F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第16戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2017-10-08(日) | 鈴鹿 | 53周 | 307.471km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 32 | 11 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 5 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 28 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 3 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 37 | 15 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 27 | 7 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 2 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 36 | 15 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 18 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 16 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 25 | 1* | BEL | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 7 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 26 | 2 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 3 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 21 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 31 | 7 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 4 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 4 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 22 | 2 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.047 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:29.163 | +0.116 | +0.116 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:29.181 | +0.018 | +0.134 | 100.2% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:29.332 | +0.151 | +0.285 | 100.3% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:29.352 | +0.020 | +0.305 | 100.3% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:29.475 | +0.123 | +0.428 | 100.5% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:29.696 | +0.221 | +0.649 | 100.7% | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:30.115 | +0.419 | +1.068 | 101.2% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:30.252 | +0.137 | +1.205 | 101.4% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.352 | +0.100 | +1.305 | 101.5% | |
11 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:30.516 | +0.164 | +1.469 | 101.6% | |
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:30.525 | +0.009 | +1.478 | 101.7% | |
13 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:30.565 | +0.040 | +1.518 | 101.7% | |
14 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:30.654 | +0.089 | +1.607 | 101.8% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:30.774 | +0.120 | +1.727 | 101.9% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:30.849 | +0.075 | +1.802 | 102.0% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ルノー | 1:31.317 | +0.468 | +2.270 | 102.5% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.409 | +0.092 | +2.362 | 102.7% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:31.597 | +0.188 | +2.550 | 102.9% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:31.885 | +0.288 | +2.838 | 103.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.819 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:28.225 | +0.406 | +0.406 | 100.5% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:28.543 | +0.318 | +0.724 | 100.8% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.747 | +0.204 | +0.928 | 101.1% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.935 | +0.188 | +1.116 | 101.3% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:29.079 | +0.144 | +1.260 | 101.4% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:29.199 | +0.120 | +1.380 | 101.6% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:29.343 | +0.144 | +1.524 | 101.7% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.687 | +0.344 | +1.868 | 102.1% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:29.749 | +0.062 | +1.930 | 102.2% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:29.778 | +0.029 | +1.959 | 102.2% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:29.879 | +0.101 | +2.060 | 102.3% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.972 | +0.093 | +2.153 | 102.5% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:30.022 | +0.050 | +2.203 | 102.5% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:30.413 | +0.391 | +2.594 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.319 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27.651 | +0.332 | +0.332 | 100.4% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27.791 | +0.140 | +0.472 | 100.5% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.306 | +0.515 | +0.987 | 101.1% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.332 | +0.026 | +1.013 | 101.2% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:28.498 | +0.166 | +1.179 | 101.4% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:29.111 | +0.613 | +1.792 | 102.1% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:29.260 | +0.149 | +1.941 | 102.2% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.480 | +0.220 | +2.161 | 102.5% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:30.687 | +1.207 | +3.368 | 103.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27.319 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27.651 | +0.332 | +0.332 | 100.4% | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27.791 | +0.140 | +0.472 | 100.5% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.306 | +0.515 | +0.987 | 101.1% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.332 | +0.026 | +1.013 | 101.2% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:28.498 | +0.166 | +1.179 | 101.4% | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:29.111 | +0.613 | +1.792 | 102.1% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:29.260 | +0.149 | +1.941 | 102.2% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.480 | +0.220 | +2.161 | 102.5% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:30.687 | +1.207 | +3.368 | 103.9% | パワーユニット交換で35グリッド降格 |
11 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:29.778 | --- | --- | --- | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:29.879 | +0.101 | --- | --- | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.972 | +0.093 | --- | --- | |
14 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:30.022 | +0.050 | --- | --- | パワーユニット交換で20グリッド降格 |
15 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:30.413 | +0.391 | --- | --- | パワーユニット交換で20グリッド降格 |
16 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:30.849 | +0.436 | --- | --- | |
17 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ルノー | 1:31.317 | +0.468 | --- | --- | |
18 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.409 | +0.092 | --- | --- | |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:31.597 | +0.188 | --- | --- | |
20 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:31.885 | +0.288 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 D.リカルド |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 E.オコン |
|
6 V.ボッタス |
|
7 S.ペレス |
|
8 F.マッサ |
|
9 S.バンドーン |
|
10 K.ライコネン |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 K.マグヌッセン |
|
13 R.グロージャン |
|
14 P.ガスリー |
|
15 L.ストロール |
|
16 M.エリクソン |
|
17 P.ウェーレイン |
|
18 Jol.パーマー |
|
19 C.サインツ |
|
20 F.アロンソ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27:31.194 | 53 | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:27:32.405 | +1.211 | +1.211 | 53 | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:27:40.873 | +8.468 | +9.679 | 53 | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27:41.774 | +0.901 | +10.580 | 53 | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:28:03.816 | +22.042 | +32.622 | 53 | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:28:38.982 | +35.166 | +1:07.788 | 53 | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:28:42.618 | +3.636 | +1:11.424 | 53 | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29:00.147 | +17.529 | +1:28.953 | 53 | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:29:01.077 | +0.930 | +1:29.883 | 53 | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | ||||
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 52 | ||||
12 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 52 | ||||
13 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ルノー | 52 | ||||
14 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 52 | ||||
15 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 51 | ||||
リタイア | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 45 | パンクチャー | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 40 | DRS | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 4 | プラグ | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:33.144 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-22 | 22 | L.ハミルトン | ||
23-25 | 3 | D.リカルド | ||
26-27 | 2 | V.ボッタス | ||
28-53 | 26 | L.ハミルトン |