F1 DataWeb > データベース > 1995年レース一覧 > 1995年第4戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1995-05-14(日) | カタロニア | 65周 | 307.114km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 26 | 5 | DEU | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B195 | ルノー V10 | GY | |
2 | J.ハーバート | 30 | 7 | GBR | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B195 | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 31 | 4 | JPN | ティレル | Nokia Tyrrell Yamaha | ティレル 023 | ヤマハ V10 | GY | |
4 | M.サロ | 28 | 1* | FIN | ティレル | Nokia Tyrrell Yamaha | ティレル 023 | ヤマハ V10 | GY | |
5 | D.ヒル | 34 | 4 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW17 | ルノー V10 | GY | |
6 | D.クルサード | 24 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW17 | ルノー V10 | GY | |
7 | N.マンセル | 41 | 15 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/10B | メルセデス V10 | GY | |
8 | M.ハッキネン | 26 | 5 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/10B | メルセデス V10 | GY | |
9 | G.モルビデリ | 27 | 5 | ITA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA16 | ハート V8 | GY | |
10 | 井上隆智穂 | 31 | 1* | JPN | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA16 | ハート V8 | GY | |
11 | D.スキャッタレーラ | 27 | 1* | ITA | シムテック | MTV Simtek Ford | シムテック S951 | フォード V8 | GY | |
12 | J.フェルスタッペン | 23 | 2 | NDL | シムテック | MTV Simtek Ford | シムテック S951 | フォード V8 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 22 | 3 | BRA | ジョーダン | Total Jordan Peugeot | ジョーダン 195 | プジョー V10 | GY | |
15 | E.アーバイン | 29 | 2* | GBR | ジョーダン | Total Jordan Peugeot | ジョーダン 195 | プジョー V10 | GY | |
16 | B.ガショー | 32 | 6 | FRA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR02 | フォード V8 | GY | |
17 | A.モンテルミニ | 30 | 1* | ITA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR02 | フォード V8 | GY | |
21 | P.ディニス | 24 | 1 | BRA | フォルティ | Parmalat Forti Ford | フォルティ FG01/95 | フォード V8 | GY | |
22 | R.モレノ | 36 | 6* | BRA | フォルティ | Parmalat Forti Ford | フォルティ FG01/95 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 34 | 9* | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M195 | フォード V8 | GY | |
24 | L.バドエル | 24 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M195 | フォード V8 | GY | |
25 | M.ブランドル | 35 | 11 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS41 | 無限 V10 | GY | |
26 | O.パニス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS41 | 無限 V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 30 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T2 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 35 | 12 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T2 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | K.ベンドリンガー | 26 | 4* | AUT | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C14 | フォード V8 | GY | |
30 | H.H.フレンツェン | 27 | 2 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C14 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:23.104 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:23.458 | +0.354 | +0.354 | 100.4% | |
3 | 6 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.496 | +0.038 | +0.392 | 100.5% | |
4 | 1 | M.シューマッハ | ベネトン・ルノー | 1:23.535 | +0.039 | +0.431 | 100.5% | |
5 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.356 | +0.821 | +1.252 | 101.5% | |
6 | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.427 | +0.071 | +1.323 | 101.6% | |
7 | 2 | J.ハーバート | ベネトン・ルノー | 1:24.461 | +0.034 | +1.357 | 101.6% | |
8 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・プジョー | 1:24.891 | +0.430 | +1.787 | 102.2% | |
9 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:25.655 | +0.764 | +2.551 | 103.1% | |
10 | 26 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:25.902 | +0.247 | +2.798 | 103.4% | |
11 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:26.033 | +0.131 | +2.929 | 103.5% | |
12 | 7 | N.マンセル | マクラーレン・メルセデス | 1:26.246 | +0.213 | +3.142 | 103.8% | |
13 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:26.413 | +0.167 | +3.309 | 104.0% | |
14 | 4 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:26.462 | +0.049 | +3.358 | 104.0% | |
15 | 25 | M.ブランドル | リジェ・無限 | 1:26.747 | +0.285 | +3.643 | 104.4% | |
16 | 10 | 井上隆智穂 | フットワーク・ハート | 1:26.846 | +0.099 | +3.742 | 104.5% | |
17 | 9 | G.モルビデリ | フットワーク・ハート | 1:27.280 | +0.434 | +4.176 | 105.0% | |
18 | 12 | J.フェルスタッペン | シムテック・フォード | 1:27.666 | +0.386 | +4.562 | 105.5% | |
19 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:28.008 | +0.342 | +4.904 | 105.9% | |
20 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー・フォード | 1:28.305 | +0.297 | +5.201 | 106.3% | |
21 | 11 | D.スキャッタレーラ | シムテック・フォード | 1:28.312 | +0.007 | +5.208 | 106.3% | |
22 | 24 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 1:28.563 | +0.251 | +5.459 | 106.6% | |
