F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第1戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2019-03-17(日) | アルバートパーク | 58周 | 307.574km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 34 | 13 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 7 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 2 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 5 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 23 | 3 | FRA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 9 | AUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 9 | DEU | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 32 | 9 | FRA | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 6 | DNK | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 5 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 19 | 1 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 29 | 9 | MEX | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 3 | CAN | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 17 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 25 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 24 | 5 | RUS | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 22 | 1 | THA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 21 | 1 | GBR | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 34 | 6 | POL | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:22.017 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.043 | +0.026 | +0.026 | 100.0% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:22.367 | +0.324 | +0.350 | 100.4% | |
4 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.431 | +0.064 | +0.414 | 100.5% | |
5 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:22.511 | +0.080 | +0.494 | 100.6% | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.519 | +0.008 | +0.502 | 100.6% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:22.540 | +0.021 | +0.523 | 100.6% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:22.702 | +0.162 | +0.685 | 100.8% | |
9 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:22.757 | +0.055 | +0.740 | 100.9% | |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:22.876 | +0.119 | +0.859 | 101.0% | |
11 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:22.885 | +0.009 | +0.868 | 101.1% | |
12 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:22.908 | +0.023 | +0.891 | 101.1% | |
13 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:22.921 | +0.013 | +0.904 | 101.1% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:22.959 | +0.038 | +0.942 | 101.1% | |
15 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.966 | +0.007 | +0.949 | 101.2% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:23.017 | +0.051 | +1.000 | 101.2% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:23.020 | +0.003 | +1.003 | 101.2% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:23.084 | +0.064 | +1.067 | 101.3% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.360 | +1.276 | +2.343 | 102.9% | |
不通過 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:26.067 | +1.707 | +4.050 | 104.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21.014 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:21.193 | +0.179 | +0.179 | 100.2% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:21.678 | +0.485 | +0.664 | 100.8% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:21.739 | +0.061 | +0.725 | 100.9% | |
5 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:21.870 | +0.131 | +0.856 | 101.1% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:21.912 | +0.042 | +0.898 | 101.1% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.221 | +0.309 | +1.207 | 101.5% | |
8 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.349 | +0.128 | +1.335 | 101.6% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:22.423 | +0.074 | +1.409 | 101.7% | |
10 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:22.532 | +0.109 | +1.518 | 101.9% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:22.562 | +0.030 | +1.548 | 101.9% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:22.570 | +0.008 | +1.556 | 101.9% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:22.636 | +0.066 | +1.622 | 102.0% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.714 | +0.078 | +1.700 | 102.1% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:22.774 | +0.060 | +1.760 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.486 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20.598 | +0.112 | +0.112 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:21.190 | +0.592 | +0.704 | 100.9% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:21.320 | +0.130 | +0.834 | 101.0% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:21.442 | +0.122 | +0.956 | 101.2% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:21.826 | +0.384 | +1.340 | 101.7% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.099 | +0.273 | +1.613 | 102.0% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:22.304 | +0.205 | +1.818 | 102.3% | |
9 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.314 | +0.010 | +1.828 | 102.3% | |
10 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:22.781 | +0.467 | +2.295 | 102.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.486 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20.598 | +0.112 | +0.112 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:21.190 | +0.592 | +0.704 | 100.9% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:21.320 | +0.130 | +0.834 | 101.0% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:21.442 | +0.122 | +0.956 | 101.2% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:21.826 | +0.384 | +1.340 | 101.7% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22.099 | +0.273 | +1.613 | 102.0% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:22.304 | +0.205 | +1.818 | 102.3% | |
9 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.314 | +0.010 | +1.828 | 102.3% | |
10 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:22.781 | +0.467 | +2.295 | 102.9% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:22.562 | --- | --- | --- | |
12 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:22.570 | +0.008 | --- | --- | |
13 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:22.636 | +0.066 | --- | --- | |
14 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:22.714 | +0.078 | --- | --- | |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:22.774 | +0.060 | --- | --- | |
16 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:23.017 | +0.243 | --- | --- | |
17 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:23.020 | +0.003 | --- | --- | |
18 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:23.084 | +0.064 | --- | --- | |
19 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.360 | +1.276 | --- | --- | |
20 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:26.067 | +1.707 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 V.ボッタス |
|
3 S.ベッテル |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 C.ルクレール |
|
6 R.グロージャン |
|
7 K.マグヌッセン |
|
8 L.ノリス |
|
9 K.ライコネン |
|
10 S.ペレス |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 D.リカルド |
|
13 A.アルボン |
|
14 A.ジョビナッツィ |
|
15 D.クビアト |
|
16 L.ストロール |
|
17 P.ガスリー |
|
18 C.サインツ |
|
19 G.ラッセル |
|
20 R.クビサ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:25:27.325 | 58 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25:48.211 | +20.886 | +20.886 | 58 | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:25:49.845 | +1.634 | +22.520 | 58 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:26:24.434 | +34.589 | +57.109 | 58 | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:26:25.555 | +1.121 | +58.230 | 58 | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:26:54.481 | +28.926 | +1:27.156 | 58 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 57 | ||||
8 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 57 | ||||
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 57 | ||||
10 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 57 | ||||
11 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 57 | ||||
12 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 57 | ||||
13 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 57 | ||||
14 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 57 | ||||
15 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 57 | ||||
16 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 56 | ||||
17 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 55 | ||||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 29 | フロントホイール緩み | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | ルノー | 28 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 9 | MGU-K |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:25.580 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-22 | 22 | V.ボッタス | |
23-24 | 2 | M.フェルスタッペン | |
25-58 | 34 | V.ボッタス |