F1 DataWeb > データベース > 1956年レース一覧 > 1956年第1戦アルゼンチングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1956-01-22(日) | ブエノスアイレス | 98周 | 383.411km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | S.モス | 26 | 5* | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
4 | J.ベーラ | 34 | 5 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
6 | C.メンディテグイ | 40 | 2* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
8 | L.ピオッティ | 42 | 1 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
10 | C.ランディ | 48 | 3* | BRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
12 | F.ゴンザレス | 33 | 6* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
14 | M.ホーソーン | 26 | 5 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
16 | A.ウリア | 31 | 2 | URY | - | Alfredo Uria | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
30 | J.M.ファンジオ | 44 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
32 | E.カステロッティ | 25 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
34 | L.ムッソ | 31 | 3* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
36 | P.コリンズ | 24 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
38 | O.ジャンドビアン | 32 | 1 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 30 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 1:42.500 | 100.0% | |||
2 | 32 | E.カステロッティ | フェラーリ | 1:44.700 | +2.200 | +2.200 | 102.1% | |
3 | 34 | L.ムッソ | フェラーリ | 1:44.700 | +0.000 | +2.200 | 102.1% | |
4 | 4 | J.ベーラ | マセラティ | 1:45.100 | +0.400 | +2.600 | 102.5% | |
5 | 12 | F.ゴンザレス | マセラティ | 1:45.200 | +0.100 | +2.700 | 102.6% | |
6 | 6 | C.メンディテグイ | マセラティ | 1:45.600 | +0.400 | +3.100 | 103.0% | |
7 | 2 | S.モス | マセラティ | 1:45.900 | +0.300 | +3.400 | 103.3% | |
8 | 14 | M.ホーソーン | マセラティ | 1:47.400 | +1.500 | +4.900 | 104.8% | |
9 | 36 | P.コリンズ | フェラーリ | 1:47.700 | +0.300 | +5.200 | 105.1% | |
10 | 38 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 1:50.400 | +2.700 | +7.900 | 107.7% | |
11 | 10 | C.ランディ | マセラティ | 1:52.100 | +1.700 | +9.600 | 109.4% | |
12 | 8 | L.ピオッティ | マセラティ | 1:57.900 | +5.800 | +15.400 | 115.0% | |
13 | 16 | A.ウリア | マセラティ |
4 J.ベーラ |
3 L.ムッソ |
2 E.カステロッティ |
1 J.M.ファンジオ |
|||
7 S.モス |
6 C.メンディテグイ |
5 F.ゴンザレス |
||||
11 C.ランディ |
10 O.ジャンドビアン |
9 P.コリンズ |
8 M.ホーソーン |
|||
13 A.ウリア |
12 L.ピオッティ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 34 | L.ムッソ | フェラーリ | 3:00:03.700 | 98 | |||
1 | 34 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | |||||
2 | 4 | J.ベーラ | マセラティ | 3:00:28.100 | --- | +24.400 | 98 | |
3 | 14 | M.ホーソーン | マセラティ | 96 | ||||
4 | 10 | C.ランディ | マセラティ | |||||
4 | 10 | G.ジェリーニ | マセラティ | 92 | ||||
5 | 38 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 91 | ||||
6 | 16 | A.ウリア | マセラティ | |||||
6 | 16 | O.ゴンザレス | マセラティ | 88 | ||||
リタイア | 2 | S.モス | マセラティ | 81 | エンジン | |||
リタイア | 36 | P.コリンズ | フェラーリ | 58 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | L.ピオッティ | マセラティ | 57 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | C.メンディテグイ | マセラティ | 42 | ハーフシャフト | |||
リタイア | 32 | E.カステロッティ | フェラーリ | 40 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | F.ゴンザレス | マセラティ | 24 | バルブ | |||
リタイア | 30 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 22 | 燃料ポンプ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
34 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 1:45.300 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | F.ゴンザレス | |||
4-42 | 39 | C.メンディテグイ | |||
43-66 | 24 | S.モス | |||
67-98 | 32 | J.M.ファンジオ |