F1 DataWeb > データベース > 1960年レース一覧 > 1960年第8戦ポルトガルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1960-08-14(日) | ポルト | 55周 | 407.385km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.ブラバム | 34 | 4* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
4 | B.マクラーレン | 22 | 2 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
6 | T.ブルックス | 28 | 4* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
8 | O.ジャンドビアン | 36 | 3* | BEL | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
10 | H.テイラー | 27 | 1* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
12 | S.モス | 30 | 9* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
14 | J.クラーク | 24 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
16 | I.アイルランド | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
18 | J.サーティース | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
20 | J.ボニエ | 30 | 4* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
22 | G.ヒル | 31 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
24 | D.ガーニー | 29 | 2 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
26 | P.ヒル | 33 | 3 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
28 | W.フォン・トリップス | 32 | 4* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
30 | M.グレゴリー | 28 | 4 | USA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
32 | M.デ・カブラル | 26 | 2 | PRT | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | J.サーティース | ロータス・クライマックス | 2:25.560 | 100.0% | |||
2 | 24 | D.ガーニー | BRM | 2:25.630 | +0.070 | +0.070 | 100.0% | |
3 | 2 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:26.050 | +0.420 | +0.490 | 100.3% | |
4 | 12 | S.モス | ロータス・クライマックス | 2:26.190 | +0.140 | +0.630 | 100.4% | |
5 | 22 | G.ヒル | BRM | 2:27.110 | +0.920 | +1.550 | 101.1% | |
6 | 4 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:27.440 | +0.330 | +1.880 | 101.3% | |
7 | 16 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:27.520 | +0.080 | +1.960 | 101.3% | |
8 | 14 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:28.360 | +0.840 | +2.800 | 101.9% | |
9 | 28 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 2:28.400 | +0.040 | +2.840 | 102.0% | |
10 | 26 | P.ヒル | フェラーリ | 2:28.420 | +0.020 | +2.860 | 102.0% | |
11 | 30 | M.グレゴリー | クーパー・マセラティ | 2:29.160 | +0.740 | +3.600 | 102.5% | |
12 | 6 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 2:32.120 | +2.960 | +6.560 | 104.5% | |
13 | 20 | J.ボニエ | BRM | 2:33.340 | +1.220 | +7.780 | 105.3% | |
14 | 8 | O.ジャンドビアン | クーパー・クライマックス | 2:33.730 | +0.390 | +8.170 | 105.6% | |
15 | 32 | M.デ・カブラル | クーパー・マセラティ | 2:35.850 | +2.120 | +10.290 | 107.1% | |
10 | H.テイラー | クーパー・クライマックス |
1 J.サーティース |
2 D.ガーニー |
3 J.ブラバム |
||
4 S.モス |
5 G.ヒル |
|||
6 B.マクラーレン |
7 I.アイルランド |
8 J.クラーク |
||
9 W.フォン・トリップス |
10 P.ヒル |
|||
11 M.グレゴリー |
12 T.ブルックス |
13 J.ボニエ |
||
14 O.ジャンドビアン |
15 M.デ・カブラル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:19:00.030 | 55 | |||
2 | 4 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:19:58.000 | +57.970 | +57.970 | 55 | コンストラクタポイントなし |
3 | 14 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:20:53.260 | +55.260 | +1:53.230 | 55 | |
4 | 28 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 2:20:58.840 | +5.580 | +1:58.810 | 55 | |
失格 | 12 | S.モス | ロータス・クライマックス | 50 | 逆送 | |||
5 | 6 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 49 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 16 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 48 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 8 | O.ジャンドビアン | クーパー・クライマックス | 46 | ||||
リタイア | 32 | M.デ・カブラル | クーパー・マセラティ | 37 | ギアボックス | |||
リタイア | 18 | J.サーティース | ロータス・クライマックス | 36 | ラジエータ | |||
リタイア | 26 | P.ヒル | フェラーリ | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | D.ガーニー | BRM | 24 | エンジン | |||
リタイア | 30 | M.グレゴリー | クーパー・マセラティ | 21 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | G.ヒル | BRM | 8 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | J.ボニエ | BRM | 6 | エンジン | |||
走行せず | 10 | H.テイラー | クーパー・クライマックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
18 | J.サーティース | ロータス・クライマックス | 2:27.530 | 33 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-10 | 10 | D.ガーニー | ||
11-35 | 25 | J.サーティース | ||
36-55 | 20 | J.ブラバム |