F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第3戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-04-28(日) | イモラ | 61周 | 307.440km | 雨のち晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 31 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 27 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 37 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 31 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 25 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ A11C | ポルシェ V12 | GY | |
10 | A.カフィ | 27 | 5* | ITA | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ FA12 | ポルシェ V12 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 22 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | J.ベイリー | 29 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 3 | FRA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | フォンドメタル F1 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 28 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 6* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | F.バルバッツァ | 28 | 1 | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | R.モレノ | 32 | 4* | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 38 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 30 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 33 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 26 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | P.チャベス | 26 | 1 | PRT | コローニ | Coloni Racing | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | B.ガショー | 28 | 3 | FRA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 31 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 29 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:25.535 | 100.0% | |||
2 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:25.923 | +0.388 | +0.388 | 100.5% | |
3 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:25.980 | +0.057 | +0.445 | 100.5% | |
4 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:26.117 | +0.137 | +0.582 | 100.7% | |
不通過 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:26.305 | +0.188 | +0.770 | 100.9% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:26.789 | +0.484 | +1.254 | 101.5% | |
不通過 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:26.886 | +0.097 | +1.351 | 101.6% | |
不通過 | 31 | P.チャベス | コローニ・フォード | 1:31.239 | +4.353 | +5.704 | 106.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.877 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.957 | +0.080 | +0.080 | 100.1% | |
3 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:22.195 | +0.238 | +0.318 | 100.4% | |
4 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.366 | +0.171 | +0.489 | 100.6% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22.567 | +0.201 | +0.690 | 100.8% | |
6 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:23.511 | +0.944 | +1.634 | 102.0% | |
7 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:23.945 | +0.434 | +2.068 | 102.5% | |
8 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:24.762 | +0.817 | +2.885 | 103.5% | |
9 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:24.807 | +0.045 | +2.930 | 103.6% | |
10 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:25.345 | +0.538 | +3.468 | 104.2% | |
11 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:25.491 | +0.146 | +3.614 | 104.4% | |
12 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:25.531 | +0.040 | +3.654 | 104.5% | |
13 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:25.655 | +0.124 | +3.778 | 104.6% | |
14 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:25.809 | +0.154 | +3.932 | 104.8% | |
15 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:25.841 | +0.032 | +3.964 | 104.8% | |
16 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:25.974 | +0.133 | +4.097 | 105.0% | |
17 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:25.983 | +0.009 | +4.106 | 105.0% | |
18 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:26.055 | +0.072 | +4.178 | 105.1% | |
19 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:26.207 | +0.152 | +4.330 | 105.3% | |
20 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:26.356 | +0.149 | +4.479 | 105.5% | |
21 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:26.550 | +0.194 | +4.673 | 105.7% | |
22 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:26.602 | +0.052 | +4.725 | 105.8% | |
23 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:26.778 | +0.176 | +4.901 | 106.0% | |
24 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:26.998 | +0.220 | +5.121 | 106.3% | |
25 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:27.324 | +0.326 | +5.447 | 106.7% | |
26 | 12 | J.ベイリー | ロータス・ジャッド | 1:27.976 | +0.652 | +6.099 | 107.4% | |
27 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:28.175 | +0.199 | +6.298 | 107.7% | |
28 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:29.665 | +1.490 | +7.788 | 109.5% | |
29 | 10 | A.カフィ | アロウズ・ポルシェ | 1:30.280 | +0.615 | +8.403 | 110.3% | |
30 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:30.762 | +0.482 | +8.885 | 110.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.877 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.957 | +0.080 | +0.080 | 100.1% | |
3 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:22.195 | +0.238 | +0.318 | 100.4% | |
4 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.366 | +0.171 | +0.489 | 100.6% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22.567 | +0.201 | +0.690 | 100.8% | |
6 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:23.511 | +0.944 | +1.634 | 102.0% | |
7 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:23.945 | +0.434 | +2.068 | 102.5% | |
8 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:24.762 | +0.817 | +2.885 | 103.5% | |
9 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:24.807 | +0.045 | +2.930 | 103.6% | |
10 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:25.345 | +0.538 | +3.468 | 104.2% | |
11 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:25.491 | +0.146 | +3.614 | 104.4% | |
12 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:25.531 | +0.040 | +3.654 | 104.5% | |
13 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:25.655 | +0.124 | +3.778 | 104.6% | |
14 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:25.809 | +0.154 | +3.932 | 104.8% | |
15 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:25.841 | +0.032 | +3.964 | 104.8% | |
16 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:25.974 | +0.133 | +4.097 | 105.0% | |
17 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:25.983 | +0.009 | +4.106 | 105.0% | |
18 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:26.055 | +0.072 | +4.178 | 105.1% | |
19 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:26.207 | +0.152 | +4.330 | 105.3% | |
20 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:26.356 | +0.149 | +4.479 | 105.5% | |
21 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:26.550 | +0.194 | +4.673 | 105.7% | |
22 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:26.602 | +0.052 | +4.725 | 105.8% | |
23 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:26.778 | +0.176 | +4.901 | 106.0% | |
24 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:26.998 | +0.220 | +5.121 | 106.3% | |
25 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:27.324 | +0.326 | +5.447 | 106.7% | |
26 | 12 | J.ベイリー | ロータス・ジャッド | 1:27.976 | +0.652 | +6.099 | 107.4% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:28.175 | +0.199 | +6.298 | 107.7% | |
不通過 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:29.665 | +1.490 | +7.788 | 109.5% | |
不通過 | 10 | A.カフィ | アロウズ・ポルシェ | 1:30.280 | +0.615 | +8.403 | 110.3% | |
不通過 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:30.762 | +0.482 | +8.885 | 110.9% |
1 A.セナ |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 A.プロスト |
|
4 N.マンセル |
|
5 G.ベルガー |
|
6 S.モデナ |
|
7 J.アレジ |
|
8 G.モルビデリ |
|
9 P.マルティニ |
|
10 中嶋悟 |
|
11 A.デ・チェザリス |
|
12 B.ガショー |
|
13 R.モレノ |
|
14 N.ピケ |
|
15 M.グージェルミン |
|
16 J.J.レート |
|
17 E.ベルナール |
|
18 M.ブランドル |
|
19 E.コマス |
|
20 鈴木亜久里 |
|
21 E.ヴァン・デ・ポール |
|
22 I.カペリ |
|
23 M.ブランデル |
|
24 T.ブーツェン |
|
25 M.ハッキネン |
|
26 J.ベイリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:35:14.750 | 61 | |||
2 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:35:16.425 | +1.675 | +1.675 | 61 | |
3 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 60 | ||||
4 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 59 | ||||
5 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 58 | ||||
6 | 12 | J.ベイリー | ロータス・ジャッド | 58 | ||||
7 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 58 | ||||
8 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 58 | ||||
9 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 57 | ||||
10 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 57 | ||||
11 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 57 | ||||
12 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 55 | ||||
13 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 53 | ||||
リタイア | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 41 | トランスミッション | |||
リタイア | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 37 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 37 | サスペンション | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 24 | スピン | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 17 | エンジン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 17 | 電気系 | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 15 | トランスミッション | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 10 | ギアボックス | |||
リタイア | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 2 | スピン | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 2 | スピン | |||
リタイア | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1 | スピン | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | A.プロスト | フェラーリ | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:26.531 | 55 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-9 | 9 | R.パトレーゼ | |
10-61 | 52 | A.セナ |