F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第3戦アメリカ西グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1982-04-04(日) | ロング・ビーチ | 75.5周 | 258.814km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 29 | 5 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49D | フォード V8 | ||
2 | R.パトレーゼ | 27 | 6 | ITA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | S.ボルグッド | 35 | 2 | SWE | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | M.アンドレッティ | 42 | 13* | USA | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
6 | K.ロズベルグ | 33 | 5 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 35 | 9* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 33 | 9* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 24 | 4 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 28 | 3 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
14 | R.グェレロ | 23 | 1 | COL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N181 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 33 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
17 | J.マス | 35 | 9 | DEU | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
18 | R.ボゼール | 24 | 1 | BRA | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
20 | C.セラ | 25 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8D | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 22 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 29 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
25 | E.チーバー | 24 | 4 | USA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17B | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17B | マトラ V12 | ||
27 | G.ヴィルヌーブ | 32 | 6 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
28 | D.ピローニ | 30 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
29 | B.ヘントン | 35 | 5 | GBR | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
30 | M.バルディ | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
31 | J.P.ジャリエ | 35 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
32 | R.パレッティ | 23 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
33 | D.デイリー | 29 | 5 | IRL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY02 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 27 | 2 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t | ||
36 | T.ファビ | 27 | 1 | ITA | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
不通過 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:37.264 | --- | --- | --- |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:27.316 | 100.0% | |||
2 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:27.436 | +0.120 | +0.120 | 100.1% | |
3 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:27.763 | +0.327 | +0.447 | 100.5% | |
4 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:27.979 | +0.216 | +0.663 | 100.8% | |
5 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:28.087 | +0.108 | +0.771 | 100.9% | |
6 | 1 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:28.276 | +0.189 | +0.960 | 101.1% | |
7 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:28.476 | +0.200 | +1.160 | 101.3% | |
8 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:28.576 | +0.100 | +1.260 | 101.4% | |
9 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:28.680 | +0.104 | +1.364 | 101.6% | |
10 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:28.708 | +0.028 | +1.392 | 101.6% | |
11 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:28.885 | +0.177 | +1.569 | 101.8% | |
12 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:29.027 | +0.142 | +1.711 | 102.0% | |
13 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:29.336 | +0.309 | +2.020 | 102.3% | |
14 | 5 | M.アンドレッティ | ウィリアムズ・フォード | 1:29.468 | +0.132 | +2.152 | 102.5% | |
15 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:29.587 | +0.119 | +2.271 | 102.6% | |
16 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:29.694 | +0.107 | +2.378 | 102.7% | |
17 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:29.758 | +0.064 | +2.442 | 102.8% | |
18 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・フォード | 1:29.948 | +0.190 | +2.632 | 103.0% | |
19 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 1:30.186 | +0.238 | +2.870 | 103.3% | |
20 | 29 | B.ヘントン | アロウズ・フォード | 1:30.474 | +0.288 | +3.158 | 103.6% | |
21 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | 1:30.476 | +0.002 | +3.160 | 103.6% | |
22 | 33 | D.デイリー | セオドール・フォード | 1:30.919 | +0.443 | +3.603 | 104.1% | |
23 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 1:30.977 | +0.058 | +3.661 | 104.2% | |
24 | 4 | S.ボルグッド | ティレル・フォード | 1:31.033 | +0.056 | +3.717 | 104.3% | |
25 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 1:31.593 | +0.560 | +4.277 | 104.9% | |
26 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 1:31.825 | +0.232 | +4.509 | 105.2% | |
不通過 | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | |||||
不通過 | 32 | R.パレッティ | オゼッラ・フォード | |||||
不通過 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | |||||
不通過 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード |
1 A.デ・チェザリス |
|
2 N.ラウダ |
|
3 R.アルヌー |
|
4 A.プロスト |
|
5 B.ジャコメリ |
|
6 N.ピケ |
|
7 G.ヴィルヌーブ |
|
8 K.ロズベルグ |
|
9 D.ピローニ |
|
10 J.P.ジャリエ |
|
11 J.ワトソン |
|
12 M.アルボレート |
|
13 E.チーバー |
|
14 M.アンドレッティ |
|
15 J.ラフィー |
|
16 E.デ・アンジェリス |
|
17 N.マンセル |
|
18 R.パトレーゼ |
|
19 R.グェレロ |
|
20 B.ヘントン |
|
21 J.マス |
|
22 D.デイリー |
|
23 R.ボゼール |
|
24 S.ボルグッド |
|
25 M.ヴィンケルホック |
|
26 E.サラザール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:58:25.318 | 75 | |||
2 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:58:39.978 | +14.660 | +14.660 | 75 | |
失格 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 75 | ウィング違反 | |||
3 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・フォード | 1:59:44.461 | --- | +1:19.143 | 75 | |
4 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:59:46.265 | +1.804 | +1:20.947 | 75 | |
5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 74 | ||||
6 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 74 | ||||
7 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 73 | ||||
8 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | 73 | ||||
9 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 70 | ||||
10 | 4 | S.ボルグッド | ティレル・フォード | 68 | ||||
リタイア | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 59 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 33 | アクシデント | |||
リタイア | 29 | B.ヘントン | アロウズ・フォード | 32 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 27 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 26 | スピン | |||
リタイア | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 26 | ギアボックス | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 25 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | D.デイリー | セオドール・フォード | 22 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | M.アンドレッティ | ウィリアムズ・フォード | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | A.プロスト | ルノー | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 3 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:30.831 | 12 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-14 | 14 | A.デ・チェザリス | |
15-75 | 61 | N.ラウダ |