F1 DataWeb > データベース > 1984年レース一覧 > 1984年第16戦ポルトガルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1984-10-21(日) | エストリル | 70周 | 304.500km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 32 | 7 | BRA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
2 | M.ヴィンケルホック | 33 | 3* | DEU | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
5 | J.ラフィー | 40 | 11 | FRA | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 35 | 7 | FIN | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
7 | A.プロスト | 29 | 5 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
8 | N.ラウダ | 35 | 11* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
9 | P.アリオー | 30 | 1 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
10 | Jon.パーマー | 27 | 1* | GBR | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 26 | 6 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 31 | 5 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
15 | P.タンベイ | 35 | 7 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 30 | 4 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
17 | M.ズラー | 33 | 6 | CHE | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 27 | 2 | BEL | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
19 | A.セナ | 24 | 1 | BRA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
20 | S.ヨハンソン | 28 | 2* | SWE | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
21 | M.バルディ | 30 | 3 | ITA | スピリット | Spirit Racing | スピリット 101 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 30 | 8 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 26 | 6 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 32 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
25 | F.エスノー | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
26 | A.デ・チェザリス | 25 | 4* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 27 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 36 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
30 | J.ガルトナー | 30 | 1 | AUT | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
31 | G.ベルガー | 25 | 1 | AUT | ATS | Team ATS | ATS D7 | BMW 4t | ||
33 | P.ストレイフ | 29 | 1 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:21.703 | 100.0% | |||
2 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:21.774 | +0.071 | +0.071 | 100.1% | |
3 | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 1:21.936 | +0.162 | +0.233 | 100.3% | |
4 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:22.049 | +0.113 | +0.346 | 100.4% | |
5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:22.291 | +0.242 | +0.588 | 100.7% | |
6 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:22.319 | +0.028 | +0.616 | 100.8% | |
7 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:22.583 | +0.264 | +0.880 | 101.1% | |
8 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:22.686 | +0.103 | +0.983 | 101.2% | |
9 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:22.801 | +0.115 | +1.098 | 101.3% | |
10 | 20 | S.ヨハンソン | トールマン・ハート | 1:22.942 | +0.141 | +1.239 | 101.5% | |
11 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:23.183 | +0.241 | +1.480 | 101.8% | |
12 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:24.048 | +0.865 | +2.345 | 102.9% | |
13 | 33 | P.ストレイフ | ルノー | 1:24.089 | +0.041 | +2.386 | 102.9% | |
14 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:24.235 | +0.146 | +2.532 | 103.1% | |
15 | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 1:24.437 | +0.202 | +2.734 | 103.3% | |
16 | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 1:24.688 | +0.251 | +2.985 | 103.7% | |
17 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:24.848 | +0.160 | +3.145 | 103.8% | |
18 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:25.115 | +0.267 | +3.412 | 104.2% | |
19 | 2 | M.ヴィンケルホック | ブラバム・BMW | 1:25.289 | +0.174 | +3.586 | 104.4% | |
20 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:26.082 | +0.793 | +4.379 | 105.4% | |
21 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 1:26.701 | +0.619 | +4.998 | 106.1% | |
22 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:26.840 | +0.139 | +5.137 | 106.3% | |
23 | 31 | G.ベルガー | ATS・BMW | 1:28.106 | +1.266 | +6.403 | 107.8% | |
24 | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 1:28.229 | +0.123 | +6.526 | 108.0% | |
25 | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 1:29.001 | +0.772 | +7.298 | 108.9% | |
26 | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 1:29.397 | +0.396 | +7.694 | 109.4% | |
27 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:30.406 | +1.009 | +8.703 | 110.7% |
1 N.ピケ |
|
2 A.プロスト |
|
3 A.セナ |
|
4 K.ロズベルグ |
|
5 E.デ・アンジェリス |
|
6 N.マンセル |
|
7 P.タンベイ |
|
8 M.アルボレート |
|
9 D.ワーウィック |
|
10 S.ヨハンソン |
|
11 N.ラウダ |
|
12 R.パトレーゼ |
|
13 P.ストレイフ |
|
14 E.チーバー |
|
15 J.ラフィー |
|
16 M.ズラー |
|
17 R.アルヌー |
|
18 T.ブーツェン |
|
19 M.ヴィンケルホック |
|
20 A.デ・チェザリス |
|
21 F.エスノー |
|
22 P.ギンザーニ |
|
23 G.ベルガー |
|
24 J.ガルトナー |
|
25 M.バルディ |
|
26 Jon.パーマー |
|
27 P.アリオー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:41:11.753 | 70 | |||
2 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:41:25.178 | +13.425 | +13.425 | 70 | |
3 | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 1:41:31.795 | +6.617 | +20.042 | 70 | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:41:32.070 | +0.275 | +20.317 | 70 | |
5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:42:43.922 | +1:11.852 | +1:32.169 | 70 | |
6 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 69 | ||||
7 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 69 | ||||
8 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 69 | ||||
9 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 69 | ||||
10 | 2 | M.ヴィンケルホック | ブラバム・BMW | 69 | ||||
11 | 20 | S.ヨハンソン | トールマン・ハート | 69 | ||||
12 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 69 | ||||
13 | 31 | G.ベルガー | ATS・BMW | 68 | ||||
14 | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 67 | ||||
15 | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 66 | ||||
16 | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 65 | ||||
17 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 64 | ||||
リタイア | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 60 | エンジン | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 52 | スピン | |||
リタイア | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 51 | ギアボックス | |||
リタイア | 33 | P.ストレイフ | ルノー | 48 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 39 | エンジン | |||
リタイア | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 31 | 電気系 | |||
リタイア | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 24 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 19 | ギアボックス | |||
リタイア | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 8 | 電気系 | |||
リタイア | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 2 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:22.996 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-8 | 8 | K.ロズベルグ | |
9-70 | 62 | A.プロスト |