F1 DataWeb > データベース > 1954年レース一覧 > 1954年第7戦スイスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1954-08-22(日) | ブレムガルテン | 66周 | 480.480km | 雨のち晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.スワーテル | 27 | 2* | BEL | - | Ecurie Francorchamps | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
4 | J.M.ファンジオ | 43 | 4 | ARG | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
6 | H.ヘルマン | 26 | 1* | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
8 | K.クリング | 43 | 1 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
10 | J.ベーラ | 33 | 3 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
12 | C.ブッチ | 33 | 1 | ARG | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
14 | F.ウォッカー | 36 | 2 | USA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
18 | K.ウォートン | 38 | 3 | GBR | - | Owen Racing Organisation | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
20 | F.ゴンザレス | 31 | 4* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
22 | M.ホーソーン | 25 | 3 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
24 | R.マンゾン | 37 | 5 | FRA | - | Ecurie Rosier | フェラーリ 553 | フェラーリ 4 | ||
26 | M.トランティニャン | 36 | 4* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
28 | S.マントバーニ | 25 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | R.ミエレス | 29 | 2 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
32 | S.モス | 24 | 3* | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
34 | H.シェル | 33 | 4* | USA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 2:39.500 | 100.0% | |||
2 | 4 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 2:39.700 | +0.200 | +0.200 | 100.1% | |
3 | 32 | S.モス | マセラティ | 2:41.400 | +1.700 | +1.900 | 101.2% | |
4 | 26 | M.トランティニャン | フェラーリ | 2:41.700 | +0.300 | +2.200 | 101.4% | |
5 | 8 | K.クリング | メルセデス | 2:41.900 | +0.200 | +2.400 | 101.5% | |
6 | 22 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:43.200 | +1.300 | +3.700 | 102.3% | |
7 | 6 | H.ヘルマン | メルセデス | 2:45.000 | +1.800 | +5.500 | 103.4% | |
8 | 18 | K.ウォートン | マセラティ | 2:46.200 | +1.200 | +6.700 | 104.2% | |
9 | 28 | S.マントバーニ | マセラティ | 2:56.900 | +10.700 | +17.400 | 110.9% | |
10 | 12 | C.ブッチ | ゴルディーニ | 3:04.100 | +7.200 | +24.600 | 115.4% | |
11 | 24 | U.マリオーリ | フェラーリ | 3:08.200 | +4.100 | +28.700 | 118.0% | |
12 | 30 | R.ミエレス | マセラティ | 3:09.300 | +1.100 | +29.800 | 118.7% | |
13 | 34 | H.シェル | マセラティ | 3:12.100 | +2.800 | +32.600 | 120.4% | |
14 | 10 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 3:16.400 | +4.300 | +36.900 | 123.1% | |
15 | 14 | F.ウォッカー | ゴルディーニ | 3:20.300 | +3.900 | +40.800 | 125.6% | |
16 | 2 | J.スワーテル | フェラーリ | 3:20.400 | +0.100 | +40.900 | 125.6% | |
24 | R.マンゾン | フェラーリ |
3 S.モス |
2 J.M.ファンジオ |
1 F.ゴンザレス |
||
5 K.クリング |
4 M.トランティニャン |
|||
8 K.ウォートン |
7 H.ヘルマン |
6 M.ホーソーン |
||
10 C.ブッチ |
9 S.マントバーニ |
|||
13 H.シェル |
12 R.ミエレス |
11 U.マリオーリ |
||
15 F.ウォッカー |
14 J.ベーラ |
|||
16 J.スワーテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 3:00:34.500 | 66 | |||
2 | 20 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 3:01:32.300 | +57.800 | +57.800 | 66 | |
3 | 6 | H.ヘルマン | メルセデス | 65 | ||||
4 | 30 | R.ミエレス | マセラティ | 64 | ||||
5 | 28 | S.マントバーニ | マセラティ | 64 | ||||
6 | 18 | K.ウォートン | マセラティ | 64 | ||||
7 | 24 | U.マリオーリ | フェラーリ | 61 | ||||
8 | 2 | J.スワーテル | フェラーリ | 58 | ||||
リタイア | 8 | K.クリング | メルセデス | 38 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 26 | M.トランティニャン | フェラーリ | 33 | エンジン | |||
リタイア | 22 | M.ホーソーン | フェラーリ | 30 | オイルポンプ | |||
リタイア | 34 | H.シェル | マセラティ | 23 | オイルポンプ | |||
リタイア | 32 | S.モス | マセラティ | 21 | オイルポンプ | |||
リタイア | 14 | F.ウォッカー | ゴルディーニ | 10 | トランスミッション | |||
リタイア | 10 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 8 | クラッチ | |||
リタイア | 12 | C.ブッチ | ゴルディーニ | 0 | 燃料ポンプ | |||
走行せず | 24 | R.マンゾン | フェラーリ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 2:39.700 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-66 | 66 | J.M.ファンジオ |