23 | 17 | A.モンテルミニ | パシフィック・フォード | 1:29.942 | +1.379 | +6.838 | 108.2% | |
24 | 16 | B.ガショー | パシフィック・フォード | 1:30.429 | +0.487 | +7.325 | 108.8% | |
25 | 21 | P.ディニス | フォルティ・フォード | 1:30.578 | +0.149 | +7.474 | 109.0% | |
26 | 22 | R.モレノ | フォルティ・フォード | 1:31.063 | +0.485 | +7.959 | 109.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | ベネトン・ルノー | 1:21.452 | 100.0% | |||
2 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:22.052 | +0.600 | +0.600 | 100.7% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:22.071 | +0.019 | +0.619 | 100.8% | |
4 | 6 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.332 | +0.261 | +0.880 | 101.1% | |
5 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.349 | +0.017 | +0.897 | 101.1% | |
6 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・プジョー | 1:23.352 | +1.003 | +1.900 | 102.3% | |
7 | 2 | J.ハーバート | ベネトン・ルノー | 1:23.536 | +0.184 | +2.084 | 102.6% | |
8 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:23.705 | +0.169 | +2.253 | 102.8% | |
9 | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:23.833 | +0.128 | +2.381 | 102.9% | |
10 | 7 | N.マンセル | マクラーレン・メルセデス | 1:23.927 | +0.094 | +2.475 | 103.0% | |
11 | 25 | M.ブランドル | リジェ・無限 | 1:24.727 | +0.800 | +3.275 | 104.0% | |
12 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:24.802 | +0.075 | +3.350 | 104.1% | |
13 | 4 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:24.971 | +0.169 | +3.519 | 104.3% | |
14 | 9 | G.モルビデリ | フットワーク・ハート | 1:25.053 | +0.082 | +3.601 | 104.4% | |
15 | 26 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:25.204 | +0.151 | +3.752 | 104.6% | |
16 | 12 | J.フェルスタッペン | シムテック・フォード | 1:25.827 | +0.623 | +4.375 | 105.4% | |
17 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:25.946 | +0.119 | +4.494 | 105.5% | |
18 | 10 | 井上隆智穂 | フットワーク・ハート | 1:26.059 | +0.113 | +4.607 | 105.7% | |
19 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:26.619 | +0.560 | +5.167 | 106.3% | |
20 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー・フォード | 1:27.007 | +0.388 | +5.555 | 106.8% | |
21 | 24 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 1:27.345 | +0.338 | +5.893 | 107.2% | |
22 | 11 | D.スキャッタレーラ | シムテック・フォード | 1:27.575 | +0.230 | +6.123 | 107.5% | |
23 | 17 | A.モンテルミニ | パシフィック・フォード | 1:28.094 | +0.519 | +6.642 | 108.2% | |
24 | 16 | B.ガショー | パシフィック・フォード | 1:28.598 | +0.504 | +7.146 | 108.8% | |
25 | 22 | R.モレノ | フォルティ・フォード | 1:28.963 | +0.365 | +7.511 | 109.2% | |
26 | 21 | P.ディニス | フォルティ・フォード | 1:29.540 | +0.577 | +8.088 | 109.9% |
1 M.シューマッハ |
|
2 J.アレジ |
|
3 G.ベルガー |
|
4 D.クルサード |
|
5 D.ヒル |
|
6 E.アーバイン |
|
7 J.ハーバート |
|
8 R.バリチェロ |
|
9 M.ハッキネン |
|
10 N.マンセル |
|
11 M.ブランドル |
|
12 H.H.フレンツェン |
|
13 M.サロ |
|
14 G.モルビデリ |
|
15 O.パニス |
|
16 J.フェルスタッペン |
|
17 片山右京 |
|
18 井上隆智穂 |
|
19 P.マルティニ |
|
20 K.ベンドリンガー |
|
21 L.バドエル |
|
22 D.スキャッタレーラ |
|
24 B.ガショー |
|
25 R.モレノ |
|
26 P.ディニス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | ベネトン・ルノー | 1:34:20.507 | 65 | |||
2 | 2 | J.ハーバート | ベネトン・ルノー | 1:35:12.495 | +51.988 | +51.988 | 65 | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:35:25.744 | +13.249 | +1:05.237 | 65 | |
4 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:36:22.256 | +56.512 | +2:01.749 | 65 | |
5 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・プジョー | 64 | ||||
6 | 26 | O.パニス | リジェ・無限 | 64 | ||||
7 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 64 | ||||
8 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 64 | ||||
9 | 25 | M.ブランドル | リジェ・無限 | 64 | ||||
10 | 4 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 64 | ||||
11 | 9 | G.モルビデリ | フットワーク・ハート | 63 | ||||
12 | 12 | J.フェルスタッペン | シムテック・フォード | 63 | ||||
13 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー・フォード | 63 | ||||
14 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 62 | ||||
15 | 11 | D.スキャッタレーラ | シムテック・フォード | 61 | ||||
リタイア | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 56 | エンジン | |||
リタイア | 6 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 54 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 53 | 燃圧 | |||
リタイア | 10 | 井上隆智穂 | フットワーク・ハート | 43 | 火災 | |||
リタイア | 16 | B.ガショー | パシフィック・フォード | 43 | 火災 | |||
リタイア | 22 | R.モレノ | フォルティ・フォード | 39 | オーバーヒート | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 25 | エンジン | |||
リタイア | 24 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 21 | ギアボックス | |||
リタイア | 7 | N.マンセル | マクラーレン・メルセデス | 18 | ハンドリング | |||
リタイア | 21 | P.ディニス | フォルティ・フォード | 17 | ギアボックス | |||
走行せず | 17 | A.モンテルミニ | パシフィック・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.531 | 46 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-65 | 65 | M.シューマッハ |