1992年第3戦ブラジルグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第3戦ブラジルグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1992年第2戦メキシコグランプリ

1992年第4戦スペイングランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1992-04-05(日) インテルラゴス 71周 307.075km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 A.セナ 32 9 BRA マクラーレン Honda Marlboro McLaren マクラーレン MP4/7A ホンダ V12 GY
2 G.ベルガー 32 9 AUT マクラーレン Honda Marlboro McLaren マクラーレン MP4/7A ホンダ V12 GY
3 O.グルイヤール 33 4 FRA ティレル Tyrrell Racing Organisation ティレル 020B イルモア V10 GY
4 A.デ・チェザリス 32 12* ITA ティレル Tyrrell Racing Organisation ティレル 020B イルモア V10 GY
5 N.マンセル 38 13 GBR ウィリアムズ Canon Williams Team ウィリアムズ FW14B ルノー V10 GY
6 R.パトレーゼ 37 16 ITA ウィリアムズ Canon Williams Team ウィリアムズ FW14B ルノー V10 GY
7 E.ヴァン・デ・ポール 30 2 BEL ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT60B ジャッド V10 GY
8 G.アマティ 29 1 ITA ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT60B ジャッド V10 GY
9 M.アルボレート 35 12 ITA アロウズ Footwork Mugen Honda フットワーク FA13 無限 V10 GY
10 鈴木亜久里 31 4* JPN アロウズ Footwork Mugen Honda フットワーク FA13 無限 V10 GY
11 M.ハッキネン 23 2 FIN ロータス Team Lotus ロータス 102D フォード V8 GY
12 J.ハーバート 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 102D フォード V8 GY
14 A.キエーザ 27 1 CHE フォンドメタル Fondmetal フォンドメタル GR01 フォード V8 GY
15 G.タルクィーニ 30 5* ITA フォンドメタル Fondmetal フォンドメタル GR01 フォード V8 GY
16 K.ベンドリンガー 23 1* AUT マーチ March F1 マーチ CG911 イルモア V10 GY
17 P.ベルモンド 28 1 FRA マーチ March F1 マーチ CG911 イルモア V10 GY
19 M.シューマッハ 23 2 DEU ベネトン Camel Benetton Ford ベネトン B191B フォード V8 GY
20 M.ブランドル 32 8 GBR ベネトン Camel Benetton Ford ベネトン B191B フォード V8 GY
21 J.J.レート 26 4 FIN スクーデリア・イタリア Scuderia Italia ダラーラ 192 フェラーリ V12 GY
22 P.マルティニ 30 6* ITA スクーデリア・イタリア Scuderia Italia ダラーラ 192 フェラーリ V12 GY
23 C.フィッティパルディ 21 1 BRA ミナルディ Minardi Team ミナルディ M191B ランボルギーニ V12 GY
24 G.モルビデリ 24 3 ITA ミナルディ Minardi Team ミナルディ M191B ランボルギーニ V12 GY
25 T.ブーツェン 34 10 BEL リジェ Ligier Gitanes Blondes リジェ JS37 ルノー V10 GY
26 E.コマス 28 2 FRA リジェ Ligier Gitanes Blondes リジェ JS37 ルノー V10 GY
27 J.アレジ 27 4 FRA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ F92A フェラーリ V12 GY
28 I.カペリ 28 7* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ F92A フェラーリ V12 GY
29 B.ガショー 29 4 FRA ラルース Central Park Venturi Larrousse ベンチュリー・ラルース LC92 ランボルギーニ V12 GY
30 片山右京 28 1 JPN ラルース Central Park Venturi Larrousse ベンチュリー・ラルース LC92 ランボルギーニ V12 GY
32 S.モデナ 28 5* ITA ジョーダン Sasol Jordan Yamaha ジョーダン 192 ヤマハ V12 GY
33 M.グージェルミン 28 5 BRA ジョーダン Sasol Jordan Yamaha ジョーダン 192 ヤマハ V12 GY
34 R.モレノ 33 5* BRA アンドレア・モーダ Andrea Moda Formula アンドレア・モーダ S921 ジャッド V10 GY

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予備予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 29 B.ガショー ベンチュリー・ラルースランボルギーニ 1:22.161 100.0%
2 9 M.アルボレート フットワーク無限 1:22.346 +0.185 +0.185 100.2%
3 14 A.キエーザ フォンドメタルフォード 1:22.860 +0.514 +0.699 100.9%
4 30 片山右京 ベンチュリー・ラルースランボルギーニ 1:23.272 +0.412 +1.111 101.4%
不通過 34 R.モレノ アンドレア・モーダジャッド 1:38.569 +15.297 +16.408 120.0%

