F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第5戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-05-17(日) | イモラ | 60周 | 302.400km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 33 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 32 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 38 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
7 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 2 | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
8 | D.ヒル | 31 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 31 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102D | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
14 | A.キエーザ | 28 | 1 | CHE | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR01 | フォード V8 | GY | |
15 | G.タルクィーニ | 30 | 5* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR01 | フォード V8 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 23 | 1* | AUT | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | P.ベルモンド | 29 | 1 | FRA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 32 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 31 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 21 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 27 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | I.カペリ | 28 | 7* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 28 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 29 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 29 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
34 | R.モレノ | 33 | 5* | BRA | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY | |
35 | P.マッカーシー | 29 | 1 | GBR | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:26.865 | 100.0% | |||
2 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:27.407 | +0.542 | +0.542 | 100.6% | |
3 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:27.601 | +0.194 | +0.736 | 100.8% | |
4 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:28.480 | +0.879 | +1.615 | 101.9% | |
不通過 | 34 | R.モレノ | アンドレア・モーダ・ジャッド | 1:28.943 | +0.463 | +2.078 | 102.4% | |
不通過 | 35 | P.マッカーシー | アンドレア・モーダ・ジャッド | 1:37.537 | +8.594 | +10.672 | 112.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.842 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:23.086 | +1.244 | +1.244 | 101.5% | |
3 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:23.418 | +0.332 | +1.576 | 101.9% | |
4 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:23.701 | +0.283 | +1.859 | 102.3% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.876 | +0.175 | +2.034 | 102.5% | |
6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:23.970 | +0.094 | +2.128 | 102.6% | |
7 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:24.274 | +0.304 | +2.432 | 103.0% | |
8 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:24.706 | +0.432 | +2.864 | 103.5% | |
9 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:25.043 | +0.337 | +3.201 | 103.9% | |
10 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:25.134 | +0.091 | +3.292 | 104.0% | |
11 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:25.239 | +0.105 | +3.397 | 104.2% | |
12 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:25.637 | +0.398 | +3.795 | 104.6% | |
13 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:25.739 | +0.102 | +3.897 | 104.8% | |
14 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.838 | +0.099 | +3.996 | 104.9% | |
15 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.865 | +0.027 | +4.023 | 104.9% | |
16 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:26.056 | +0.191 | +4.214 | 105.1% | |
17 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:26.403 | +0.347 | +4.561 | 105.6% | |
18 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:26.681 | +0.278 | +4.839 | 105.9% | |
19 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:26.900 | +0.219 | +5.058 | 106.2% | |
20 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:26.939 | +0.039 | +5.097 | 106.2% | |
21 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:26.953 | +0.014 | +5.111 | 106.2% | |
22 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:26.959 | +0.006 | +5.117 | 106.3% | |
23 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:27.019 | +0.060 | +5.177 | 106.3% | |
24 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:27.229 | +0.210 | +5.387 | 106.6% | |
25 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:27.270 | +0.041 | +5.428 | 106.6% | |
26 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:27.437 | +0.167 | +5.595 | 106.8% | |
27 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:27.756 | +0.319 | +5.914 | 107.2% | |
28 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:28.515 | +0.759 | +6.673 | 108.2% | |
29 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:29.347 | +0.832 | +7.505 | 109.2% | |
30 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.842 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.895 | +1.053 | +1.053 | 101.3% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:23.086 | +0.191 | +1.244 | 101.5% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:23.418 | +0.332 | +1.576 | 101.9% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:23.701 | +0.283 | +1.859 | 102.3% | |
6 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:23.904 | +0.203 | +2.062 | 102.5% | |
7 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:23.970 | +0.066 | +2.128 | 102.6% | |
8 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:24.192 | +0.222 | +2.350 | 102.9% | |
9 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:24.706 | +0.514 | +2.864 | 103.5% | |
10 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:25.043 | +0.337 | +3.201 | 103.9% | |
11 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:25.134 | +0.091 | +3.292 | 104.0% | |
12 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:25.483 | +0.349 | +3.641 | 104.4% | |
13 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:25.543 | +0.060 | +3.701 | 104.5% | |
14 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:25.637 | +0.094 | +3.795 | 104.6% | |
15 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.838 | +0.201 | +3.996 | 104.9% | |
16 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.865 | +0.027 | +4.023 | 104.9% | |
17 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:25.982 | +0.117 | +4.140 | 105.1% | |
18 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:26.056 | +0.074 | +4.214 | 105.1% | |
19 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:26.182 | +0.126 | +4.340 | 105.3% | |
20 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:26.404 | +0.222 | +4.562 | 105.6% | |
21 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:26.681 | +0.277 | +4.839 | 105.9% | |
22 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:26.765 | +0.084 | +4.923 | 106.0% | |
23 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:26.774 | +0.009 | +4.932 | 106.0% | |
24 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:27.194 | +0.420 | +5.352 | 106.5% | |
25 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:27.229 | +0.035 | +5.387 | 106.6% | |
26 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:27.270 | +0.041 | +5.428 | 106.6% | |
不通過 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:27.437 | +0.167 | +5.595 | 106.8% | |
不通過 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:27.756 | +0.319 | +5.914 | 107.2% | |
不通過 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 1:28.423 | +0.667 | +6.581 | 108.0% | |
不通過 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:28.832 | +0.409 | +6.990 | 108.5% |
1 N.マンセル |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 A.セナ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 M.シューマッハ |
|
6 M.ブランドル |
|
7 J.アレジ |
|
8 I.カペリ |
|
9 M.アルボレート |
|
10 T.ブーツェン |
|
11 鈴木亜久里 |
|
12 K.ベンドリンガー |
|
13 E.コマス |
|
14 A.デ・チェザリス |
|
15 P.マルティニ |
|
16 J.J.レート |
|
17 片山右京 |
|
18 M.グージェルミン |
|
19 B.ガショー |
|
20 O.グルイヤール |
|
21 G.モルビデリ |
|
22 G.タルクィーニ |
|
23 S.モデナ |
|
24 P.ベルモンド |
|
25 C.フィッティパルディ |
|
26 J.ハーバート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:28:40.927 | 60 | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:28:50.378 | +9.451 | +9.451 | 60 | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:29:29.911 | +39.533 | +48.984 | 60 | |
4 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:29:33.934 | +4.023 | +53.007 | 60 | |
5 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 59 | ||||
6 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 59 | ||||
7 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 58 | ||||
8 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 58 | ||||
9 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 58 | ||||
10 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 58 | ||||
11 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 57 | ||||
12 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 57 | ||||
13 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 57 | ||||
14 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 55 | ||||
リタイア | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 40 | スピン | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 32 | スピン | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 29 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 25 | ギアボックス | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 24 | トランスミッション | |||
リタイア | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 24 | オーバーヒート | |||
リタイア | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 20 | サスペンション | |||
リタイア | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 11 | スピン | |||
リタイア | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 8 | トランスミッション | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 8 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:26.100 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-60 | 60 | N.マンセル |