F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第1戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-03-10(日) | フェニックス | 81周 | 301.320km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 30 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 31 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 27 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 37 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 31 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 24 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ A11C | ポルシェ V12 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 5* | ITA | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ A11C | ポルシェ V12 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 22 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | J.ベイリー | 29 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 3 | FRA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 6* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | S.ヨハンソン | 34 | 9* | SWE | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | R.モレノ | 32 | 4* | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B190B | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 38 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B190B | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 33 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 26 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | P.チャベス | 26 | 1 | PRT | コローニ | Coloni Racing | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | B.ガショー | 28 | 3 | FRA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 31 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 26 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 29 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:28.288 | 100.0% | |||
2 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:28.792 | +0.504 | +0.504 | 100.6% | |
3 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:30.244 | +1.452 | +1.956 | 102.2% | |
4 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:30.304 | +0.060 | +2.016 | 102.3% | |
不通過 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:30.937 | +0.633 | +2.649 | 103.0% | |
不通過 | 31 | P.チャベス | コローニ・フォード | 1:31.113 | +0.176 | +2.825 | 103.2% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:32.126 | +1.013 | +3.838 | 104.3% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:37.046 | +4.920 | +8.758 | 109.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:23.519 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:23.530 | +0.011 | +0.011 | 100.0% | |
3 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:24.507 | +0.977 | +0.988 | 101.2% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.726 | +0.219 | +1.207 | 101.4% | |
5 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:24.876 | +0.150 | +1.357 | 101.6% | |
6 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:25.026 | +0.150 | +1.507 | 101.8% | |
7 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:25.065 | +0.039 | +1.546 | 101.9% | |
8 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:25.170 | +0.105 | +1.651 | 102.0% | |
9 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:25.277 | +0.107 | +1.758 | 102.1% | |
10 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:25.815 | +0.538 | +2.296 | 102.7% | |
11 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:25.914 | +0.099 | +2.395 | 102.9% | |
12 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:26.058 | +0.144 | +2.539 | 103.0% | |
13 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:26.765 | +0.707 | +3.246 | 103.9% | |
14 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:26.865 | +0.100 | +3.346 | 104.0% | |
15 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:26.987 | +0.122 | +3.468 | 104.2% | |
16 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:27.164 | +0.177 | +3.645 | 104.4% | |
17 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:27.184 | +0.020 | +3.665 | 104.4% | |
18 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:27.446 | +0.262 | +3.927 | 104.7% | |
19 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:27.568 | +0.122 | +4.049 | 104.8% | |
20 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:27.625 | +0.057 | +4.106 | 104.9% | |
21 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:27.761 | +0.136 | +4.242 | 105.1% | |
22 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:27.976 | +0.215 | +4.457 | 105.3% | |
23 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:27.984 | +0.008 | +4.465 | 105.3% | |
24 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:28.904 | +0.920 | +5.385 | 106.4% | |
25 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:29.067 | +0.163 | +5.548 | 106.6% | |
26 | 10 | A.カフィ | アロウズ・ポルシェ | 1:29.388 | +0.321 | +5.869 | 107.0% | |
27 | 18 | S.ヨハンソン | AGS・フォード | 1:29.857 | +0.469 | +6.338 | 107.6% | |
28 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:30.061 | +0.204 | +6.542 | 107.8% | |
29 | 12 | J.ベイリー | ロータス・ジャッド | 1:30.758 | +0.697 | +7.239 | 108.7% | |
30 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:54.845 | +24.087 | +31.326 | 137.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.434 | 100.0% | |||
2 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:22.555 | +1.121 | +1.121 | 101.4% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.833 | +0.278 | +1.399 | 101.7% | |
4 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.218 | +0.385 | +1.784 | 102.2% | |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:23.384 | +0.166 | +1.950 | 102.4% | |
6 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:23.519 | +0.135 | +2.085 | 102.6% | |
7 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:23.742 | +0.223 | +2.308 | 102.8% | |
8 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:23.881 | +0.139 | +2.447 | 103.0% | |
9 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:24.792 | +0.911 | +3.358 | 104.1% | |
10 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:24.891 | +0.099 | +3.457 | 104.2% | |
11 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:25.065 | +0.174 | +3.631 | 104.5% | |
12 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:25.385 | +0.320 | +3.951 | 104.9% | |
13 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:25.448 | +0.063 | +4.014 | 104.9% | |
14 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:25.701 | +0.253 | +4.267 | 105.2% | |
15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:25.715 | +0.014 | +4.281 | 105.3% | |
16 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:25.752 | +0.037 | +4.318 | 105.3% | |
17 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:25.791 | +0.039 | +4.357 | 105.4% | |
18 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:26.121 | +0.330 | +4.687 | 105.8% | |
19 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:26.425 | +0.304 | +4.991 | 106.1% | |
20 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:26.500 | +0.075 | +5.066 | 106.2% | |
21 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:26.548 | +0.048 | +5.114 | 106.3% | |
22 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:26.851 | +0.303 | +5.417 | 106.7% | |
23 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:26.865 | +0.014 | +5.431 | 106.7% | |
24 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:26.915 | +0.050 | +5.481 | 106.7% | |
25 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:27.015 | +0.100 | +5.581 | 106.9% | |
26 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:27.042 | +0.027 | +5.608 | 106.9% | |
不通過 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:27.159 | +0.117 | +5.725 | 107.0% | |
不通過 | 10 | A.カフィ | アロウズ・ポルシェ | 1:27.519 | +0.360 | +6.085 | 107.5% | |
不通過 | 18 | S.ヨハンソン | AGS・フォード | 1:27.753 | +0.234 | +6.319 | 107.8% | |
不通過 | 12 | J.ベイリー | ロータス・ジャッド | 1:28.570 | +0.817 | +7.136 | 108.8% |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 R.パトレーゼ |
|
4 N.マンセル |
|
5 N.ピケ |
|
6 J.アレジ |
|
7 G.ベルガー |
|
8 R.モレノ |
|
9 E.ピロ |
|
10 J.J.レート |
|
11 S.モデナ |
|
12 M.ブランドル |
|
13 M.ハッキネン |
|
14 B.ガショー |
|
15 P.マルティニ |
|
16 中嶋悟 |
|
17 N.ラリーニ |
|
18 I.カペリ |
|
19 E.ベルナール |
|
20 T.ブーツェン |
|
21 鈴木亜久里 |
|
22 G.タルクィーニ |
|
23 M.グージェルミン |
|
24 M.ブランデル |
|
25 M.アルボレート |
|
26 G.モルビデリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 2:00:47.828 | 81 | |||
2 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 2:01:04.150 | +16.322 | +16.322 | 81 | |
3 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 2:01:05.204 | +1.054 | +17.376 | 81 | |
4 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 2:01:13.237 | +8.033 | +25.409 | 81 | |
5 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 80 | ||||
6 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 79 | ||||
7 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 78 | ||||
8 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 77 | ||||
9 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 75 | ||||
10 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 75 | ||||
11 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 73 | ||||
12 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 72 | ||||
リタイア | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 59 | エンジン | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 49 | ギアボックス | |||
リタイア | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 49 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 41 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 40 | ギアボックス | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 40 | 電気系 | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 36 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 35 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 34 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 32 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 16 | ギアボックス | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 15 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 12 | クラッチ | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 4 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:26.758 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-81 | 81 | A.セナ |