F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第21戦アブダビグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-11-25(日) | ヤス・マリーナ | 55周 | 305.355km | くもり一時雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 37 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 22 | 3 | FRA | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 28 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 29 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 23 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36.775 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:36.789 | +0.014 | +0.014 | 100.0% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:36.828 | +0.039 | +0.053 | 100.1% | |
4 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:36.936 | +0.108 | +0.161 | 100.2% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:37.010 | +0.074 | +0.235 | 100.2% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.117 | +0.107 | +0.342 | 100.4% | |
7 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:37.124 | +0.007 | +0.349 | 100.4% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.195 | +0.071 | +0.420 | 100.4% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:37.255 | +0.060 | +0.480 | 100.5% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:37.569 | +0.314 | +0.794 | 100.8% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:37.575 | +0.006 | +0.800 | 100.8% | |
12 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:37.619 | +0.044 | +0.844 | 100.9% | |
13 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:37.757 | +0.138 | +0.982 | 101.0% | |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:37.890 | +0.133 | +1.115 | 101.2% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:37.934 | +0.044 | +1.159 | 101.2% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:37.994 | +0.060 | +1.219 | 101.3% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:38.166 | +0.172 | +1.391 | 101.4% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:38.577 | +0.411 | +1.802 | 101.9% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.635 | +0.058 | +1.860 | 101.9% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.682 | +0.047 | +1.907 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35.693 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:36.144 | +0.451 | +0.451 | 100.5% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36.345 | +0.201 | +0.652 | 100.7% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:36.392 | +0.047 | +0.699 | 100.7% | |
5 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:36.580 | +0.188 | +0.887 | 100.9% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:36.630 | +0.050 | +0.937 | 101.0% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:36.732 | +0.102 | +1.039 | 101.1% | |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.735 | +0.003 | +1.042 | 101.1% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:36.814 | +0.079 | +1.121 | 101.2% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:36.964 | +0.150 | +1.271 | 101.3% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:36.982 | +0.018 | +1.289 | 101.3% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:37.132 | +0.150 | +1.439 | 101.5% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:37.309 | +0.177 | +1.616 | 101.7% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:37.541 | +0.232 | +1.848 | 101.9% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:37.743 | +0.202 | +2.050 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34.794 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:34.956 | +0.162 | +0.162 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:35.125 | +0.169 | +0.331 | 100.3% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:35.365 | +0.240 | +0.571 | 100.6% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:35.401 | +0.036 | +0.607 | 100.6% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:35.589 | +0.188 | +0.795 | 100.8% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:36.192 | +0.603 | +1.398 | 101.5% | |
8 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:36.237 | +0.045 | +1.443 | 101.5% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:36.540 | +0.303 | +1.746 | 101.8% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:36.542 | +0.002 | +1.748 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34.794 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:34.956 | +0.162 | +0.162 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:35.125 | +0.169 | +0.331 | 100.3% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:35.365 | +0.240 | +0.571 | 100.6% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:35.401 | +0.036 | +0.607 | 100.6% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:35.589 | +0.188 | +0.795 | 100.8% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:36.192 | +0.603 | +1.398 | 101.5% | |
8 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:36.237 | +0.045 | +1.443 | 101.5% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:36.540 | +0.303 | +1.746 | 101.8% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:36.542 | +0.002 | +1.748 | 101.8% | |
11 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:36.982 | +0.440 | +2.188 | 102.3% | |
12 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:37.132 | +0.150 | +2.338 | 102.5% | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:37.309 | +0.177 | +2.515 | 102.7% | |
14 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:37.541 | +0.232 | +2.747 | 102.9% | |
15 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:37.743 | +0.202 | +2.949 | 103.1% | |
16 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:37.994 | +0.251 | +3.200 | 103.4% | |
17 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:38.166 | +0.172 | +3.372 | 103.6% | |
18 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:38.577 | +0.411 | +3.783 | 104.0% | |
19 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.635 | +0.058 | +3.841 | 104.1% | |
20 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.682 | +0.047 | +3.888 | 104.1% |
1 L.ハミルトン |
|
2 V.ボッタス |
|
3 S.ベッテル |
|
4 K.ライコネン |
|
5 D.リカルド |
|
6 M.フェルスタッペン |
|
7 R.グロージャン |
|
8 C.ルクレール |
|
9 E.オコン |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 C.サインツ |
|
12 M.エリクソン |
|
13 K.マグヌッセン |
|
14 S.ペレス |
|
15 F.アロンソ |
|
16 B.ハートリー |
|
17 P.ガスリー |
|
18 S.バンドーン |
|
19 S.シロトキン |
|
20 L.ストロール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:39:40.382 | 55 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:39:42.963 | +2.581 | +2.581 | 55 | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:39:53.088 | +10.125 | +12.706 | 55 | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:39:55.761 | +2.673 | +15.379 | 55 | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:40:28.339 | +32.578 | +47.957 | 55 | |
6 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:40:52.930 | +24.591 | +1:12.548 | 55 | |
7 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:41:11.171 | +18.241 | +1:30.789 | 55 | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:41:11.657 | +0.486 | +1:31.275 | 55 | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 54 | ||||
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 54 | ||||
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 54 | コース外走行(3回)でレース後タイムに15秒加算ペナルティ | |||
12 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 54 | ||||
13 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 54 | ||||
14 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 54 | ||||
15 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 54 | ||||
リタイア | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 46 | パワーユニット | |||
リタイア | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 44 | コース外走行でレース後タイムに5秒加算ペナルティ/パワーユニット | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 24 | メカニカル | |||
リタイア | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 6 | 電気系 | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:40.867 | 54 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-7 | 7 | L.ハミルトン | ||
8-16 | 9 | V.ボッタス | ||
17-33 | 17 | D.リカルド | ||
34-55 | 22 | L.ハミルトン |