F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第16戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-11-04(日) | アデレード | 81周 | 306.180km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 37 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 26 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 33 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 25 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 36 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | J.ハーバート | 26 | 2 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 29 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 38 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | G.モルビデリ | 22 | 1 | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 31 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Coloni Racing | コローニ FC189C | フォード V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:15.671 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:16.365 | +0.694 | +0.694 | 100.9% | |
3 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:16.837 | +0.472 | +1.166 | 101.5% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.156 | +0.319 | +1.485 | 102.0% | |
5 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:17.294 | +0.138 | +1.623 | 102.1% | |
6 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:17.431 | +0.137 | +1.760 | 102.3% | |
7 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:17.437 | +0.006 | +1.766 | 102.3% | |
8 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.596 | +0.159 | +1.925 | 102.5% | |
9 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:17.640 | +0.044 | +1.969 | 102.6% | |
10 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:18.235 | +0.595 | +2.564 | 103.4% | |
11 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:18.738 | +0.503 | +3.067 | 104.1% | |
12 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ランボルギーニ | 1:19.091 | +0.353 | +3.420 | 104.5% | |
13 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:19.107 | +0.016 | +3.436 | 104.5% | |
14 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:19.202 | +0.095 | +3.531 | 104.7% | |
15 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:19.341 | +0.139 | +3.670 | 104.8% | |
16 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フォード | 1:19.408 | +0.067 | +3.737 | 104.9% | |
17 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:19.476 | +0.068 | +3.805 | 105.0% | |
18 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:19.567 | +0.091 | +3.896 | 105.1% | |
19 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:19.579 | +0.012 | +3.908 | 105.2% | |
20 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:19.804 | +0.225 | +4.133 | 105.5% | |
21 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:19.861 | +0.057 | +4.190 | 105.5% | |
22 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:19.970 | +0.109 | +4.299 | 105.7% | |
23 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:20.630 | +0.660 | +4.959 | 106.6% | |
24 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:20.846 | +0.216 | +5.175 | 106.8% | |
25 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:21.047 | +0.201 | +5.376 | 107.1% | |
26 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:21.101 | +0.054 | +5.430 | 107.2% | |
27 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:21.222 | +0.121 | +5.551 | 107.3% | |
28 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:21.342 | +0.120 | +5.671 | 107.5% | |
29 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:21.489 | +0.147 | +5.818 | 107.7% | |
30 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:23.135 | +1.646 | +7.464 | 109.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:15.671 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:16.244 | +0.573 | +0.573 | 100.8% | |
3 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:16.352 | +0.108 | +0.681 | 100.9% | |
4 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:16.365 | +0.013 | +0.694 | 100.9% | |
5 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:16.837 | +0.472 | +1.166 | 101.5% | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.156 | +0.319 | +1.485 | 102.0% | |
7 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:17.173 | +0.017 | +1.502 | 102.0% | |
8 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:17.437 | +0.264 | +1.766 | 102.3% | |
9 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.596 | +0.159 | +1.925 | 102.5% | |
10 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:17.827 | +0.231 | +2.156 | 102.8% | |
11 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:18.351 | +0.524 | +2.680 | 103.5% | |
12 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:18.730 | +0.379 | +3.059 | 104.0% | |
13 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:18.738 | +0.008 | +3.067 | 104.1% | |
14 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:18.843 | +0.105 | +3.172 | 104.2% | |
15 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:18.858 | +0.015 | +3.187 | 104.2% | |
16 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:18.860 | +0.002 | +3.189 | 104.2% | |
17 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:18.886 | +0.026 | +3.215 | 104.2% | |
18 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ランボルギーニ | 1:19.091 | +0.205 | +3.420 | 104.5% | |
19 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:19.202 | +0.111 | +3.531 | 104.7% | |
20 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フォード | 1:19.347 | +0.145 | +3.676 | 104.9% | |
21 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:19.476 | +0.129 | +3.805 | 105.0% | |
22 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:19.722 | +0.246 | +4.051 | 105.4% | |
23 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:19.858 | +0.136 | +4.187 | 105.5% | |
24 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:19.970 | +0.112 | +4.299 | 105.7% | |
25 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:20.218 | +0.248 | +4.547 | 106.0% | |
26 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:20.296 | +0.078 | +4.625 | 106.1% | |
不通過 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:20.545 | +0.249 | +4.874 | 106.4% | |
不通過 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:20.570 | +0.025 | +4.899 | 106.5% | |
不通過 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:20.609 | +0.039 | +4.938 | 106.5% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:23.135 | +2.526 | +7.464 | 109.9% |
1 A.セナ |
|
2 G.ベルガー |
|
3 N.マンセル |
|
4 A.プロスト |
|
5 J.アレジ |
|
6 R.パトレーゼ |
|
7 N.ピケ |
|
8 R.モレノ |
|
9 T.ブーツェン |
|
10 P.マルティニ |
|
11 D.ワーウィック |
|
12 N.ラリーニ |
|
13 中嶋悟 |
|
14 I.カペリ |
|
15 A.デ・チェザリス |
|
16 M.グージェルミン |
|
17 S.モデナ |
|
18 J.ハーバート |
|
19 P.アリオー |
|
20 G.モルビデリ |
|
21 E.ピロ |
|
22 O.グルイヤール |
|
23 E.ベルナール |
|
24 鈴木亜久里 |
|
25 D.ブラバム |
|
26 G.タルクィーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:49:44.570 | 81 | |||
2 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:49:47.699 | +3.129 | +3.129 | 81 | |
3 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:50:21.829 | +34.130 | +37.259 | 81 | |
4 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:50:31.432 | +9.603 | +46.862 | 81 | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:51:35.730 | +1:04.298 | +1:51.160 | 81 | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 80 | ||||
7 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 80 | ||||
8 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 80 | ||||
9 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 79 | ||||
10 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 79 | ||||
11 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 78 | ||||
12 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 77 | ||||
13 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 74 | ||||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 68 | 電気系 | |||
リタイア | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 61 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 58 | エンジン | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・ランボルギーニ | 57 | クラッチ | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 53 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 46 | スロットル | |||
リタイア | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 43 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 27 | ブレーキ | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 23 | 電気系 | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 21 | ギアセレクション | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フォード | 20 | ギアボックス | |||
リタイア | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 18 | スピン | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 6 | ディファレンシャル |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:18.203 | 75 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-61 | 61 | A.セナ | |
62-81 | 20 | N.ピケ |