F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第12戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1970-10-04(日) | ワトキンズ・グレン | 108周 | 399.761km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.スチュワート | 31 | 6 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 001 | フォード V8 | ||
2 | F.セベール | 26 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
3 | J.イクス | 25 | 3* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
4 | C.レガッツォーニ | 31 | 1 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
6 | J.P.ベルトワーズ | 33 | 4 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
7 | H.ペスカローロ | 28 | 2 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
8 | D.ハルム | 34 | 6 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
9 | P.ゲシン | 30 | 1 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
10 | A.デ・アダミッチ | 29 | 1* | ITA | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14D | アルファロメオ V8 | ||
11 | J.シフェール | 34 | 9 | CHE | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
12 | C.エイモン | 27 | 8 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
14 | G.ヒル | 41 | 13 | GBR | - | Brooke Bond Oxo/Rob Walker | ロータス 72C | フォード V8 | ||
15 | J.ブラバム | 44 | 14* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
16 | R.シュトメレン | 27 | 1 | DEU | - | Auto Motor und Sport | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
17 | J.サーティース | 36 | 11 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS7 | フォード V8 | ||
18 | D.ベル | 28 | 2* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS7 | フォード V8 | ||
19 | P.ロドリゲス | 30 | 7* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
20 | J.オリバー | 28 | 3 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
21 | G.イートン | 24 | 1* | CAN | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
23 | R.ウィセル | 29 | 1 | SWE | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
24 | E.フィッティパルディ | 23 | 1 | BRA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
27 | J.ボニエ | 40 | 14* | SWE | - | Ecurie Bonnier | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
28 | P.ラブリー | 44 | 2* | USA | - | Pete Lovely Volkswagen Inc | ロータス 49B | フォード V8 | ||
29 | R.ピーターソン | 26 | 1 | SWE | - | Antique Automobiles Racing | マーチ 701 | フォード V8 | ||
30 | T.シェンケン | 27 | 1 | AUS | デ・トマソ | Frank Williams Racing Cars | デ・トマソ 505 | フォード V8 | ||
31 | G.ハッチソン | 33 | 1 | USA | - | Gus Hutchison | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
32 | P.ウェストバリー | 32 | 1 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | J.イクス | フェラーリ | 1:03.070 | 100.0% | |||
2 | 1 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:03.620 | +0.550 | +0.550 | 100.9% | |
3 | 24 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:03.670 | +0.050 | +0.600 | 101.0% | |
4 | 19 | P.ロドリゲス | BRM | 1:04.180 | +0.510 | +1.110 | 101.8% | |
5 | 12 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1:04.230 | +0.050 | +1.160 | 101.8% | |
6 | 4 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:04.300 | +0.070 | +1.230 | 102.0% | |
7 | 20 | J.オリバー | BRM | 1:04.370 | +0.070 | +1.300 | 102.1% | |
8 | 17 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:04.520 | +0.150 | +1.450 | 102.3% | |
9 | 23 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:04.790 | +0.270 | +1.720 | 102.7% | |
10 | 14 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:04.810 | +0.020 | +1.740 | 102.8% | |
11 | 8 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:04.840 | +0.030 | +1.770 | 102.8% | |
12 | 7 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:05.000 | +0.160 | +1.930 | 103.1% | |
13 | 18 | D.ベル | サーティース・フォード | 1:05.000 | +0.000 | +1.930 | 103.1% | |
14 | 21 | G.イートン | BRM | 1:05.140 | +0.140 | +2.070 | 103.3% | |
15 | 29 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:05.180 | +0.040 | +2.110 | 103.3% | |
16 | 15 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:05.290 | +0.110 | +2.220 | 103.5% | |
17 | 2 | F.セベール | マーチ・フォード | 1:05.300 | +0.010 | +2.230 | 103.5% | |
18 | 6 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:05.440 | +0.140 | +2.370 | 103.8% | |
19 | 16 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:05.770 | +0.330 | +2.700 | 104.3% | |
20 | 30 | T.シェンケン | デ・トマソ・フォード | 1:06.080 | +0.310 | +3.010 | 104.8% | |
21 | 9 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 1:06.120 | +0.040 | +3.050 | 104.8% | |
22 | 31 | G.ハッチソン | ブラバム・フォード | 1:06.220 | +0.100 | +3.150 | 105.0% | |
23 | 11 | J.シフェール | マーチ・フォード | 1:06.230 | +0.010 | +3.160 | 105.0% | |
24 | 27 | J.ボニエ | マクラーレン・フォード | 1:06.460 | +0.230 | +3.390 | 105.4% | |
不通過 | 32 | P.ウェストバリー | BRM | 1:07.200 | +0.740 | +4.130 | 106.5% | |
不通過 | 28 | P.ラブリー | ロータス・フォード | 1:07.450 | +0.250 | +4.380 | 106.9% | |
不通過 | 10 | A.デ・アダミッチ | マクラーレン・アルファロメオ | 1:12.400 | +4.950 | +9.330 | 114.8% |
2 J.スチュワート |
1 J.イクス |
||
4 P.ロドリゲス |
3 E.フィッティパルディ |
||
6 C.レガッツォーニ |
5 C.エイモン |
||
8 J.サーティース |
7 J.オリバー |
||
10 G.ヒル |
9 R.ウィセル |
||
12 H.ペスカローロ |
11 D.ハルム |
||
14 G.イートン |
13 D.ベル |
||
16 J.ブラバム |
15 R.ピーターソン |
||
18 J.P.ベルトワーズ |
17 F.セベール |
||
20 T.シェンケン |
19 R.シュトメレン |
||
22 G.ハッチソン |
21 P.ゲシン |
||
24 J.ボニエ |
23 J.シフェール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 24 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:57:32.790 | 108 | |||
2 | 19 | P.ロドリゲス | BRM | 1:58:09.180 | +36.390 | +36.390 | 108 | |
3 | 23 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:58:17.960 | +8.780 | +45.170 | 108 | コンストラクタポイントなし |
4 | 3 | J.イクス | フェラーリ | 107 | ||||
5 | 12 | C.エイモン | マーチ・フォード | 107 | ||||
6 | 18 | D.ベル | サーティース・フォード | 107 | ||||
7 | 8 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 106 | ||||
8 | 7 | H.ペスカローロ | マトラ | 105 | ||||
9 | 11 | J.シフェール | マーチ・フォード | 105 | ||||
10 | 15 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 105 | ||||
11 | 29 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 104 | ||||
12 | 16 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 104 | ||||
13 | 4 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 101 | ||||
14 | 9 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 100 | ||||
リタイア | 1 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 82 | オイル漏れ | |||
リタイア | 14 | G.ヒル | ロータス・フォード | 72 | クラッチ | |||
リタイア | 2 | F.セベール | マーチ・フォード | 62 | リアホイール脱落 | |||
リタイア | 30 | T.シェンケン | デ・トマソ・フォード | 61 | リアサスペンション | |||
リタイア | 27 | J.ボニエ | マクラーレン・フォード | 50 | ウォーターパイプ | |||
リタイア | 6 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 27 | ハンドリング | |||
リタイア | 31 | G.ハッチソン | ブラバム・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | J.オリバー | BRM | 14 | エンジン | |||
リタイア | 21 | G.イートン | BRM | 10 | エンジン | |||
リタイア | 17 | J.サーティース | サーティース・フォード | 6 | フライホイール |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | J.イクス | フェラーリ | 1:02.740 | 105 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-82 | 82 | J.スチュワート | ||
83-100 | 18 | P.ロドリゲス | ||
101-108 | 8 | E.フィッティパルディ |