F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第4戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-05-03(日) | カタロニア | 65周 | 308.555km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 33 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 32 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 38 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
7 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 2 | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
8 | D.ヒル | 31 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 31 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102D | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102D | フォード V8 | GY | |
14 | A.キエーザ | 27 | 1 | CHE | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR01 | フォード V8 | GY | |
15 | G.タルクィーニ | 30 | 5* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR01 | フォード V8 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 23 | 1* | AUT | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | P.ベルモンド | 29 | 1 | FRA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 32 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 31 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 21 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191B | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191B | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 27 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | I.カペリ | 28 | 7* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 28 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 28 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 29 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
34 | R.モレノ | 33 | 5* | BRA | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY | |
35 | P.マッカーシー | 29 | 1 | GBR | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:26.032 | 100.0% | |||
2 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:26.120 | +0.088 | +0.088 | 100.1% | |
3 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:26.487 | +0.367 | +0.455 | 100.5% | |
4 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:27.902 | +1.415 | +1.870 | 102.2% | |
不通過 | 34 | R.モレノ | アンドレア・モーダ・ジャッド | 1:37.155 | +9.253 | +11.123 | 112.9% | |
不通過 | 35 | P.マッカーシー | アンドレア・モーダ・ジャッド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.190 | 100.0% | |||
2 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:21.195 | +1.005 | +1.005 | 101.3% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.209 | +0.014 | +1.019 | 101.3% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.534 | +0.325 | +1.344 | 101.7% | |
5 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:22.413 | +0.879 | +2.223 | 102.8% | |
6 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:22.529 | +0.116 | +2.339 | 102.9% | |
7 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22.711 | +0.182 | +2.521 | 103.1% | |
8 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:22.746 | +0.035 | +2.556 | 103.2% | |
9 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:23.121 | +0.375 | +2.931 | 103.7% | |
10 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:23.593 | +0.472 | +3.403 | 104.2% | |
11 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:23.723 | +0.130 | +3.533 | 104.4% | |
12 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:24.054 | +0.331 | +3.864 | 104.8% | |
13 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:24.236 | +0.182 | +4.046 | 105.0% | |
14 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:24.583 | +0.347 | +4.393 | 105.5% | |
15 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:24.608 | +0.025 | +4.418 | 105.5% | |
16 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:24.634 | +0.026 | +4.444 | 105.5% | |
17 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:24.671 | +0.037 | +4.481 | 105.6% | |
18 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:24.800 | +0.129 | +4.610 | 105.7% | |
19 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:24.940 | +0.140 | +4.750 | 105.9% | |
20 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:24.963 | +0.023 | +4.773 | 106.0% | |
21 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:25.202 | +0.239 | +5.012 | 106.3% | |
22 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:25.315 | +0.113 | +5.125 | 106.4% | |
23 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:25.467 | +0.152 | +5.277 | 106.6% | |
24 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:25.700 | +0.233 | +5.510 | 106.9% | |
25 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:25.786 | +0.086 | +5.596 | 107.0% | |
26 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:25.786 | +0.000 | +5.596 | 107.0% | |
27 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:25.932 | +0.146 | +5.742 | 107.2% | |
28 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:26.880 | +0.948 | +6.690 | 108.3% | |
29 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:27.480 | +0.600 | +7.290 | 109.1% | |
30 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 1:27.763 | +0.283 | +7.573 | 109.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.190 | 100.0% | |||
2 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:21.195 | +1.005 | +1.005 | 101.3% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.209 | +0.014 | +1.019 | 101.3% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.534 | +0.325 | +1.344 | 101.7% | |
5 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:22.413 | +0.879 | +2.223 | 102.8% | |
6 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:22.529 | +0.116 | +2.339 | 102.9% | |
7 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22.711 | +0.182 | +2.521 | 103.1% | |
8 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:22.746 | +0.035 | +2.556 | 103.2% | |
9 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:23.121 | +0.375 | +2.931 | 103.7% | |
10 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:23.593 | +0.472 | +3.403 | 104.2% | |
11 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:23.723 | +0.130 | +3.533 | 104.4% | |
12 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:24.054 | +0.331 | +3.864 | 104.8% | |
13 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:24.236 | +0.182 | +4.046 | 105.0% | |
14 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:24.583 | +0.347 | +4.393 | 105.5% | |
15 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:24.608 | +0.025 | +4.418 | 105.5% | |
16 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:24.634 | +0.026 | +4.444 | 105.5% | |
17 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:24.671 | +0.037 | +4.481 | 105.6% | |
18 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:24.800 | +0.129 | +4.610 | 105.7% | |
19 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:24.940 | +0.140 | +4.750 | 105.9% | |
20 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:24.963 | +0.023 | +4.773 | 106.0% | |
21 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:25.202 | +0.239 | +5.012 | 106.3% | |
22 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:25.315 | +0.113 | +5.125 | 106.4% | |
23 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:25.467 | +0.152 | +5.277 | 106.6% | |
24 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:25.700 | +0.233 | +5.510 | 106.9% | |
25 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:25.786 | +0.086 | +5.596 | 107.0% | |
26 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:25.786 | +0.000 | +5.596 | 107.0% | |
不通過 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:25.932 | +0.146 | +5.742 | 107.2% | |
不通過 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:26.880 | +0.948 | +6.690 | 108.3% | |
不通過 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:27.480 | +0.600 | +7.290 | 109.1% | |
不通過 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 1:27.763 | +0.283 | +7.573 | 109.4% |
1 N.マンセル |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 A.セナ |
|
4 R.パトレーゼ |
|
5 I.カペリ |
|
6 M.ブランドル |
|
7 G.ベルガー |
|
8 J.アレジ |
|
9 K.ベンドリンガー |
|
10 E.コマス |
|
11 A.デ・チェザリス |
|
12 J.J.レート |
|
13 P.マルティニ |
|
14 T.ブーツェン |
|
15 O.グルイヤール |
|
16 M.アルボレート |
|
17 M.グージェルミン |
|
18 G.タルクィーニ |
|
19 鈴木亜久里 |
|
20 A.キエーザ |
|
21 M.ハッキネン |
|
22 C.フィッティパルディ |
|
23 P.ベルモンド |
|
24 B.ガショー |
|
25 G.モルビデリ |
|
26 J.ハーバート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:56:10.674 | 65 | |||
2 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:56:34.588 | +23.914 | +23.914 | 65 | |
3 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:56:37.136 | +2.548 | +26.462 | 65 | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:57:31.321 | +54.185 | +1:20.647 | 65 | |
5 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 64 | ||||
6 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 63 | ||||
7 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 63 | ||||
8 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 63 | ||||
9 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 62 | ||||
10 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 62 | ||||
11 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 61 | ||||
12 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 61 | ||||
リタイア | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 56 | スピン | |||
リタイア | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 56 | スピン | |||
リタイア | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 56 | スピン | |||
リタイア | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 55 | スピン | |||
リタイア | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 35 | エンジン | |||
リタイア | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 30 | スピン | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 26 | ハンドリング | |||
リタイア | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 24 | スピン | |||
リタイア | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 22 | スピン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 19 | スピン | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 13 | スピン | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 11 | エンジン | |||
リタイア | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 4 | スピン | |||
リタイア | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 2 | 油圧系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:42.503 | 10 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-65 | 65 | N.マンセル |