F1 DataWeb > データベース > 1960年レース一覧 > 1960年第6戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1960-07-03(日) | ランス | 50周 | 415.100km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | P.ヒル | 33 | 3 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
4 | W.フォン・トリップス | 32 | 4* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
6 | W.メレス | 31 | 1 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
8 | J.ボニエ | 30 | 4* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
10 | D.ガーニー | 29 | 2 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
12 | G.ヒル | 31 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
14 | T.ブルックス | 28 | 4* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW11 | ヴァンウォール 4 | ||
16 | J.ブラバム | 34 | 4* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
18 | B.マクラーレン | 22 | 2 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
20 | I.アイルランド | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
22 | R.フロックハート | 37 | 5* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
24 | J.クラーク | 24 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
26 | C.デイ | 36 | 1 | USA | スカラブ | Reventlow Automobiles | スカラブ (なし) | スカラブ 4 | ||
28 | R.ギンサー | 29 | 1 | USA | スカラブ | Reventlow Automobiles | スカラブ (なし) | スカラブ 4 | ||
30 | G.ムナーロン | 32 | 1 | ITA | - | Scuderia Castellotti | クーパー T51 | カステロッティ 4 | ||
34 | D.パイパー | 29 | 2 | GBR | - | Robert Bodie | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
36 | L.ビアンキ | 25 | 1* | BEL | - | Fred Tuck Cars | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
38 | M.トランティニャン | 42 | 10* | FRA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
40 | M.グレゴリー | 28 | 4 | USA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
42 | I.バージェス | 29 | 2* | GBR | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
44 | O.ジャンドビアン | 36 | 3* | BEL | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
46 | H.テイラー | 27 | 1* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
48 | B.ハルフォード | 29 | 4 | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:16.800 | 100.0% | |||
2 | 2 | P.ヒル | フェラーリ | 2:18.200 | +1.400 | +1.400 | 101.0% | |
3 | 12 | G.ヒル | BRM | 2:18.400 | +0.200 | +1.600 | 101.2% | |
4 | 20 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:18.500 | +0.100 | +1.700 | 101.2% | |
5 | 6 | W.メレス | フェラーリ | 2:19.300 | +0.800 | +2.500 | 101.8% | |
6 | 4 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 2:19.400 | +0.100 | +2.600 | 101.9% | |
7 | 10 | D.ガーニー | BRM | 2:19.400 | +0.000 | +2.600 | 101.9% | |
8 | 22 | R.フロックハート | ロータス・クライマックス | 2:19.500 | +0.100 | +2.700 | 102.0% | |
9 | 18 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:19.600 | +0.100 | +2.800 | 102.0% | |
10 | 8 | J.ボニエ | BRM | 2:19.800 | +0.200 | +3.000 | 102.2% | |
11 | 44 | O.ジャンドビアン | クーパー・クライマックス | 2:20.000 | +0.200 | +3.200 | 102.3% | |
12 | 24 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:20.300 | +0.300 | +3.500 | 102.6% | |
13 | 46 | H.テイラー | クーパー・クライマックス | 2:22.800 | +2.500 | +6.000 | 104.4% | |
14 | 14 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 2:23.300 | +0.500 | +6.500 | 104.8% | |
15 | 36 | L.ビアンキ | クーパー・クライマックス | 2:23.600 | +0.300 | +6.800 | 105.0% | |
16 | 48 | B.ハルフォード | クーパー・クライマックス | 2:23.600 | +0.000 | +6.800 | 105.0% | |
17 | 40 | M.グレゴリー | クーパー・マセラティ | 2:24.300 | +0.700 | +7.500 | 105.5% | |
18 | 38 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 2:24.700 | +0.400 | +7.900 | 105.8% | |
19 | 30 | G.ムナーロン | クーパー・カステロッティ | 2:31.300 | +6.600 | +14.500 | 110.6% | |
20 | 28 | R.ギンサー | スカラブ | 2:36.100 | +4.800 | +19.300 | 114.1% | |
21 | 42 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 2:36.700 | +0.600 | +19.900 | 114.5% | |
22 | 26 | C.デイ | スカラブ | 2:46.100 | +9.400 | +29.300 | 121.4% | |
34 | D.パイパー | ロータス・クライマックス |
3 G.ヒル |
2 P.ヒル |
1 J.ブラバム |
||
5 W.メレス |
4 I.アイルランド |
|||
8 R.フロックハート |
7 D.ガーニー |
6 W.フォン・トリップス |
||
10 J.ボニエ |
9 B.マクラーレン |
|||
13 H.テイラー |
12 J.クラーク |
11 O.ジャンドビアン |
||
15 L.ビアンキ |
14 T.ブルックス |
|||
18 M.トランティニャン |
17 M.グレゴリー |
16 B.ハルフォード |
||
20 I.バージェス |
19 G.ムナーロン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:57:24.900 | 50 | |||
2 | 44 | O.ジャンドビアン | クーパー・クライマックス | 1:58:13.200 | +48.300 | +48.300 | 50 | コンストラクタポイントなし |
3 | 18 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:58:16.800 | +3.600 | +51.900 | 50 | コンストラクタポイントなし |
4 | 46 | H.テイラー | クーパー・クライマックス | 49 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 24 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 49 | ||||
6 | 22 | R.フロックハート | ロータス・クライマックス | 49 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 20 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 43 | ||||
8 | 48 | B.ハルフォード | クーパー・クライマックス | 40 | ||||
9 | 40 | M.グレゴリー | クーパー・マセラティ | 37 | ||||
10 | 42 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 36 | ||||
11 | 4 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 31 | ||||
12 | 2 | P.ヒル | フェラーリ | 29 | ||||
リタイア | 8 | J.ボニエ | BRM | 22 | エンジン | |||
リタイア | 36 | L.ビアンキ | クーパー・クライマックス | 18 | トランスミッション | |||
リタイア | 10 | D.ガーニー | BRM | 17 | エンジン | |||
リタイア | 30 | G.ムナーロン | クーパー・カステロッティ | 15 | トランスミッション | |||
リタイア | 6 | W.メレス | フェラーリ | 14 | トランスミッション | |||
リタイア | 14 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 7 | 振動 | |||
リタイア | 38 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | G.ヒル | BRM | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 28 | R.ギンサー | スカラブ | |||||
走行せず | 34 | D.パイパー | ロータス・クライマックス | |||||
走行せず | 26 | C.デイ | スカラブ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:17.500 | 25 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-3 | 3 | J.ブラバム | |
4 | 1 | P.ヒル | |
5 | 1 | J.ブラバム | |
6 | 1 | P.ヒル | |
7 | 1 | J.ブラバム | |
8 | 1 | P.ヒル | |
9-10 | 2 | J.ブラバム | |
11 | 1 | P.ヒル | |
12 | 1 | J.ブラバム | |
13 | 1 | P.ヒル | |
14 | 1 | J.ブラバム | |
15-17 | 3 | P.ヒル | |
18-50 | 33 | J.ブラバム |