F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第9戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-07-29(日) | ホッケンハイム | 45周 | 306.090km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 36 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 26 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 33 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 24 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 35 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 31 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 29 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 31 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 37 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 25 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 29 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Coloni Racing | コローニ FC189C | フォード V8 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 30 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
35 | G.フォイテク | 25 | 2 | CHE | モンテベルディ | Monteverdi Formula One | モンテベルディ ORE-2 | フォード V8 | GY | |
36 | J.J.レート | 24 | 2 | FIN | モンテベルディ | Monteverdi Formula One | モンテベルディ ORE-2 | フォード V8 | GY | |
39 | B.ジャコメリ | 37 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ライフ W12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:45.513 | 100.0% | |||
2 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:46.186 | +0.673 | +0.673 | 100.6% | |
3 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:46.828 | +0.642 | +1.315 | 101.2% | |
4 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:47.125 | +0.297 | +1.612 | 101.5% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:48.127 | +1.002 | +2.614 | 102.5% | |
不通過 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:48.983 | +0.856 | +3.470 | 103.3% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:50.460 | +1.477 | +4.947 | 104.7% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:50.897 | +0.437 | +5.384 | 105.1% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ | 2:10.786 | +19.889 | +25.273 | 124.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:40.198 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:40.434 | +0.236 | +0.236 | 100.2% | |
3 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:41.732 | +1.298 | +1.534 | 101.5% | |
4 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:42.313 | +0.581 | +2.115 | 102.1% | |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:42.926 | +0.613 | +2.728 | 102.7% | |
6 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:43.255 | +0.329 | +3.057 | 103.1% | |
7 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:43.594 | +0.339 | +3.396 | 103.4% | |
8 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:43.620 | +0.026 | +3.422 | 103.4% | |
9 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:43.736 | +0.116 | +3.538 | 103.5% | |
10 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:44.873 | +1.137 | +4.675 | 104.7% | |
11 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:44.998 | +0.125 | +4.800 | 104.8% | |
12 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:45.025 | +0.027 | +4.827 | 104.8% | |
13 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:45.364 | +0.339 | +5.166 | 105.2% | |
14 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:45.382 | +0.018 | +5.184 | 105.2% | |
15 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:45.547 | +0.165 | +5.349 | 105.3% | |
16 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:45.736 | +0.189 | +5.538 | 105.5% | |
17 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:45.871 | +0.135 | +5.673 | 105.7% | |
18 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:46.110 | +0.239 | +5.912 | 105.9% | |
19 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:46.201 | +0.091 | +6.003 | 106.0% | |
20 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:46.596 | +0.395 | +6.398 | 106.4% | |
21 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:46.904 | +0.308 | +6.706 | 106.7% | |
22 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:47.068 | +0.164 | +6.870 | 106.9% | |
23 | 35 | G.フォイテク | モンテベルディ・フォード | 1:47.209 | +0.141 | +7.011 | 107.0% | |
24 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:47.429 | +0.220 | +7.231 | 107.2% | |
25 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:47.723 | +0.294 | +7.525 | 107.5% | |
26 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:47.747 | +0.024 | +7.549 | 107.5% | |
27 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:47.789 | +0.042 | +7.591 | 107.6% | |
28 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:48.118 | +0.329 | +7.920 | 107.9% | |
29 | 36 | J.J.レート | モンテベルディ・フォード | 1:48.856 | +0.738 | +8.658 | 108.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:40.198 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:40.434 | +0.236 | +0.236 | 100.2% | |
3 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:41.732 | +1.298 | +1.534 | 101.5% | |
4 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:42.057 | +0.325 | +1.859 | 101.9% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:42.195 | +0.138 | +1.997 | 102.0% | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:42.380 | +0.185 | +2.182 | 102.2% | |
7 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:42.872 | +0.492 | +2.674 | 102.7% | |
8 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:43.255 | +0.383 | +3.057 | 103.1% | |
9 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:43.594 | +0.339 | +3.396 | 103.4% | |
10 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:44.349 | +0.755 | +4.151 | 104.1% | |
11 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:44.363 | +0.014 | +4.165 | 104.2% | |
12 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:44.496 | +0.133 | +4.298 | 104.3% | |
13 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:44.650 | +0.154 | +4.452 | 104.4% | |
14 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:45.193 | +0.543 | +4.995 | 105.0% | |
15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:45.237 | +0.044 | +5.039 | 105.0% | |
16 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:45.244 | +0.007 | +5.046 | 105.0% | |
17 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:45.547 | +0.303 | +5.349 | 105.3% | |
18 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:45.604 | +0.057 | +5.406 | 105.4% | |
19 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:45.755 | +0.151 | +5.557 | 105.5% | |
20 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:45.790 | +0.035 | +5.592 | 105.6% | |
21 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:46.110 | +0.320 | +5.912 | 105.9% | |
22 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:46.187 | +0.077 | +5.989 | 106.0% | |
23 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:46.506 | +0.319 | +6.308 | 106.3% | |
24 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:46.596 | +0.090 | +6.398 | 106.4% | |
25 | 36 | J.J.レート | モンテベルディ・フォード | 1:46.857 | +0.261 | +6.659 | 106.6% | |
26 | 35 | G.フォイテク | モンテベルディ・フォード | 1:47.209 | +0.352 | +7.011 | 107.0% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:47.429 | +0.220 | +7.231 | 107.2% | |
不通過 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:47.747 | +0.318 | +7.549 | 107.5% | |
不通過 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:47.789 | +0.042 | +7.591 | 107.6% | |
不通過 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:48.032 | +0.243 | +7.834 | 107.8% |
1 A.セナ |
|
2 G.ベルガー |
|
3 A.プロスト |
|
4 N.マンセル |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 T.ブーツェン |
|
7 N.ピケ |
|
8 J.アレジ |
|
9 A.ナニーニ |
|
10 I.カペリ |
|
11 鈴木亜久里 |
|
12 E.ベルナール |
|
13 中嶋悟 |
|
14 M.グージェルミン |
|
15 P.マルティニ |
|
16 D.ワーウィック |
|
17 S.モデナ |
|
18 A.カフィ |
|
19 M.アルボレート |
|
20 M.ドネリー |
|
21 D.ブラバム |
|
22 N.ラリーニ |
|
23 E.ピロ |
|
24 P.アリオー |
|
25 J.J.レート |
|
26 G.フォイテク |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:20:47.164 | 45 | |||
2 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:20:53.684 | +6.520 | +6.520 | 45 | |
3 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:20:55.717 | +2.033 | +8.553 | 45 | |
4 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:21:32.434 | +36.717 | +45.270 | 45 | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21:35.192 | +2.758 | +48.028 | 45 | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:22:08.655 | +33.463 | +1:21.491 | 45 | |
7 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 44 | ||||
8 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 44 | ||||
9 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 44 | ||||
10 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 43 | ||||
11 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 40 | ||||
周回不足 | 36 | J.J.レート | モンテベルディ・フォード | 39 | ||||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 35 | 燃圧 | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 33 | クラッチ | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 24 | 電気系 | |||
リタイア | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 23 | エンジン | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 20 | エンジン | |||
リタイア | 35 | G.フォイテク | モンテベルディ・フォード | 19 | スピン | |||
リタイア | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 15 | アンダートレイ | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 12 | バルブ | |||
リタイア | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 12 | バルブ | |||
失格 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 12 | 押し掛け(コース) | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 10 | エンジン | |||
リタイア | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1 | クラッチ | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 0 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:45.602 | 31 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-17 | 17 | A.セナ | |
18-33 | 16 | A.ナニーニ | |
34-45 | 12 | A.セナ |