ページ先頭に戻る

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 N.マンセル ウィリアムズルノー 1:15.703 100.0%
2 6 R.パトレーゼ ウィリアムズルノー 1:17.591 +1.888 +1.888 102.5%
3 19 M.シューマッハ ベネトンフォード 1:18.541 +0.950 +2.838 103.7%
4 22 P.マルティニ ダラーラフェラーリ 1:18.953 +0.412 +3.250 104.3%
5 2 G.ベルガー マクラーレンホンダ 1:19.277 +0.324 +3.574 104.7%
6 27 J.アレジ フェラーリ 1:19.340 +0.063 +3.637 104.8%
7 4 A.デ・チェザリス ティレルイルモア 1:19.343 +0.003 +3.640 104.8%
8 32 S.モデナ ジョーダンヤマハ 1:19.344 +0.001 +3.641 104.8%
9 1 A.セナ マクラーレンホンダ 1:19.358 +0.014 +3.655 104.8%
10 20 M.ブランドル ベネトンフォード 1:19.488 +0.130 +3.785 105.0%
11 9 M.アルボレート フットワーク無限 1:19.533 +0.045 +3.830 105.1%
12 26 E.コマス リジェルノー 1:19.541 +0.008 +3.838 105.1%
13 28 I.カペリ フェラーリ 1:19.895 +0.354 +4.192 105.5%
14 16 K.ベンドリンガー マーチイルモア 1:19.897 +0.002 +4.194 105.5%
15 29 B.ガショー ベンチュリー・ラルースランボルギーニ 1:20.413 +0.516 +4.710 106.2%
16 24 G.モルビデリ ミナルディランボルギーニ 1:20.445 +0.032 +4.742 106.3%
17 21 J.J.レート ダラーラフェラーリ 1:20.502 +0.057 +4.799 106.3%
18 15 G.タルクィーニ フォンドメタルフォード 1:20.533 +0.031 +4.830 106.4%
19 11 M.ハッキネン ロータスフォード 1:20.577 +0.044 +4.874 106.4%
20 33 M.グージェルミン ジョーダンヤマハ 1:20.817 +0.240 +5.114 106.8%
21 25 T.ブーツェン リジェルノー 1:20.823 +0.006 +5.120 106.8%
22 17 P.ベルモンド マーチイルモア 1:20.886 +0.063 +5.183 106.8%
23 10 鈴木亜久里 フットワーク無限 1:20.891 +0.005 +5.188 106.9%
24 23 C.フィッティパルディ ミナルディランボルギーニ 1:21.019 +0.128 +5.316 107.0%
25 12 J.ハーバート ロータスフォード 1:21.161 +0.142 +5.458 107.2%
26 30 片山右京 ベンチュリー・ラルースランボルギーニ 1:21.568 +0.407 +5.865 107.7%
27 3 O.グルイヤール ティレルイルモア 1:21.930 +0.362 +6.227 108.2%
28 7 E.ヴァン・デ・ポール ブラバムジャッド 1:22.742 +0.812 +7.039 109.3%
29 8 G.アマティ ブラバムジャッド 1:30.420 +7.678 +14.717 119.4%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 N.マンセル ウィリアムズルノー 1:15.703 100.0%
2 6 R.パトレーゼ ウィリアムズルノー 1:16.894 +1.191 +1.191 101.6%
3 1 A.セナ マクラーレンホンダ 1:17.902 +1.008 +2.199 102.9%
4 2 G.ベルガー マクラーレンホンダ 1:18.416 +0.514 +2.713 103.6%
5 19 M.シューマッハ ベネトンフォード 1:18.541 +0.125 +2.838 103.7%
6 27 J.アレジ フェラーリ 1:18.647 +0.106 +2.944 103.9%
7 20 M.ブランドル ベネトンフォード 1:18.711 +0.064 +3.008 104.0%
8 22 P.マルティニ ダラーラフェラーリ 1:18.953 +0.242 +3.250 104.3%
9 16 K.ベンドリンガー マーチイルモア 1:19.007 +0.054 +3.304 104.4%
10 25 T.ブーツェン リジェルノー 1:19.038 +0.031 +3.335 104.4%
11 28 I.カペリ フェラーリ 1:19.300 +0.262 +3.597 104.8%
12 32 S.モデナ ジョーダンヤマハ 1:19.314 +0.014 +3.611 104.8%
13 4 A.デ・チェザリス ティレルイルモア 1:19.343 +0.029 +3.640 104.8%
14 9 M.アルボレート フットワーク無限 1:19.533 +0.190 +3.830 105.1%
15 26 E.コマス リジェルノー 1:19.537 +0.004 +3.834 105.1%
16 21 J.J.レート ダラーラフェラーリ 1:19.834 +0.297 +4.131 105.5%
17 3 O.グルイヤール ティレルイルモア 1:19.849 +0.015 +4.146 105.5%
18 29 B.ガショー ベンチュリー・ラルースランボルギーニ 1:19.927 +0.078 +4.224 105.6%
19 15 G.タルクィーニ フォンドメタルフォード 1:19.993 +0.066 +4.290 105.7%
20 23 C.フィッティパルディ ミナルディランボルギーニ 1:20.133 +0.140 +4.430 105.9%
21 33 M.グージェルミン ジョーダンヤマハ 1:20.266 +0.133 +4.563 106.0%
22 10 鈴木亜久里 フットワーク無限 1:20.435 +0.169 +4.732 106.3%
23 24 G.モルビデリ ミナルディランボルギーニ 1:20.445 +0.010 +4.742 106.3%
24 11 M.ハッキネン ロータスフォード 1:20.577 +0.132 +4.874 106.4%
25 30 片山右京 ベンチュリー・ラルースランボルギーニ 1:20.648 +0.071 +4.945 106.5%
26 12 J.ハーバート ロータスフォード 1:20.650 +0.002 +4.947 106.5%
不通過 14 A.キエーザ フォンドメタルフォード 1:20.809 +0.159 +5.106 106.7%
不通過 17 P.ベルモンド マーチイルモア 1:20.886 +0.077 +5.183 106.8%
不通過 7 E.ヴァン・デ・ポール ブラバムジャッド 1:21.770 +0.884 +6.067 108.0%
不通過 8 G.アマティ ブラバムジャッド 1:26.645 +4.875 +10.942 114.5%

