F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第3戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-04-05(日) | インテルラゴス | 71周 | 307.075km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 33 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 32 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 38 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
7 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 2 | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
8 | G.アマティ | 29 | 1 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 31 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102D | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102D | フォード V8 | GY | |
14 | A.キエーザ | 27 | 1 | CHE | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR01 | フォード V8 | GY | |
15 | G.タルクィーニ | 30 | 5* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR01 | フォード V8 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 23 | 1* | AUT | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | P.ベルモンド | 28 | 1 | FRA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191B | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 32 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191B | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 30 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 21 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191B | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191B | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 27 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | I.カペリ | 28 | 7* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 28 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 28 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 28 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
34 | R.モレノ | 33 | 5* | BRA | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:22.161 | 100.0% | |||
2 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:22.346 | +0.185 | +0.185 | 100.2% | |
3 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:22.860 | +0.514 | +0.699 | 100.9% | |
4 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:23.272 | +0.412 | +1.111 | 101.4% | |
不通過 | 34 | R.モレノ | アンドレア・モーダ・ジャッド | 1:38.569 | +15.297 | +16.408 | 120.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.703 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.591 | +1.888 | +1.888 | 102.5% | |
3 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:18.541 | +0.950 | +2.838 | 103.7% | |
4 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:18.953 | +0.412 | +3.250 | 104.3% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:19.277 | +0.324 | +3.574 | 104.7% | |
6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:19.340 | +0.063 | +3.637 | 104.8% | |
7 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:19.343 | +0.003 | +3.640 | 104.8% | |
8 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:19.344 | +0.001 | +3.641 | 104.8% | |
9 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:19.358 | +0.014 | +3.655 | 104.8% | |
10 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:19.488 | +0.130 | +3.785 | 105.0% | |
11 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:19.533 | +0.045 | +3.830 | 105.1% | |
12 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:19.541 | +0.008 | +3.838 | 105.1% | |
13 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:19.895 | +0.354 | +4.192 | 105.5% | |
14 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:19.897 | +0.002 | +4.194 | 105.5% | |
15 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:20.413 | +0.516 | +4.710 | 106.2% | |
16 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:20.445 | +0.032 | +4.742 | 106.3% | |
17 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:20.502 | +0.057 | +4.799 | 106.3% | |
18 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:20.533 | +0.031 | +4.830 | 106.4% | |
19 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:20.577 | +0.044 | +4.874 | 106.4% | |
20 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:20.817 | +0.240 | +5.114 | 106.8% | |
21 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:20.823 | +0.006 | +5.120 | 106.8% | |
22 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:20.886 | +0.063 | +5.183 | 106.8% | |
23 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:20.891 | +0.005 | +5.188 | 106.9% | |
24 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:21.019 | +0.128 | +5.316 | 107.0% | |
25 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:21.161 | +0.142 | +5.458 | 107.2% | |
26 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:21.568 | +0.407 | +5.865 | 107.7% | |
27 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:21.930 | +0.362 | +6.227 | 108.2% | |
28 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:22.742 | +0.812 | +7.039 | 109.3% | |
29 | 8 | G.アマティ | ブラバム・ジャッド | 1:30.420 | +7.678 | +14.717 | 119.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.703 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.894 | +1.191 | +1.191 | 101.6% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:17.902 | +1.008 | +2.199 | 102.9% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:18.416 | +0.514 | +2.713 | 103.6% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:18.541 | +0.125 | +2.838 | 103.7% | |
6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:18.647 | +0.106 | +2.944 | 103.9% | |
7 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:18.711 | +0.064 | +3.008 | 104.0% | |
8 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:18.953 | +0.242 | +3.250 | 104.3% | |
9 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:19.007 | +0.054 | +3.304 | 104.4% | |
10 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:19.038 | +0.031 | +3.335 | 104.4% | |
11 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:19.300 | +0.262 | +3.597 | 104.8% | |
12 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:19.314 | +0.014 | +3.611 | 104.8% | |
13 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:19.343 | +0.029 | +3.640 | 104.8% | |
14 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:19.533 | +0.190 | +3.830 | 105.1% | |
15 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:19.537 | +0.004 | +3.834 | 105.1% | |
16 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:19.834 | +0.297 | +4.131 | 105.5% | |
17 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:19.849 | +0.015 | +4.146 | 105.5% | |
18 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:19.927 | +0.078 | +4.224 | 105.6% | |
19 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:19.993 | +0.066 | +4.290 | 105.7% | |
20 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:20.133 | +0.140 | +4.430 | 105.9% | |
21 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:20.266 | +0.133 | +4.563 | 106.0% | |
22 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:20.435 | +0.169 | +4.732 | 106.3% | |
23 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:20.445 | +0.010 | +4.742 | 106.3% | |
24 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:20.577 | +0.132 | +4.874 | 106.4% | |
25 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:20.648 | +0.071 | +4.945 | 106.5% | |
26 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:20.650 | +0.002 | +4.947 | 106.5% | |
不通過 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:20.809 | +0.159 | +5.106 | 106.7% | |
不通過 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:20.886 | +0.077 | +5.183 | 106.8% | |
不通過 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:21.770 | +0.884 | +6.067 | 108.0% | |
不通過 | 8 | G.アマティ | ブラバム・ジャッド | 1:26.645 | +4.875 | +10.942 | 114.5% |
1 N.マンセル |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 A.セナ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 M.シューマッハ |
|
6 J.アレジ |
|
7 M.ブランドル |
|
8 P.マルティニ |
|
9 K.ベンドリンガー |
|
10 T.ブーツェン |
|
11 I.カペリ |
|
12 S.モデナ |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 M.アルボレート |
|
15 E.コマス |
|
16 J.J.レート |
|
17 O.グルイヤール |
|
18 B.ガショー |
|
19 G.タルクィーニ |
|
20 C.フィッティパルディ |
|
21 M.グージェルミン |
|
22 鈴木亜久里 |
|
23 G.モルビデリ |
|
24 M.ハッキネン |
|
25 片山右京 |
|
26 J.ハーバート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:36:51.856 | 71 | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:37:21.186 | +29.330 | +29.330 | 71 | |
3 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 70 | ||||
4 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 70 | ||||
5 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 70 | ||||
6 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 70 | ||||
7 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 69 | ||||
8 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 69 | ||||
9 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 68 | ||||
10 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 67 | ||||
リタイア | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 62 | ラジエータ | |||
リタイア | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 55 | クラッチ | |||
リタイア | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 54 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 52 | エンジン | |||
リタイア | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 42 | エンジン | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 38 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 36 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 36 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 30 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 24 | クラッチ | |||
リタイア | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 23 | リアサスペンション | |||
リタイア | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 21 | 電気系 | |||
リタイア | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 17 | 電気系 | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 4 | オーバーヒート | |||
リタイア | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 2 | オイルシステム | |||
リタイア | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.490 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-31 | 31 | R.パトレーゼ | |
32-71 | 40 | N.マンセル |