F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第15戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-10-21(日) | 鈴鹿 | 53周 | 310.527km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 37 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 26 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 33 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 25 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 36 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | J.ハーバート | 26 | 2 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 29 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 38 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | G.モルビデリ | 22 | 1 | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 31 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Coloni Racing | コローニ FC189C | フォード V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:38.374 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:38.684 | +0.310 | +0.310 | 100.3% | |
3 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:38.828 | +0.144 | +0.454 | 100.5% | |
4 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:38.969 | +0.141 | +0.595 | 100.6% | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:39.577 | +0.608 | +1.203 | 101.2% | |
6 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:40.052 | +0.475 | +1.678 | 101.7% | |
7 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:40.355 | +0.303 | +1.981 | 102.0% | |
8 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:40.899 | +0.544 | +2.525 | 102.6% | |
9 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:41.041 | +0.142 | +2.667 | 102.7% | |
10 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:41.208 | +0.167 | +2.834 | 102.9% | |
11 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:41.442 | +0.234 | +3.068 | 103.1% | |
12 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:41.482 | +0.040 | +3.108 | 103.2% | |
13 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:41.657 | +0.175 | +3.283 | 103.3% | |
14 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:41.719 | +0.062 | +3.345 | 103.4% | |
15 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:42.049 | +0.330 | +3.675 | 103.7% | |
16 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:42.141 | +0.092 | +3.767 | 103.8% | |
17 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:42.617 | +0.476 | +4.243 | 104.3% | |
18 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フォード | 1:42.858 | +0.241 | +4.484 | 104.6% | |
19 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ランボルギーニ | 1:43.111 | +0.253 | +4.737 | 104.8% | |
20 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:43.156 | +0.045 | +4.782 | 104.9% | |
21 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:43.270 | +0.114 | +4.896 | 105.0% | |
22 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:43.304 | +0.034 | +4.930 | 105.0% | |
23 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:43.396 | +0.092 | +5.022 | 105.1% | |
24 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:43.601 | +0.205 | +5.227 | 105.3% | |
25 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:43.993 | +0.392 | +5.619 | 105.7% | |
26 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:44.106 | +0.113 | +5.732 | 105.8% | |
27 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:44.281 | +0.175 | +5.907 | 106.0% | |
28 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:44.410 | +0.129 | +6.036 | 106.1% | |
29 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 17:40.230 | +15:55.820 | +16:01.856 | 1077.8% | |
30 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 20:22.535 | +2:42.305 | +18:44.161 | 1242.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:36.996 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:37.228 | +0.232 | +0.232 | 100.2% | |
3 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:37.719 | +0.491 | +0.723 | 100.7% | |
4 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:38.118 | +0.399 | +1.122 | 101.2% | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:39.324 | +1.206 | +2.328 | 102.4% | |
6 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:40.049 | +0.725 | +3.053 | 103.1% | |
7 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:40.052 | +0.003 | +3.056 | 103.2% | |
8 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:40.355 | +0.303 | +3.359 | 103.5% | |
9 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:40.579 | +0.224 | +3.583 | 103.7% | |
10 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:40.888 | +0.309 | +3.892 | 104.0% | |
11 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:40.899 | +0.011 | +3.903 | 104.0% | |
12 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:41.024 | +0.125 | +4.028 | 104.2% | |
13 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:41.033 | +0.009 | +4.037 | 104.2% | |
14 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:41.078 | +0.045 | +4.082 | 104.2% | |
15 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ランボルギーニ | 1:41.558 | +0.480 | +4.562 | 104.7% | |
16 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:41.698 | +0.140 | +4.702 | 104.8% | |
17 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:41.709 | +0.011 | +4.713 | 104.9% | |
18 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:42.339 | +0.630 | +5.343 | 105.5% | |
19 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:42.361 | +0.022 | +5.365 | 105.5% | |
20 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フォード | 1:42.364 | +0.003 | +5.368 | 105.5% | |
21 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:42.593 | +0.229 | +5.597 | 105.8% | |
22 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:42.617 | +0.024 | +5.621 | 105.8% | |
23 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:43.156 | +0.539 | +6.160 | 106.4% | |
24 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:43.270 | +0.114 | +6.274 | 106.5% | |
25 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:43.304 | +0.034 | +6.308 | 106.5% | |
26 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:43.601 | +0.297 | +6.605 | 106.8% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:43.782 | +0.181 | +6.786 | 107.0% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:44.281 | +0.499 | +7.285 | 107.5% | |
不通過 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:44.410 | +0.129 | +7.414 | 107.6% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:45.393 | +0.983 | +8.397 | 108.7% |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 N.マンセル |
|
4 G.ベルガー |
|
5 T.ブーツェン |
|
6 N.ピケ |
|
7 R.パトレーゼ |
|
8 R.モレノ |
|
9 鈴木亜久里 |
|
10 P.マルティニ |
|
11 D.ワーウィック |
|
12 I.カペリ |
|
13 中嶋悟 |
|
14 J.ハーバート |
|
15 M.グージェルミン |
|
16 E.ベルナール |
|
17 N.ラリーニ |
|
18 E.ピロ |
|
19 G.モルビデリ |
|
20 P.アリオー |
|
21 S.モデナ |
|
22 D.ブラバム |
|
23 A.カフィ |
|
24 M.アルボレート |
|
25 A.デ・チェザリス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:34:36.824 | 53 | |||
2 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:34:44.047 | +7.223 | +7.223 | 53 | |
3 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:34:59.293 | +15.246 | +22.469 | 53 | 登録違反でコンストラクタポイントのみ剥奪 |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:35:13.082 | +13.789 | +36.258 | 53 | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:35:23.708 | +10.626 | +46.884 | 53 | |
6 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:35:49.174 | +25.466 | +1:12.350 | 53 | |
7 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 52 | ||||
8 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 52 | ||||
9 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 52 | ||||
10 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 52 | ||||
リタイア | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 38 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・ランボルギーニ | 31 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 28 | エンジン | |||
リタイア | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 26 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 24 | オルタネータ | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 24 | エンジン | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フォード | 18 | スピン | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 16 | 電気系 | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 13 | スピン | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 5 | エンジン | |||
リタイア | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 2 | クラッチ | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1 | スピン | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:44.233 | 40 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | G.ベルガー | ||
2-26 | 25 | N.マンセル | ||
27-53 | 27 | N.ピケ |