F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第12戦ハンガリーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1996-08-11(日) | ハンガロリンク | 77周 | 305.536km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
| 2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
| 3 | J.アレジ | 32 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
| 4 | G.ベルガー | 36 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
| 5 | D.ヒル | 35 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
| 6 | J.ヴィルヌーブ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
| 7 | M.ハッキネン | 27 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
| 8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
| 9 | O.パニス | 29 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
| 10 | P.ディニス | 26 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
| 11 | R.バリチェロ | 24 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
| 12 | M.ブランドル | 37 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
| 14 | J.ハーバート | 32 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
| 15 | H.H.フレンツェン | 29 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
| 16 | R.ロセット | 28 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
| 17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
| 18 | 片山右京 | 33 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
| 19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
| 20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
| 21 | G.ラバッジ | 38 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:17.129 | 100.0% | |||
| 2 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.182 | +0.053 | +0.053 | 100.1% | |
| 3 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.259 | +0.077 | +0.130 | 100.2% | |
| 4 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:18.617 | +1.358 | +1.488 | 101.9% | |
| 5 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:18.754 | +0.137 | +1.625 | 102.1% | |
| 6 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:18.794 | +0.040 | +1.665 | 102.2% | |
| 7 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.116 | +0.322 | +1.987 | 102.6% | |
| 8 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:19.292 | +0.176 | +2.163 | 102.8% | |
| 9 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:19.384 | +0.092 | +2.255 | 102.9% | |
| 10 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:19.436 | +0.052 | +2.307 | 103.0% | |
| 11 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:19.538 | +0.102 | +2.409 | 103.1% | |
| 12 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:19.828 | +0.290 | +2.699 | 103.5% | |
| 13 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:19.966 | +0.138 | +2.837 | 103.7% | |
| 14 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:20.499 | +0.533 | +3.370 | 104.4% | |
| 15 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:20.665 | +0.166 | +3.536 | 104.6% | |
| 16 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:20.678 | +0.013 | +3.549 | 104.6% | |
| 17 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:20.781 | +0.103 | +3.652 | 104.7% | |
| 18 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 1:21.590 | +0.809 | +4.461 | 105.8% | |
| 19 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:21.713 | +0.123 | +4.584 | 105.9% | |
| 20 | 21 | G.ラバッジ | ミナルディ・フォード | 1:22.468 | +0.755 | +5.339 | 106.9% |
| 1 M.シューマッハ |
|
| 2 D.ヒル |
|
| 3 J.ヴィルヌーブ |
|
| 4 E.アーバイン |
|
| 5 J.アレジ |
|
| 6 G.ベルガー |
|
| 7 M.ハッキネン |
|
| 8 J.ハーバート |
|
| 9 D.クルサード |
|
| 10 H.H.フレンツェン |
|
| 11 O.パニス |
|
| 12 M.ブランドル |
|
| 13 R.バリチェロ |
|
| 14 片山右京 |
|
| 15 P.ディニス |
|
| 16 M.サロ |
|
| 17 J.フェルスタッペン |
|
| 18 R.ロセット |
|
| 19 P.ラミー |
|
| 20 G.ラバッジ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:46:21.134 | 77 | |||
| 2 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:46:21.905 | +0.771 | +0.771 | 77 | |
| 3 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:47:45.346 | +1:23.441 | +1:24.212 | 77 | |
| 4 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 76 | ||||
| 5 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 76 | ||||
| 6 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 75 | ||||
| 7 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 74 | ||||
| 8 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 74 | ||||
| 9 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 70 | ||||
| 10 | 21 | G.ラバッジ | ミナルディ・フォード | 69 | ||||
| リタイア | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 64 | エンジン | |||
| リタイア | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 60 | エンジン | |||
| リタイア | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 35 | エンジン | |||
| リタイア | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 31 | ギアボックス | |||
| リタイア | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 24 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 23 | エンジン | |||
| リタイア | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 10 | スピン | |||
| リタイア | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 5 | スピン | |||
| リタイア | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 0 | アクシデント |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.093 | 67 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-18 | 18 | M.シューマッハ | ||
| 19-21 | 3 | J.ヴィルヌーブ | ||
| 22-24 | 3 | D.ヒル | ||
| 25-58 | 34 | J.ヴィルヌーブ | ||
| 59-63 | 5 | D.ヒル | ||
| 64-77 | 14 | J.ヴィルヌーブ | ||