F1 DataWeb > データベース > 1985年レース一覧 > 1985年第3戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1985-05-05(日) | イモラ | 60周 | 302.400km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 36 | 12* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
2 | A.プロスト | 30 | 6 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
3 | M.ブランドル | 25 | 2 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
4 | S.ベロフ | 27 | 2 | DEU | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
5 | N.マンセル | 31 | 6 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 36 | 8 | FIN | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
7 | N.ピケ | 32 | 8 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
8 | F.エスノー | 28 | 2 | FRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 33 | 4* | DEU | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
10 | P.アリオー | 30 | 2 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 27 | 7 | ITA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
12 | A.セナ | 25 | 2 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
15 | P.タンベイ | 35 | 8 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 30 | 5 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60 | ルノー V6t | ||
17 | G.ベルガー | 25 | 2 | AUT | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 27 | 3 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
21 | M.バルディ | 31 | 4 | ITA | スピリット | Spirit Enterprises | スピリット 101D | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 31 | 9 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 185T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 27 | 7 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 185T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 33 | 3* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1G | アルファロメオ V8t | ||
25 | A.デ・チェザリス | 25 | 5* | ITA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
26 | J.ラフィー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 28 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
28 | S.ヨハンソン | 28 | 3* | SWE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
29 | P.マルティニ | 24 | 1* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185 | モトーリ・モデルニ V6t | ||
30 | Jon.パーマー | 28 | 2* | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 841 | ザクスピード 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:27.327 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:27.354 | +0.027 | +0.027 | 100.0% | |
3 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:27.852 | +0.498 | +0.525 | 100.6% | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:27.871 | +0.019 | +0.544 | 100.6% | |
5 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:27.918 | +0.047 | +0.591 | 100.7% | |
6 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:28.099 | +0.181 | +0.772 | 100.9% | |
7 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:28.202 | +0.103 | +0.875 | 101.0% | |
8 | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:28.399 | +0.197 | +1.072 | 101.2% | |
9 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:28.489 | +0.090 | +1.162 | 101.3% | |
10 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 1:28.697 | +0.208 | +1.370 | 101.6% | |
11 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:29.102 | +0.405 | +1.775 | 102.0% | |
12 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:29.259 | +0.157 | +1.932 | 102.2% | |
13 | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:29.406 | +0.147 | +2.079 | 102.4% | |
14 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:29.466 | +0.060 | +2.139 | 102.4% | |
15 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:29.806 | +0.340 | +2.479 | 102.8% | |
16 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:30.982 | +1.176 | +3.655 | 104.2% | |
17 | 30 | Jon.パーマー | ザクスピード | 1:31.028 | +0.046 | +3.701 | 104.2% | |
18 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:31.108 | +0.080 | +3.781 | 104.3% | |
19 | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:32.770 | +1.662 | +5.443 | 106.2% | |
20 | 8 | F.エスノー | ブラバム・BMW | 1:33.142 | +0.372 | +5.815 | 106.7% | |
21 | 10 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:34.201 | +1.059 | +6.874 | 107.9% | |
22 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:34.209 | +0.008 | +6.882 | 107.9% | |
23 | 9 | M.ヴィンケルホック | ラム・ハート | 1:34.579 | +0.370 | +7.252 | 108.3% | |
24 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 1:35.653 | +1.074 | +8.326 | 109.5% | |
25 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 1:36.397 | +0.744 | +9.070 | 110.4% | |
26 | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 1:36.922 | +0.525 | +9.595 | 111.0% |
1 A.セナ |
|
2 K.ロズベルグ |
|
3 E.デ・アンジェリス |
|
4 M.アルボレート |
|
5 T.ブーツェン |
|
6 A.プロスト |
|
7 N.マンセル |
|
8 N.ラウダ |
|
9 N.ピケ |
|
10 G.ベルガー |
|
11 P.タンベイ |
|
12 E.チーバー |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 D.ワーウィック |
|
15 S.ヨハンソン |
|
16 J.ラフィー |
|
18 R.パトレーゼ |
|
19 P.マルティニ |
|
20 F.エスノー |
|
21 P.アリオー |
|
22 P.ギンザーニ |
|
23 M.ヴィンケルホック |
|
24 S.ベロフ |
|
25 M.ブランドル |
|
26 M.バルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
失格 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 60 | 最低重量違反 | |||
1 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:34:35.955 | --- | +1:34:35.955 | 60 | |
2 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 59 | ||||
3 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 59 | ||||
4 | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 59 | ||||
5 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 58 | ||||
6 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 57 | ||||
7 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 57 | ||||
8 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 57 | ||||
9 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 56 | ||||
10 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 56 | ||||
リタイア | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 50 | エンジン | |||
周回不足 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 46 | ||||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 29 | 電気系 | |||
リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ラム・ハート | 27 | エンジン | |||
リタイア | 10 | P.アリオー | ラム・ハート | 24 | エンジン | |||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 23 | スロットル | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 22 | ターボ | |||
リタイア | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 14 | ターボ | |||
リタイア | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 11 | スピン | |||
リタイア | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 9 | 電気系 | |||
リタイア | 8 | F.エスノー | ブラバム・BMW | 5 | エンジン | |||
リタイア | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 5 | エンジン | |||
リタイア | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 4 | 電気系 | |||
リタイア | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 4 | エンジン | |||
走行せず | 30 | Jon.パーマー | ザクスピード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:30.961 | 29 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-56 | 56 | A.セナ | ||
57 | 1 | S.ヨハンソン | ||
58-60 | 3 | A.プロスト |