F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第16戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-11-08(日) | アデレード | 81周 | 306.180km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 33 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 34 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 39 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 32 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 24 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 28 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
16 | J.ラマース | 36 | 5 | NDL | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | E.ナスペッティ | 24 | 1 | ITA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 33 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 31 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 21 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 35 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 29 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 28 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92AT | フェラーリ V12 | GY | |
28 | N.ラリーニ | 28 | 5* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F9200 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 29 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 29 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 29 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:13.732 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:14.202 | +0.470 | +0.470 | 100.6% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.370 | +0.168 | +0.638 | 100.9% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:15.114 | +0.744 | +1.382 | 101.9% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:15.210 | +0.096 | +1.478 | 102.0% | |
6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:16.091 | +0.881 | +2.359 | 103.2% | |
7 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:16.440 | +0.349 | +2.708 | 103.7% | |
8 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:16.562 | +0.122 | +2.830 | 103.8% | |
9 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:16.727 | +0.165 | +2.995 | 104.1% | |
10 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:16.863 | +0.136 | +3.131 | 104.2% | |
11 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:16.937 | +0.074 | +3.205 | 104.3% | |
12 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:16.944 | +0.007 | +3.212 | 104.4% | |
13 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:17.037 | +0.093 | +3.305 | 104.5% | |
14 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:17.047 | +0.010 | +3.315 | 104.5% | |
15 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:17.231 | +0.184 | +3.499 | 104.7% | |
16 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:17.333 | +0.102 | +3.601 | 104.9% | |
17 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:17.367 | +0.034 | +3.635 | 104.9% | |
18 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:17.409 | +0.042 | +3.677 | 105.0% | |
19 | 28 | N.ラリーニ | フェラーリ | 1:17.465 | +0.056 | +3.733 | 105.1% | |
20 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:17.805 | +0.340 | +4.073 | 105.5% | |
21 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:17.808 | +0.003 | +4.076 | 105.5% | |
22 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:17.957 | +0.149 | +4.225 | 105.7% | |
23 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:18.565 | +0.608 | +4.833 | 106.6% | |
24 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:18.862 | +0.297 | +5.130 | 107.0% | |
25 | 16 | J.ラマース | マーチ・イルモア | 13:10.720 | +11:51.858 | +11:56.988 | 1072.4% | |
26 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 14:23.313 | +1:12.593 | +13:09.581 | 1170.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:13.732 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:14.202 | +0.470 | +0.470 | 100.6% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.370 | +0.168 | +0.638 | 100.9% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:15.114 | +0.744 | +1.382 | 101.9% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:15.210 | +0.096 | +1.478 | 102.0% | |
6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:16.091 | +0.881 | +2.359 | 103.2% | |
7 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:16.440 | +0.349 | +2.708 | 103.7% | |
8 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:16.562 | +0.122 | +2.830 | 103.8% | |
9 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:16.727 | +0.165 | +2.995 | 104.1% | |
10 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:16.863 | +0.136 | +3.131 | 104.2% | |
11 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:16.937 | +0.074 | +3.205 | 104.3% | |
12 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:16.944 | +0.007 | +3.212 | 104.4% | |
13 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:17.037 | +0.093 | +3.305 | 104.5% | |
14 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:17.047 | +0.010 | +3.315 | 104.5% | |
15 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:17.231 | +0.184 | +3.499 | 104.7% | |
16 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:17.333 | +0.102 | +3.601 | 104.9% | |
17 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:17.367 | +0.034 | +3.635 | 104.9% | |
18 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:17.409 | +0.042 | +3.677 | 105.0% | |
19 | 28 | N.ラリーニ | フェラーリ | 1:17.465 | +0.056 | +3.733 | 105.1% | |
20 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:17.805 | +0.340 | +4.073 | 105.5% | |
21 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:17.808 | +0.003 | +4.076 | 105.5% | |
22 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:17.957 | +0.149 | +4.225 | 105.7% | |
23 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 1:18.138 | +0.181 | +4.406 | 106.0% | |
24 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:18.565 | +0.427 | +4.833 | 106.6% | |
25 | 16 | J.ラマース | マーチ・イルモア | 1:18.843 | +0.278 | +5.111 | 106.9% | |
26 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:18.862 | +0.019 | +5.130 | 107.0% |
1 N.マンセル |
|
2 A.セナ |
|
3 R.パトレーゼ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 M.シューマッハ |
|
6 J.アレジ |
|
7 A.デ・チェザリス |
|
8 M.ブランドル |
|
9 E.コマス |
|
10 M.ハッキネン |
|
11 M.アルボレート |
|
12 J.ハーバート |
|
13 O.グルイヤール |
|
14 P.マルティニ |
|
15 S.モデナ |
|
16 G.モルビデリ |
|
17 C.フィッティパルディ |
|
18 鈴木亜久里 |
|
19 N.ラリーニ |
|
20 M.グージェルミン |
|
21 B.ガショー |
|
22 T.ブーツェン |
|
23 E.ナスペッティ |
|
24 J.J.レート |
|
25 J.ラマース |
|
26 片山右京 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:46:54.786 | 81 | |||
2 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:46:55.527 | +0.741 | +0.741 | 81 | |
3 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:47:48.942 | +53.415 | +54.156 | 81 | |
4 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 80 | ||||
5 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 80 | ||||
6 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 80 | ||||
7 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 80 | ||||
8 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 79 | ||||
9 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 79 | ||||
10 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 79 | ||||
11 | 28 | N.ラリーニ | フェラーリ | 79 | ||||
12 | 16 | J.ラマース | マーチ・イルモア | 78 | ||||
13 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 77 | ||||
リタイア | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 70 | ギアボックス | |||
リタイア | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 55 | ギアボックス | |||
リタイア | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 51 | エンジン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 50 | 燃圧 | |||
リタイア | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 35 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 29 | 燃圧 | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 18 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 18 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 7 | ブレーキ | |||
リタイア | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 4 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:16.078 | 68 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-18 | 18 | N.マンセル | ||
19-50 | 32 | R.パトレーゼ | ||
51-81 | 31 | G.ベルガー |