 41 | 19 | ESP | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 6 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 26 | 6 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 2 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 23 | 6 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 35 | 16 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 26 | 3 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 27 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 10 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 23 | 1 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 8 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:30.224 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:30.336 | +0.112 | +0.112 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:30.402 | +0.066 | +0.178 | 100.2% | |
4 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:30.603 | +0.201 | +0.379 | 100.4% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:30.622 | +0.019 | +0.398 | 100.4% | |
6 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:30.696 | +0.074 | +0.472 | 100.5% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:30.865 | +0.169 | +0.641 | 100.7% | |
8 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:30.880 | +0.015 | +0.656 | 100.7% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:30.881 | +0.001 | +0.657 | 100.7% | |
10 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30.894 | +0.013 | +0.670 | 100.7% | |
11 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.906 | +0.012 | +0.682 | 100.8% | |
12 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:31.130 | +0.224 | +0.906 | 101.0% | |
13 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:31.152 | +0.022 | +0.928 | 101.0% | |
14 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:31.226 | +0.074 | +1.002 | 101.1% | |
15 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.256 | +0.030 | +1.032 | 101.1% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.311 | +0.055 | +1.087 | 101.2% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:31.322 | +0.011 | +1.098 | 101.2% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:31.352 | +0.030 | +1.128 | 101.3% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.419 | +0.067 | +1.195 | 101.3% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.511 | +0.092 | +1.287 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29.925 | 100.0% | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:30.343 | +0.418 | +0.418 | 100.5% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:30.346 | +0.003 | +0.421 | 100.5% | |
4 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:30.357 | +0.011 | +0.432 | 100.5% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.443 | +0.086 | +0.518 | 100.6% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:30.444 | +0.001 | +0.519 | 100.6% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:30.465 | +0.021 | +0.540 | 100.6% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:30.473 | +0.008 | +0.548 | 100.6% | |
9 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:30.486 | +0.013 | +0.561 | 100.6% | |
10 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:30.656 | +0.170 | +0.731 | 100.8% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:30.659 | +0.003 | +0.734 | 100.8% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30.709 | +0.050 | +0.784 | 100.9% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:30.808 | +0.099 | +0.883 | 101.0% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30.953 | +0.145 | +1.028 | 101.1% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:31.439 | +0.486 | +1.514 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:29.304 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:29.314 | +0.010 | +0.010 | 100.0% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:29.361 | +0.047 | +0.057 | 100.1% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29.709 | +0.348 | +0.405 | 100.5% | |
5 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:30.165 | +0.456 | +0.861 | 101.0% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.261 | +0.096 | +0.957 | 101.1% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:30.322 | +0.061 | +1.018 | 101.1% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:30.389 | +0.067 | +1.085 | 101.2% | |
9 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:30.554 | +0.165 | +1.250 | 101.4% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:31.003 | +0.449 | +1.699 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:29.304 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:29.314 | +0.010 | +0.010 | 100.0% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:29.361 | +0.047 | +0.057 | 100.1% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:29.709 | +0.348 | +0.405 | 100.5% | |
5 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:30.165 | +0.456 | +0.861 | 101.0% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.261 | +0.096 | +0.957 | 101.1% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:30.322 | +0.061 | +1.018 | 101.1% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:30.389 | +0.067 | +1.085 | 101.2% | |
9 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:30.554 | +0.165 | +1.250 | 101.4% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:31.003 | +0.449 | +1.699 | 101.9% | |
11 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:30.659 | --- | --- | --- | |
12 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30.709 | +0.050 | --- | --- | |
13 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:30.808 | +0.099 | --- | --- | |
14 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:30.953 | +0.145 | --- | --- | |
15 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:31.439 | +0.486 | --- | --- | |
16 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.311 | --- | --- | --- | |
17 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:31.322 | +0.011 | --- | --- | PUの交換でピットレーンスタート |
18 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:31.352 | +0.030 | --- | --- | |
19 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:31.419 | +0.067 | --- | --- | |
20 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.511 | +0.092 | --- | --- | 前戦の接触のペナルティで5グリッド降格 |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 C.ルクレール |
|
3 C.サインツ |
|
4 S.ペレス |
|
5 E.オコン |
|
6 L.ハミルトン |
|
7 F.アロンソ |
|
8 G.ラッセル |
|
9 S.ベッテル |
|
10 L.ノリス |
|
11 D.リカルド |
|
12 V.ボッタス |
|
13 角田裕毅 |
|
14 周冠宇 |
|
15 Mick.シューマッハ |
|
16 A.アルボン |
|
17 K.マグヌッセン |
|
18 L.ストロール |
|
19 N.ラティフィ |
|
(P) P.ガスリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 3:01:44.004 | 28 | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 3:02:11.070 | +27.066 | +27.066 | 28 | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 3:02:15.767 | +4.697 | +31.763 | 28 | コース外走行でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
4 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 3:02:23.689 | +7.922 | +39.685 | 28 | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 3:02:24.330 | +0.641 | +40.326 | 28 | |
6 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 3:02:30.362 | +6.032 | +46.358 | 28 | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 3:02:30.373 | +0.011 | +46.369 | 28 | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 3:02:31.665 | +1.292 | +47.661 | 28 | |
9 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 3:02:54.147 | +22.482 | +1:10.143 | 28 | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 3:02:54.786 | +0.639 | +1:10.782 | 28 | |
11 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 3:02:56.881 | +2.095 | +1:12.877 | 28 | |
12 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 3:02:57.908 | +1.027 | +1:13.904 | 28 | |
13 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 3:02:59.603 | +1.695 | +1:15.599 | 28 | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 3:03:10.020 | +10.417 | +1:26.016 | 28 | |
15 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 3:03:10.500 | +0.480 | +1:26.496 | 28 | |
16 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 3:03:11.047 | +0.547 | +1:27.043 | 28 | |
17 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 3:03:16.527 | +5.480 | +1:32.523 | 28 | |
18 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 3:03:32.095 | +15.568 | +1:48.091 | 28 | 赤旗中のスピード超過でレース後タイムに20秒加算ペナルティ |
リタイア | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 0 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:44.411 | 20 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-7 | 7 | M.フェルスタッペン | |
8 | 1 | F.アロンソ | |
9-28 | 20 | M.フェルスタッペン |