F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第15戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-10-25(日) | 鈴鹿 | 53周 | 310.792km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 33 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 34 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 39 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 32 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 24 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 28 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
16 | J.ラマース | 36 | 5 | NDL | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | E.ナスペッティ | 24 | 1 | ITA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 33 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 31 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 21 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 35 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 29 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 28 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92AT | フェラーリ V12 | GY | |
28 | N.ラリーニ | 28 | 5* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F9200 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 29 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 29 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 29 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.360 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:38.219 | +0.859 | +0.859 | 100.9% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:38.375 | +0.156 | +1.015 | 101.0% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:40.296 | +1.921 | +2.936 | 103.0% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:40.922 | +0.626 | +3.562 | 103.7% | |
6 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:41.030 | +0.108 | +3.670 | 103.8% | |
7 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:41.415 | +0.385 | +4.055 | 104.2% | |
8 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:42.187 | +0.772 | +4.827 | 105.0% | |
9 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:42.361 | +0.174 | +5.001 | 105.1% | |
10 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:42.428 | +0.067 | +5.068 | 105.2% | |
11 | 28 | N.ラリーニ | フェラーリ | 1:42.488 | +0.060 | +5.128 | 105.3% | |
12 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:42.617 | +0.129 | +5.257 | 105.4% | |
13 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:42.626 | +0.009 | +5.266 | 105.4% | |
14 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:42.627 | +0.001 | +5.267 | 105.4% | |
15 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:42.824 | +0.197 | +5.464 | 105.6% | |
16 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:43.029 | +0.205 | +5.669 | 105.8% | |
17 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:43.117 | +0.088 | +5.757 | 105.9% | |
18 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:43.156 | +0.039 | +5.796 | 106.0% | |
19 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:43.251 | +0.095 | +5.891 | 106.1% | |
20 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:43.488 | +0.237 | +6.128 | 106.3% | |
21 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:43.941 | +0.453 | +6.581 | 106.8% | |
22 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:44.037 | +0.096 | +6.677 | 106.9% | |
23 | 16 | J.ラマース | マーチ・イルモア | 1:44.075 | +0.038 | +6.715 | 106.9% | |
24 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:44.149 | +0.074 | +6.789 | 107.0% | |
25 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:44.253 | +0.104 | +6.893 | 107.1% | |
26 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 1:47.303 | +3.050 | +9.943 | 110.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.360 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:38.219 | +0.859 | +0.859 | 100.9% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:38.375 | +0.156 | +1.015 | 101.0% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:40.296 | +1.921 | +2.936 | 103.0% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:40.922 | +0.626 | +3.562 | 103.7% | |
6 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:41.030 | +0.108 | +3.670 | 103.8% | |
7 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:41.415 | +0.385 | +4.055 | 104.2% | |
8 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:42.187 | +0.772 | +4.827 | 105.0% | |
9 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:42.361 | +0.174 | +5.001 | 105.1% | |
10 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:42.428 | +0.067 | +5.068 | 105.2% | |
11 | 28 | N.ラリーニ | フェラーリ | 1:42.488 | +0.060 | +5.128 | 105.3% | |
12 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:42.617 | +0.129 | +5.257 | 105.4% | |
13 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:42.626 | +0.009 | +5.266 | 105.4% | |
14 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:42.627 | +0.001 | +5.267 | 105.4% | |
15 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:42.824 | +0.197 | +5.464 | 105.6% | |
16 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:43.029 | +0.205 | +5.669 | 105.8% | |
17 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:43.117 | +0.088 | +5.757 | 105.9% | |
18 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:43.156 | +0.039 | +5.796 | 106.0% | |
19 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:43.251 | +0.095 | +5.891 | 106.1% | |
20 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:43.488 | +0.237 | +6.128 | 106.3% | |
21 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:43.941 | +0.453 | +6.581 | 106.8% | |
22 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:44.037 | +0.096 | +6.677 | 106.9% | |
23 | 16 | J.ラマース | マーチ・イルモア | 1:44.075 | +0.038 | +6.715 | 106.9% | |
24 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:44.149 | +0.074 | +6.789 | 107.0% | |
25 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:44.253 | +0.104 | +6.893 | 107.1% | |
26 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 1:47.303 | +3.050 | +9.943 | 110.2% |
1 N.マンセル |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 A.セナ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 M.シューマッハ |
|
6 J.ハーバート |
|
7 M.ハッキネン |
|
8 E.コマス |
|
9 A.デ・チェザリス |
|
10 T.ブーツェン |
|
11 N.ラリーニ |
|
12 C.フィッティパルディ |
|
13 M.ブランドル |
|
14 G.モルビデリ |
|
15 J.アレジ |
|
16 鈴木亜久里 |
|
17 S.モデナ |
|
18 B.ガショー |
|
19 P.マルティニ |
|
20 片山右京 |
|
21 O.グルイヤール |
|
22 J.J.レート |
|
23 J.ラマース |
|
24 M.アルボレート |
|
25 M.グージェルミン |
|
26 E.ナスペッティ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:33:09.553 | 53 | |||
2 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:33:23.282 | +13.729 | +13.729 | 53 | |
3 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:34:25.056 | +1:01.774 | +1:15.503 | 53 | |
4 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 52 | ||||
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 52 | ||||
6 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 52 | ||||
7 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 52 | ||||
8 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 52 | ||||
9 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 52 | ||||
10 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 52 | ||||
11 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 52 | ||||
12 | 28 | N.ラリーニ | フェラーリ | 52 | ||||
13 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 51 | ||||
14 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 51 | ||||
15 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 51 | ||||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 44 | エンジン | |||
リタイア | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 44 | エンジン | |||
リタイア | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 36 | 油圧系 | |||
リタイア | 16 | J.ラマース | マーチ・イルモア | 27 | クラッチ | |||
リタイア | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 22 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 15 | ギアボックス | |||
リタイア | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 13 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 3 | ギアボックス | |||
リタイア | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 2 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:40.646 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-35 | 35 | N.マンセル | |
36-53 | 18 | R.パトレーゼ |