F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第9戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1996-06-30(日) | マニ・クール | 72周 | 305.814km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
3 | J.アレジ | 32 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
4 | G.ベルガー | 36 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
5 | D.ヒル | 35 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
6 | J.ヴィルヌーブ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 27 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
9 | O.パニス | 29 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
10 | P.ディニス | 26 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
11 | R.バリチェロ | 24 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
12 | M.ブランドル | 37 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
14 | J.ハーバート | 32 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
15 | H.H.フレンツェン | 29 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
16 | R.ロセット | 27 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
18 | 片山右京 | 33 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
21 | G.フィジケラ | 23 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
22 | L.バドエル | 25 | 3 | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG03/96 | フォード V8 | GY | |
23 | A.モンテルミニ | 32 | 2* | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG03/96 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:15.989 | 100.0% | |||
2 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.058 | +0.069 | +0.069 | 100.1% | |
3 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:16.310 | +0.252 | +0.321 | 100.4% | |
4 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:16.592 | +0.282 | +0.603 | 100.8% | |
5 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:16.634 | +0.042 | +0.645 | 100.8% | |
6 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.905 | +0.271 | +0.916 | 101.2% | |
7 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:17.007 | +0.102 | +1.018 | 101.3% | |
8 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:17.187 | +0.180 | +1.198 | 101.6% | |
9 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:17.390 | +0.203 | +1.401 | 101.8% | |
10 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:17.665 | +0.275 | +1.676 | 102.2% | |
11 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:17.676 | +0.011 | +1.687 | 102.2% | |
12 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:17.739 | +0.063 | +1.750 | 102.3% | |
13 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:18.021 | +0.282 | +2.032 | 102.7% | |
14 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:18.242 | +0.221 | +2.253 | 103.0% | |
15 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:18.324 | +0.082 | +2.335 | 103.1% | |
16 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:18.556 | +0.232 | +2.567 | 103.4% | |
17 | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 1:18.604 | +0.048 | +2.615 | 103.4% | |
18 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:19.210 | +0.606 | +3.221 | 104.2% | |
19 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 1:19.242 | +0.032 | +3.253 | 104.3% | |
20 | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 1:20.562 | +1.320 | +4.573 | 106.0% | |
21 | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード | 1:20.647 | +0.085 | +4.658 | 106.1% | |
抹消 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | フロントディフレタ違反 |
2 D.ヒル |
|
3 J.アレジ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 M.ハッキネン |
|
6 J.ヴィルヌーブ |
|
7 D.クルサード |
|
8 M.ブランドル |
|
9 O.パニス |
|
10 R.バリチェロ |
|
11 P.ディニス |
|
12 H.H.フレンツェン |
|
13 M.サロ |
|
14 片山右京 |
|
15 J.フェルスタッペン |
|
16 J.ハーバート |
|
17 G.フィジケラ |
|
18 P.ラミー |
|
19 R.ロセット |
|
20 L.バドエル |
|
21 A.モンテルミニ |
|
22 E.アーバイン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:36:28.795 | 72 | |||
2 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:36:36.922 | +8.127 | +8.127 | 72 | |
3 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:37:15.237 | +38.315 | +46.442 | 72 | |
4 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:37:15.654 | +0.417 | +46.859 | 72 | |
5 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:37:31.569 | +15.915 | +1:02.774 | 72 | |
6 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 71 | ||||
7 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 71 | ||||
8 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 71 | ||||
9 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 71 | ||||
10 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 70 | ||||
失格 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 70 | フロントディフレタ違反 | |||
11 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 69 | ||||
12 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 69 | ||||
リタイア | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 57 | スロットル | |||
リタイア | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 34 | エンジン | |||
リタイア | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 30 | エンジン | |||
リタイア | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 29 | エンジン | |||
リタイア | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 11 | タイロッド | |||
リタイア | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 6 | ギアボックス | |||
リタイア | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 4 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード | 4 | 電気系 | |||
走行せず | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:18.610 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-27 | 27 | D.ヒル | |
28-30 | 3 | J.ヴィルヌーブ | |
31-72 | 42 | D.ヒル |