F1 DataWeb > データベース > 1993年レース一覧 > 1993年第1戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1993-03-14(日) | キャラミ | 72周 | 306.792km | 晴れ一時くもり | ドライのちウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 32 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 38 | 13 | FRA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 29 | 2 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020C | ヤマハ V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 13* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020C | ヤマハ V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 24 | 3 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192B | フォード V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 17 | ITA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192B | フォード V8 | GY | |
7 | M.アンドレッティ | 30 | 1 | USA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
8 | A.セナ | 32 | 10 | BRA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
9 | D.ワーウィック | 38 | 11 | GBR | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13B | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 32 | 5* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13B | 無限 V10 | GY | |
11 | A.ザナルディ | 26 | 3 | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 28 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 20 | 1 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
15 | I.カペリ | 29 | 8* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
19 | P.アリオー | 38 | 8 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
20 | E.コマス | 29 | 3 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
21 | M.アルボレート | 36 | 13 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | L.バドエル | 22 | 1 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 22 | 2 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
24 | F.バルバッツァ | 29 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
25 | M.ブランドル | 33 | 9 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
26 | M.ブランデル | 26 | 2 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 28 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 33 | 10 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | K.ベンドリンガー | 24 | 2* | AUT | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY | |
30 | J.J.レート | 27 | 5 | FIN | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.804 | 100.0% | |||
2 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:17.152 | +0.348 | +0.348 | 100.5% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:17.507 | +0.355 | +0.703 | 100.9% | |
4 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.732 | +0.225 | +0.928 | 101.2% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:18.775 | +1.043 | +1.971 | 102.6% | |
6 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:18.903 | +0.128 | +2.099 | 102.7% | |
7 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:19.120 | +0.217 | +2.316 | 103.0% | |
8 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:19.138 | +0.018 | +2.334 | 103.0% | |
9 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:19.341 | +0.203 | +2.537 | 103.3% | |
10 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:19.350 | +0.009 | +2.546 | 103.3% | |
11 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:19.688 | +0.338 | +2.884 | 103.8% | |
12 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:19.825 | +0.137 | +3.021 | 103.9% | |
13 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:20.009 | +0.184 | +3.205 | 104.2% | |
14 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:20.066 | +0.057 | +3.262 | 104.2% | |
15 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:20.118 | +0.052 | +3.314 | 104.3% | |
16 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 1:20.150 | +0.032 | +3.346 | 104.4% | |
17 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:20.365 | +0.215 | +3.561 | 104.6% | |
18 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:20.401 | +0.036 | +3.597 | 104.7% | |
19 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:20.721 | +0.320 | +3.917 | 105.1% | |
20 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:20.821 | +0.100 | +4.017 | 105.2% | |
21 | 15 | I.カペリ | ジョーダン・ハート | 1:20.841 | +0.020 | +4.037 | 105.3% | |
22 | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 1:20.994 | +0.153 | +4.190 | 105.5% | |
23 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:21.000 | +0.006 | +4.196 | 105.5% | |
24 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:21.342 | +0.342 | +4.538 | 105.9% | |
25 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:22.843 | +1.501 | +6.039 | 107.9% | |
26 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:24.737 | +1.894 | +7.933 | 110.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.696 | 100.0% | |||
2 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:15.784 | +0.088 | +0.088 | 100.1% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:17.261 | +1.477 | +1.565 | 102.1% | |
4 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.592 | +0.331 | +1.896 | 102.5% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:18.234 | +0.642 | +2.538 | 103.4% | |
6 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:18.664 | +0.430 | +2.968 | 103.9% | |
7 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:18.676 | +0.012 | +2.980 | 103.9% | |
8 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:18.687 | +0.011 | +2.991 | 104.0% | |
9 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:18.786 | +0.099 | +3.090 | 104.1% | |
10 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:18.950 | +0.164 | +3.254 | 104.3% | |
11 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:19.034 | +0.084 | +3.338 | 104.4% | |
12 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:19.138 | +0.104 | +3.442 | 104.5% | |
13 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:19.285 | +0.147 | +3.589 | 104.7% | |
14 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:19.305 | +0.020 | +3.609 | 104.8% | |
15 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:19.386 | +0.081 | +3.690 | 104.9% | |
16 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 1:19.396 | +0.010 | +3.700 | 104.9% | |
17 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:19.498 | +0.102 | +3.802 | 105.0% | |
18 | 15 | I.カペリ | ジョーダン・ハート | 1:19.759 | +0.261 | +4.063 | 105.4% | |
19 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:20.081 | +0.322 | +4.385 | 105.8% | |
20 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:20.237 | +0.156 | +4.541 | 106.0% | |
21 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:20.401 | +0.164 | +4.705 | 106.2% | |
22 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:20.402 | +0.001 | +4.706 | 106.2% | |
23 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:20.660 | +0.258 | +4.964 | 106.6% | |
24 | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 1:20.994 | +0.334 | +5.298 | 107.0% | |
25 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:21.893 | +0.899 | +6.197 | 108.2% | |
26 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:24.737 | +2.844 | +9.041 | 111.9% |
1 A.プロスト |
|
2 A.セナ |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 D.ヒル |
|
5 J.アレジ |
|
6 J.J.レート |
|
7 R.パトレーゼ |
|
8 M.ブランデル |
|
9 M.アンドレッティ |
|
10 K.ベンドリンガー |
|
11 P.アリオー |
|
12 M.ブランドル |
|
13 C.フィッティパルディ |
|
14 R.バリチェロ |
|
15 G.ベルガー |
|
16 A.ザナルディ |
|
17 J.ハーバート |
|
18 I.カペリ |
|
19 E.コマス |
|
20 鈴木亜久里 |
|
21 片山右京 |
|
22 D.ワーウィック |
|
23 A.デ・チェザリス |
|
24 F.バルバッツァ |
|
25 M.アルボレート |
|
26 L.バドエル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:38:45.082 | 72 | |||
2 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:40:04.906 | +1:19.824 | +1:19.824 | 72 | |
3 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 71 | ||||
4 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 71 | ||||
5 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 70 | ||||
6 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 69 | ||||
7 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 69 | ||||
リタイア | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 57 | スピン | |||
リタイア | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 55 | エンジン | |||
リタイア | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 51 | エンジン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 46 | スピン | |||
リタイア | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 38 | 燃圧 | |||
リタイア | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 33 | 電気系 | |||
リタイア | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 31 | ギアボックス | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 30 | ハイドロリック | |||
リタイア | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 27 | スピン | |||
リタイア | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 20 | ギアボックス | |||
リタイア | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 4 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | I.カペリ | ジョーダン・ハート | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1 | トランスミッション | |||
リタイア | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 0 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.492 | 40 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-23 | 23 | A.セナ | |
24-72 | 49 | A.プロスト |