F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第7戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1996-06-02(日) | カタロニア | 65周 | 307.114km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
3 | J.アレジ | 31 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
4 | G.ベルガー | 36 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
5 | D.ヒル | 35 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
6 | J.ヴィルヌーブ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 27 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
9 | O.パニス | 29 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
10 | P.ディニス | 26 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
11 | R.バリチェロ | 24 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
12 | M.ブランドル | 37 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
14 | J.ハーバート | 31 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
15 | H.H.フレンツェン | 29 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
16 | R.ロセット | 27 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
18 | 片山右京 | 33 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
21 | G.フィジケラ | 23 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
22 | L.バドエル | 25 | 3 | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG03/96 | フォード V8 | GY | |
23 | A.モンテルミニ | 32 | 2* | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG03/96 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.650 | 100.0% | |||
2 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.084 | +0.434 | +0.434 | 100.5% | |
3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:21.587 | +0.503 | +0.937 | 101.2% | |
4 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:22.061 | +0.474 | +1.411 | 101.7% | |
5 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:22.125 | +0.064 | +1.475 | 101.8% | |
6 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:22.333 | +0.208 | +1.683 | 102.1% | |
7 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:22.379 | +0.046 | +1.729 | 102.1% | |
8 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:22.685 | +0.306 | +2.035 | 102.5% | |
9 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:23.027 | +0.342 | +2.377 | 102.9% | |
10 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:23.070 | +0.043 | +2.420 | 103.0% | |
11 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:23.195 | +0.125 | +2.545 | 103.2% | |
12 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:23.224 | +0.029 | +2.574 | 103.2% | |
13 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:23.371 | +0.147 | +2.721 | 103.4% | |
14 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:23.416 | +0.045 | +2.766 | 103.4% | |
15 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:23.438 | +0.022 | +2.788 | 103.5% | |
16 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:24.401 | +0.963 | +3.751 | 104.7% | |
17 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:24.468 | +0.067 | +3.818 | 104.7% | |
18 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:25.274 | +0.806 | +4.624 | 105.7% | |
19 | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 1:25.531 | +0.257 | +4.881 | 106.1% | |
20 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 1:25.621 | +0.090 | +4.971 | 106.2% | |
不通過 | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 1:26.615 | +0.994 | +5.965 | 107.4% | |
不通過 | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード | 1:27.358 | +0.743 | +6.708 | 108.3% |
1 D.ヒル |
|
2 J.ヴィルヌーブ |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 J.アレジ |
|
5 G.ベルガー |
|
6 E.アーバイン |
|
7 R.バリチェロ |
|
8 O.パニス |
|
9 J.ハーバート |
|
10 M.ハッキネン |
|
11 H.H.フレンツェン |
|
12 M.サロ |
|
13 J.フェルスタッペン |
|
14 D.クルサード |
|
15 M.ブランドル |
|
16 片山右京 |
|
17 P.ディニス |
|
18 P.ラミー |
|
19 G.フィジケラ |
|
20 R.ロセット |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:59:49.307 | 65 | |||
2 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 2:00:34.609 | +45.302 | +45.302 | 65 | |
3 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 2:00:37.695 | +3.086 | +48.388 | 65 | |
4 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 64 | ||||
5 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 64 | ||||
6 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 63 | ||||
リタイア | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 47 | スピン | |||
リタイア | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 45 | トランスミッション | |||
リタイア | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 44 | スピン | |||
リタイア | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 40 | スピン | |||
リタイア | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 17 | トランスミッション | |||
失格 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 16 | スペアカー使用違反 | |||
リタイア | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 10 | スピン | |||
リタイア | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 8 | エンジン | |||
リタイア | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1 | スピン | |||
リタイア | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:45.517 | 14 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-11 | 11 | J.ヴィルヌーブ | |
12-65 | 54 | M.シューマッハ |