1951年第1戦スイスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1951年レース一覧 > 1951年第1戦スイスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1950年第7戦イタリアグランプリ

1951年第2戦インディアナポリスグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1951-05-27(日) ブレムガルテン 42周 305.760km ウェット

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.クレエ 34 2 BEL - Ecurie Belge タルボ T26C-DA タルボ 6
4 P.エタンセラン 54 2 FRA - Philippe Etancelin タルボ T26C-DA タルボ 6
6 Y.ジロー=カバントゥー 46 2 FRA - Yves Giraud-Cabantous タルボ T26C タルボ 6
8 L.ロジェ 45 2 FRA - Ecurie Rosier タルボ T26C-DA タルボ 6
10 H.ルーボー 41 2 FRA - Ecurie Rosier タルボ T26C タルボ 6
12 G.エイブケイシス 38 1 GBR HWM HW Motors HWM 51 アルタ 4
14 S.モス 21 1 GBR HWM HW Motors HWM 51 アルタ 4
16 P.ホワイトヘッド 36 2 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 125 フェラーリ V12s
18 L.ヴィッロレージ 42 2 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 375 フェラーリ V12
20 A.アスカリ 32 2 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 375 フェラーリ V12
22 G.ファリーナ 44 2 ITA アルファロメオ Alfa Corse アルファロメオ 159 アルファロメオ 8s
24 J.M.ファンジオ 39 2 ARG アルファロメオ Alfa Corse アルファロメオ 159 アルファロメオ 8s
26 E.デ・グラッフェンリード 37 2 CHE アルファロメオ Alfa Corse アルファロメオ 159 アルファロメオ 8s
28 C.サネージ 40 2 ITA アルファロメオ Alfa Corse アルファロメオ 159 アルファロメオ 8s
30 L.シロン 51 2 MCO - Enrico Plate マセラティ 4CLT/48 マセラティ 4s
32 H.シェル 29 1* USA - Enrico Plate マセラティ 4CLT/48 マセラティ 4s
38 R.フィッシャー 39 1 CHE - Ecurie Espadon フェラーリ 212 フェラーリ V12
40 G.メレス 40 2 FRA - Ecurie Belgique タルボ T26C タルボ 6
42 F.ゴンザレス 28 1* ARG - Jose Froilan Gonzalez タルボ T26C-GS タルボ 6
44 P.タルッフィ 44 2 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 375 フェラーリ V12
52 P.ヒルト 41 1 CHE - Ecurie Espadon ヴェリタス Meteor ヴェリタス 6

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 24 J.M.ファンジオ アルファロメオ 2:35.900 100.0%
2 22 G.ファリーナ アルファロメオ 2:37.800 +1.900 +1.900 101.2%
3 18 L.ヴィッロレージ フェラーリ 2:39.300 +1.500 +3.400 102.2%
4 28 C.サネージ アルファロメオ 2:40.300 +1.000 +4.400 102.8%
5 26 E.デ・グラッフェンリード アルファロメオ 2:41.800 +1.500 +5.900 103.8%
6 44 P.タルッフィ フェラーリ 2:45.200 +3.400 +9.300 106.0%
7 20 A.アスカリ フェラーリ 2:46.000 +0.800 +10.100 106.5%
8 8 L.ロジェ タルボ 2:52.700 +6.700 +16.800 110.8%
9 16 P.ホワイトヘッド フェラーリ 2:52.900 +0.200 +17.000 110.9%
10 38 R.フィッシャー フェラーリ 2:54.100 +1.200 +18.200 111.7%
11 10 H.ルーボー タルボ 2:56.200 +2.100 +20.300 113.0%
12 4 P.エタンセラン タルボ 2:57.300 +1.100 +21.400 113.7%
13 42 F.ゴンザレス タルボ 2:57.300 +0.000 +21.400 113.7%
14 14 S.モス HWMアルタ 2:58.400 +1.100 +22.500 114.4%
15 6 Y.ジロー=カバントゥー タルボ 3:00.300 +1.900 +24.400 115.7%
16 52 P.ヒルト ヴェリタス 3:01.600 +1.300 +25.700 116.5%
17 32 H.シェル マセラティ 3:02.400 +0.800 +26.500 117.0%
18 2 J.クレエ タルボ 3:02.500 +0.100 +26.600 117.1%
19 30 L.シロン マセラティ 3:03.100 +0.600 +27.200 117.4%
20 12 G.エイブケイシス HWMアルタ 3:03.800 +0.700 +27.900 117.9%
21 40 G.メレス タルボ 3:12.000 +8.200 +36.100 123.2%

ページ先頭に戻る

グリッド

3.L.ヴィッロレージ
2.G.ファリーナ
1.J.M.ファンジオ
5.E.デ・グラッフェンリード
4.C.サネージ
8.L.ロジェ
7.A.アスカリ
6.P.タルッフィ
10.R.フィッシャー
9.P.ホワイトヘッド
13.F.ゴンザレス
12.P.エタンセラン
11.H.ルーボー
15.Y.ジロー=カバントゥー
14.S.モス
18.J.クレエ
17.H.シェル
16.P.ヒルト
20.G.エイブケイシス
19.L.シロン
21.G.メレス

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 24 J.M.ファンジオ アルファロメオ 2:07:53.640 42
2 44 P.タルッフィ フェラーリ 2:08:48.880 +55.240 +55.240 42
3 22 G.ファリーナ アルファロメオ 2:09:12.950 +24.070 +1:19.310 42
4 28 C.サネージ アルファロメオ 41
5 26 E.デ・グラッフェンリード アルファロメオ 40
6 20 A.アスカリ フェラーリ 40
7 30 L.シロン マセラティ 40
8 14 S.モス HWMアルタ 40
9 8 L.ロジェ タルボ 39
10 4 P.エタンセラン タルボ 39
11 38 R.フィッシャー フェラーリ 39
12 32 H.シェル マセラティ 38
リタイア 16 P.ホワイトヘッド フェラーリ 36 アクシデント
13 2 J.クレエ タルボ 35
14 40 G.メレス タルボ 31
リタイア 10 H.ルーボー タルボ 30 アクシデント
リタイア 12 G.エイブケイシス HWMアルタ 23 マグネット
リタイア 6 Y.ジロー=カバントゥー タルボ 14 イグニッション
リタイア 18 L.ヴィッロレージ フェラーリ 12 アクシデント
リタイア 42 F.ゴンザレス タルボ 10 オイルポンプ
リタイア 52 P.ヒルト ヴェリタス 0 燃料ポンプ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
24 J.M.ファンジオ アルファロメオ 2:51.100 33

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-23 23 J.M.ファンジオ
24-28 5 G.ファリーナ
29-42 14 J.M.ファンジオ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1950年第7戦イタリアグランプリ

1951年第2戦インディアナポリスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]