F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第5戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1996-05-05(日) | イモラ | 63周 | 308.196km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
3 | J.アレジ | 31 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
4 | G.ベルガー | 36 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
5 | D.ヒル | 35 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
6 | J.ヴィルヌーブ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 27 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
9 | O.パニス | 29 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
10 | P.ディニス | 25 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
11 | R.バリチェロ | 23 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
12 | M.ブランドル | 36 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
14 | J.ハーバート | 31 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
15 | H.H.フレンツェン | 28 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
16 | R.ロセット | 27 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
18 | 片山右京 | 32 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
21 | G.フィジケラ | 23 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
22 | L.バドエル | 25 | 3 | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG03/96 | フォード V8 | GY | |
23 | A.モンテルミニ | 31 | 2* | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG01/96 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:26.890 | 100.0% | |||
2 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:27.105 | +0.215 | +0.215 | 100.2% | |
3 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:27.220 | +0.115 | +0.330 | 100.4% | |
4 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:27.688 | +0.468 | +0.798 | 100.9% | |
5 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:28.009 | +0.321 | +1.119 | 101.3% | |
6 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:28.205 | +0.196 | +1.315 | 101.5% | |
7 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:28.336 | +0.131 | +1.446 | 101.7% | |
8 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:28.423 | +0.087 | +1.533 | 101.8% | |
9 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:28.632 | +0.209 | +1.742 | 102.0% | |
10 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:28.785 | +0.153 | +1.895 | 102.2% | |
11 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:29.079 | +0.294 | +2.189 | 102.5% | |
12 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:29.099 | +0.020 | +2.209 | 102.5% | |
13 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:29.472 | +0.373 | +2.582 | 103.0% | |
14 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:29.539 | +0.067 | +2.649 | 103.0% | |
15 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:29.541 | +0.002 | +2.651 | 103.1% | |
16 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:29.892 | +0.351 | +3.002 | 103.5% | |
17 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:29.989 | +0.097 | +3.099 | 103.6% | |
18 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:30.471 | +0.482 | +3.581 | 104.1% | |
19 | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 1:30.814 | +0.343 | +3.924 | 104.5% | |
20 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 1:31.316 | +0.502 | +4.426 | 105.1% | |
21 | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 1:32.037 | +0.721 | +5.147 | 105.9% | |
不通過 | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード | 1:33.685 | +1.648 | +6.795 | 107.8% |
1 M.シューマッハ |
|
2 D.ヒル |
|
3 J.ヴィルヌーブ |
|
4 D.クルサード |
|
5 J.アレジ |
|
6 E.アーバイン |
|
7 G.ベルガー |
|
8 M.サロ |
|
9 R.バリチェロ |
|
10 H.H.フレンツェン |
|
11 M.ハッキネン |
|
12 M.ブランドル |
|
13 O.パニス |
|
14 J.フェルスタッペン |
|
15 J.ハーバート |
|
16 片山右京 |
|
17 P.ディニス |
|
18 P.ラミー |
|
19 G.フィジケラ |
|
20 R.ロセット |
|
21 L.バドエル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:35:26.156 | 63 | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:35:42.616 | +16.460 | +16.460 | 63 | |
3 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:36:13.047 | +30.431 | +46.891 | 63 | |
4 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:36:27.739 | +14.692 | +1:01.583 | 63 | |
5 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:36:44.646 | +16.907 | +1:18.490 | 63 | |
6 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 62 | ||||
7 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 62 | ||||
8 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 61 | ||||
9 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 61 | ||||
10 | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 59 | ||||
11 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 57 | ||||
リタイア | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 54 | ギアボックス | |||
リタイア | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 45 | トランスミッション | |||
リタイア | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 44 | ハイドロリック | |||
リタイア | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 40 | エンジン | |||
リタイア | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 38 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 36 | スピン | |||
リタイア | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 32 | ブレーキ | |||
リタイア | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 30 | エンジン | |||
リタイア | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 25 | 電気系 | |||
リタイア | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 23 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:28.931 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-19 | 19 | D.クルサード | ||
20 | 1 | M.シューマッハ | ||
21-63 | 43 | D.ヒル |