F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第4戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1982-04-25(日) | イモラ | 60周 | 302.400km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | B.ヘントン | 35 | 5 | GBR | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 33 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
22 | A.デ・チェザリス | 22 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 29 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
27 | G.ヴィルヌーブ | 32 | 6 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
28 | D.ピローニ | 30 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
31 | J.P.ジャリエ | 35 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
32 | R.パレッティ | 23 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 27 | 2 | GBR | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t | ||
36 | T.ファビ | 27 | 1 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:29.765 | 100.0% | |||
2 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:30.249 | +0.484 | +0.484 | 100.5% | |
3 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:30.717 | +0.468 | +0.952 | 101.1% | |
4 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:32.020 | +1.303 | +2.255 | 102.5% | |
5 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:33.209 | +1.189 | +3.444 | 103.8% | |
6 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:33.230 | +0.021 | +3.465 | 103.9% | |
7 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:33.397 | +0.167 | +3.632 | 104.0% | |
8 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:33.503 | +0.106 | +3.738 | 104.2% | |
9 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:34.336 | +0.833 | +4.571 | 105.1% | |
10 | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | 1:34.647 | +0.311 | +4.882 | 105.4% | |
11 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 1:35.262 | +0.615 | +5.497 | 106.1% | |
12 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 1:35.790 | +0.528 | +6.025 | 106.7% | |
13 | 32 | R.パレッティ | オゼッラ・フォード | 1:36.228 | +0.438 | +6.463 | 107.2% | |
14 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 1:36.434 | +0.206 | +6.669 | 107.4% |
1 R.アルヌー |
|
2 A.プロスト |
|
3 G.ヴィルヌーブ |
|
4 D.ピローニ |
|
5 M.アルボレート |
|
6 B.ジャコメリ |
|
7 A.デ・チェザリス |
|
8 D.ワーウィック |
|
9 J.P.ジャリエ |
|
10 T.ファビ |
|
11 B.ヘントン |
|
12 M.ヴィンケルホック |
|
13 R.パレッティ |
|
14 E.サラザール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:36:38.887 | 60 | |||
2 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:36:39.253 | +0.366 | +0.366 | 60 | |
3 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:37:46.571 | +1:07.318 | +1:07.684 | 60 | |
4 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 59 | ||||
5 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 57 | ||||
失格 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 54 | 最低重量違反 | |||
周回不足 | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | 52 | ||||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 44 | エンジン | |||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 24 | エンジン | |||
リタイア | 32 | R.パレッティ | オゼッラ・フォード | 8 | サスペンション | |||
リタイア | 15 | A.プロスト | ルノー | 7 | エンジン | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 4 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 0 | クラッチ | |||
リタイア | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 0 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:35.036 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-26 | 26 | R.アルヌー | ||
27-30 | 4 | G.ヴィルヌーブ | ||
31-44 | 14 | R.アルヌー | ||
45 | 1 | G.ヴィルヌーブ | ||
46-48 | 3 | D.ピローニ | ||
49-52 | 4 | G.ヴィルヌーブ | ||
53-58 | 6 | D.ピローニ | ||
59 | 1 | G.ヴィルヌーブ | ||
60 | 1 | D.ピローニ |