F1 DataWeb > データベース > 1985年レース一覧 > 1985年第2戦ポルトガルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1985-04-21(日) | エストリル | 67周 | 291.450km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 36 | 12* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
2 | A.プロスト | 30 | 6 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
3 | M.ブランドル | 25 | 2 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
4 | S.ベロフ | 27 | 2 | DEU | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
5 | N.マンセル | 31 | 6 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 36 | 8 | FIN | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
7 | N.ピケ | 32 | 8 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
8 | F.エスノー | 28 | 2 | FRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 33 | 4* | DEU | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
10 | P.アリオー | 30 | 2 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 27 | 7 | ITA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
12 | A.セナ | 25 | 2 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
15 | P.タンベイ | 35 | 8 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 30 | 5 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60 | ルノー V6t | ||
17 | G.ベルガー | 25 | 2 | AUT | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 27 | 3 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
21 | M.バルディ | 31 | 4 | ITA | スピリット | Spirit Enterprises | スピリット 101D | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 31 | 9 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 185T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 27 | 7 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 185T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 33 | 3* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
25 | A.デ・チェザリス | 25 | 5* | ITA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
26 | J.ラフィー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 28 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
28 | S.ヨハンソン | 28 | 3* | SWE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
29 | P.マルティニ | 23 | 1* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185 | フォード V8 | ||
30 | Jon.パーマー | 28 | 2* | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 841 | ザクスピード 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:21.007 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:21.420 | +0.413 | +0.413 | 100.5% | |
3 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:21.904 | +0.484 | +0.897 | 101.1% | |
4 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:22.159 | +0.255 | +1.152 | 101.4% | |
5 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:22.577 | +0.418 | +1.570 | 101.9% | |
6 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:23.084 | +0.507 | +2.077 | 102.6% | |
7 | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:23.288 | +0.204 | +2.281 | 102.8% | |
8 | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:23.302 | +0.014 | +2.295 | 102.8% | |
9 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:23.594 | +0.292 | +2.587 | 103.2% | |
10 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:23.618 | +0.024 | +2.611 | 103.2% | |
11 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:23.652 | +0.034 | +2.645 | 103.3% | |
12 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:24.111 | +0.459 | +3.104 | 103.8% | |
13 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:24.230 | +0.119 | +3.223 | 104.0% | |
14 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:24.563 | +0.333 | +3.556 | 104.4% | |
15 | 9 | M.ヴィンケルホック | ラム・ハート | 1:24.721 | +0.158 | +3.714 | 104.6% | |
16 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:24.747 | +0.026 | +3.740 | 104.6% | |
17 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 1:24.842 | +0.095 | +3.835 | 104.7% | |
18 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:24.943 | +0.101 | +3.936 | 104.9% | |
19 | 8 | F.エスノー | ブラバム・BMW | 1:25.717 | +0.774 | +4.710 | 105.8% | |
20 | 10 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:26.187 | +0.470 | +5.180 | 106.4% | |
21 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 1:27.284 | +1.097 | +6.277 | 107.7% | |
22 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 1:27.602 | +0.318 | +6.595 | 108.1% | |
23 | 30 | Jon.パーマー | ザクスピード | 1:28.166 | +0.564 | +7.159 | 108.8% | |
24 | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 1:28.473 | +0.307 | +7.466 | 109.2% | |
25 | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:28.596 | +0.123 | +7.589 | 109.4% | |
26 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:30.855 | +2.259 | +9.848 | 112.2% |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 K.ロズベルグ |
|
4 E.デ・アンジェリス |
|
5 M.アルボレート |
|
6 D.ワーウィック |
|
7 N.ラウダ |
|
8 A.デ・チェザリス |
|
9 N.マンセル |
|
10 N.ピケ |
|
11 S.ヨハンソン |
|
12 P.タンベイ |
|
13 R.パトレーゼ |
|
14 E.チーバー |
|
15 M.ヴィンケルホック |
|
16 T.ブーツェン |
|
17 G.ベルガー |
|
18 J.ラフィー |
|
19 F.エスノー |
|
20 P.アリオー |
|
21 S.ベロフ |
|
22 M.ブランドル |
|
23 Jon.パーマー |
|
24 M.バルディ |
|
25 P.マルティニ |
|
26 P.ギンザーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 2:00:28.006 | 67 | |||
2 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 2:01:30.984 | +1:02.978 | +1:02.978 | 67 | |
3 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 66 | ||||
4 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 66 | ||||
5 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 65 | ||||
6 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 65 | ||||
7 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 65 | ||||
8 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 62 | ||||
9 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 61 | ||||
周回不足 | 9 | M.ヴィンケルホック | ラム・ハート | 50 | ||||
リタイア | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 49 | エンジン | |||
リタイア | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 36 | ミスファイア | |||
リタイア | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 30 | スピン | |||
リタイア | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 29 | ハンドリング | |||
リタイア | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 28 | 電気系 | |||
リタイア | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 28 | ハンドリング | |||
リタイア | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 20 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 19 | スピン | |||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 16 | スピン | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 15 | ハンドリング | |||
リタイア | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 12 | スピン | |||
リタイア | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 12 | スピン | |||
リタイア | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 4 | スピン | |||
リタイア | 10 | P.アリオー | ラム・ハート | 3 | スピン | |||
リタイア | 8 | F.エスノー | ブラバム・BMW | 3 | 電気系 | |||
リタイア | 30 | Jon.パーマー | ザクスピード | 2 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:44.121 | 15 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-67 | 67 | A.セナ |