ページ先頭に戻る

グリッド

1 N.マンセル
2 R.パトレーゼ
3 A.セナ
4 G.ベルガー
5 M.シューマッハ
6 J.アレジ
7 M.ブランドル
8 P.マルティニ
9 K.ベンドリンガー
10 T.ブーツェン
11 I.カペリ
12 S.モデナ
13 A.デ・チェザリス
14 M.アルボレート
15 E.コマス
16 J.J.レート
17 O.グルイヤール
18 B.ガショー
19 G.タルクィーニ
20 C.フィッティパルディ
21 M.グージェルミン
22 鈴木亜久里
23 G.モルビデリ
24 M.ハッキネン
25 片山右京
26 J.ハーバート

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 5 N.マンセル ウィリアムズルノー 1:36:51.856 71
2 6 R.パトレーゼ ウィリアムズルノー 1:37:21.186 +29.330 +29.330 71
3 19 M.シューマッハ ベネトンフォード 70
4 27 J.アレジ フェラーリ 70
5 28 I.カペリ フェラーリ 70
6 9 M.アルボレート フットワーク無限 70
7 24 G.モルビデリ ミナルディランボルギーニ 69
8 21 J.J.レート ダラーラフェラーリ 69
9 30 片山右京 ベンチュリー・ラルースランボルギーニ 68
10 11 M.ハッキネン ロータスフォード 67
リタイア 15 G.タルクィーニ フォンドメタルフォード 62 ラジエータ
リタイア 16 K.ベンドリンガー マーチイルモア 55 クラッチ
リタイア 23 C.フィッティパルディ ミナルディランボルギーニ 54 ギアボックス
リタイア 3 O.グルイヤール ティレルイルモア 52 エンジン
リタイア 26 E.コマス リジェルノー 42 エンジン
リタイア 12 J.ハーバート ロータスフォード 38 アクシデント
リタイア 25 T.ブーツェン リジェルノー 36 アクシデント
リタイア 33 M.グージェルミン ジョーダンヤマハ 36 ギアボックス
リタイア 20 M.ブランドル ベネトンフォード 30 アクシデント
リタイア 22 P.マルティニ ダラーラフェラーリ 24 クラッチ
リタイア 29 B.ガショー ベンチュリー・ラルースランボルギーニ 23 リアサスペンション
リタイア 4 A.デ・チェザリス ティレルイルモア 21 電気系
リタイア 1 A.セナ マクラーレンホンダ 17 電気系
リタイア 2 G.ベルガー マクラーレンホンダ 4 オーバーヒート
リタイア 10 鈴木亜久里 フットワーク無限 2 オイルシステム
リタイア 32 S.モデナ ジョーダンヤマハ 1 ギアボックス

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 R.パトレーゼ ウィリアムズルノー 1:19.490 34

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-31 31 R.パトレーゼ
32-71 40 N.マンセル

ページ先頭に戻る

コメント
 

2007-10-21
2007年第17戦ブラジルGP 決勝

2008-01-20
匿名
<249>
解説今宮純
実況古館伊知郎
ピットリポーター川井一仁

2012-09-08
2012年第13戦イタリアGP 予選

2012-09-08
スーパーアグリ
<3306>
提供
コカ・コーラボトラーズ
Johnson
PIONEER
明和地所
タイホー工業
TOSHIBA
昭和シェル石油
UCC
KENWOOD
シオノギ製薬

2019-04-28
2019年第4戦アゼルバイジャンGP 決勝

2019-05-09
匿名希望
<3850>
ファステストラップが速すぎると思うのですが…PPよりも10秒以上速く、予選も雨ではなかったと思ってます。
このタイムでお間違いないでしょうか?

2019-05-09
(管理人削除)

2019-05-09
石川@管理人
<3852>
匿名希望さん、ご指摘のとおりです。
タイムが間違っていたので修正しました。
ありがとうございました

2019-05-12
2019年第5戦スペインGP 決勝

2019-05-17
kay
<3853>
2018年フランスGPのサーキットは、マニクールではなくポールリカールですね。

2019-05-17
石川@管理人
<3854>
kayさん、ご指摘のとおりです。
修正しました。ありがとうございました




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1992年第2戦メキシコグランプリ

1992年第4戦スペイングランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.